令和 6 年(2024 年)1月
                 

                         縁の花  トップページに戻る    
     
                        

1月01日 3782号 令和6年1月1日 新年あけましておめでとうございます。今年は、間違いなく衆議院選挙があると思います。その時は、新野党3党である維新、立憲、国民対共産党対れいわ新選組と市民の戦いになる気がします。れいわ勝てるかな。
1月01日 3783号 令和6年1月1日 第3回全国勉強会 経済アナリスト 森永康平氏 「日本経済の現状と財政政策の問題について」をやっと見ました1。よかったです。今から紹介します
1月01日 3784号 令和6年1月1日 第3回全国勉強会 森永康平氏 「日本経済の現状と財政政策の問題について」をやっと見ました2。今の森永康平氏は、父親である森永卓郎氏の願いもあってまさしく闘う経済アナリストなんだと思いました
1月02日 3785号 令和6年1月1日 れいわ新選組 全国勉強会 森永康平氏 「日本経済の現状と財政政策の問題について」を見ました3。今の森永康平氏は、グラフ図の見方教えてくれました。政府は、ごまかす。景気低迷を、コロナにして、消費費増税を隠している事分かりました
1月02日 3786号 令和6年1月1日 れいわ新選組 全国勉強会 森永康平氏を見ました4。そこで森永庸平氏は、俺の解釈では、経済は、生活実感を大事にして考えろ。専門家は、間違っても公に認めず、政策を変更しないと教えてくれました
1月02日 3787号 令和6年1月1日 れいわ新選組 全国勉強会 森永康平氏の動画を見ました5。そこで森永庸平氏は、俺の解釈では、日本がこの30年間、ずっと経済で失敗したのは、いろんな理由あるけど、一つにまとめたら、日本人全体の米国の憧れが強すぎたそうです
1月03日 3788号 令和6年1月3日 れいわ新選組 第3回全国勉強会 森永康平氏の動画をやっと見ました6。世界の経済学からみたら、日本の3回の消費税増税が、世界で、唯一30年以上続いている日本のデフレの元凶です。大いに拡散して止めましょう
1月03日 3789号 令和6年1月3日 れいわ新選組 第3回全国勉強会 森永康平氏の動画をやっと見ました7。質問コーナーもよかったです。特に、山本太郎代表の相談、野党共闘に関しては、見て欲しいです。
1月03日 3790号 令和6年1月3日 元旦に能登半島地震 2日に日航機が羽田で炎上 今年は辰年という事ですが、一体どうなるのでしょうか。人類史上かつてない変革の年という事ですが、大いに楽しみたいと思います。
1月05日 3791号 令和6年1月4日 れいわ新選組の参議院議員だった水道橋博士と、代表選に出てくれた古谷経衡さんの『右翼でもない、左翼でもない、みんな仲翼!』ゲスト:山本太郎を見ました1。松葉杖だった山本太郎元気で、内容は、10回の街宣分ありました。
1月05日 3792号 令和6年1月5日『右翼でもない、左翼でもない、みんな仲翼!』Vol.1 【出演】水道橋博士 古谷経衡【ゲスト】山本太郎(れいわ新選組代表)有料2千円を見ました2。山本太郎代表が来るまでの2人のトークをご紹介します
1月05日 3793号 令和6年1月5日『右翼でもない、左翼でもない、みんな仲翼!』3 水道橋博士 古谷経衡 山本太郎の対談 古谷経衡さん「代表、私は、偽保守達に、真の愛国者のれいわが非難されるのは我慢ならないです」
1月05日 3794号 令和6年1月5日 いよいよ、待ちに待ったエプスタインファイルが公開されました。今、世界は、特に、米国は大騒ぎです。でも日本では、「X(エックス)」ではトレンドになっても、マスコミは、一切取り上げないです。だけど、もう隠せないでしょう
1月05日 3795号 令和6年1月5日『右翼でもない、左翼でもない、みんな仲翼!』4 水道橋博士 古谷経衡 山本太郎の対談 山本太郎代表「野党共闘は、今の状態なら無理。れいわは議員の救命道具にならない」
1月06日 3796号 令和6年1月6日『右翼でもない、左翼でもない、みんな仲翼!』5 水道橋博士 古谷経衡 山本太郎の対談 日本はダメだ。日本を捨てようという人にも、冷静に語れる代表、すごいと政治家だと思いました。
1月06日 3797号 令和6年1月6日『右翼でもない、左翼でもない、みんな仲翼!』6 水道橋博士 古谷経衡 山本太郎の対談 3人の対談は、時間を遥かにオーバーした後、代表は、年末の炊き出しなどのお手伝いの為に、1人で松葉杖で帰っていかれました。
1月08日 3798号 令和6年1月8日 日本のジャーナリスト鮫島浩さんの「どちらが勝っても経団連は困らない二大政党政治を打ち壊せ!【どうする野党再編・前編】を見ました1。感動しました。内容を伝えていきますね
1月08日 3799号 令和6年1月8日 鮫島浩さんの「どちらが勝っても経団連は困らない二大政党政治を打ち壊せ!【どうする野党再編・前編】を見ました2。これは神回どころか、れいわ新選組の政局にも、大きな影響を与えると確信しています
1月08日 3800号 令和6年1月5日 元旦に起きた能登半島地震に対して、現場のNPOから直接要請されて、国会議員として現地に行った、山本太郎代表に非難轟轟ですが、Dappi、だっぴ、アルバイト君ではないの
1月08日 3801号 令和6年1月8日 鮫島浩さんの「どちらが勝っても経団連は困らない二大政党政治を打ち壊せ!【どうする野党再編・前編】を見ました3。小選挙区の弊害は、確かに問題だと思います
1月12日 3802号 令和6年1月12日 トランプ、トランプ、トランプの石川新一郎さんの新党未来党ですが、政党としては、前代未聞の最高意志機関、取締役会のようなものを作ったとか、いいアイデアだと思います。参政党が失敗した政党DIYできる気がします
1月12日 3803号 令和6年1月12日 トランプの石川新一郎さんの新党未来党ですが、未来党本部・銀河メンバー決定及び一般・特別党員の募集を開始しました。俺は、年会費5千円の党員になろうと思います
1月13日 3804号  令和6年1月12日、元旦に起きた能登半島地震ですが、ネットでは、被害者の対策よりも、現地に入ったれいわ新選組の山本太郎に対して、最初は、Dappi(だっぴ)なのか非難轟轟でしたが、すぐに賛否両論、いえ、今は山本太郎支持かな
1月13日 3805号 令和6年1月12日、元旦に起きた能登半島地震ですが、ネットでは、避現地に入ったれいわ新選組の山本太郎の話題で、非難轟轟でした。でも、山本太郎が、現地でやった仕事の力量で、彼らは、何も言えなくなったと思います。
1月13日 3806号 令和6年1月12日 鮫島浩さんの「どちらが勝っても経団連は困らない二大政党政治を打ち壊せ!前編を見ました4。米国や英国の二大政党は、政権交代ができていいなあと思っていましたが、幻想だった事よく分かりました。野党共闘はよく考えないとね
1月15日 3807号 令和6年1月13日『安倍派幹部の立件断念へ。会計責任者との共謀、立証困難』と言うふざけたニュースがありました。一般市民の俺としては、詳しい事は分かりませんが、会計処理していなかった議員は、公民権停止は当たり前だと思います
1月15日 3808号 令和6年1月15日 れいわ新選組は野党共闘にどう向き合うべきか【どうする野党再編・後編】 この鮫島浩さんの話は、衆議院選挙に対して、れいわ新選組は、どう戦うべきか示唆してくれています
1月15日 3809号 令和6年1月15日 鮫島浩さんの「れいわ新選組は野党共闘にどう向き合うべきか後編を見ました1。維新は菅、国民・連合は麻生、日本保守党は高市、だったら、立憲は、財務省、こんな悪のシステム壊すのは大変だと思いました
1月19日 3810号 令和6年1月16日に、立花孝志対大津綾香の党の代表権を巡る争いは、一夜で大どんでん返しで、みんつく党は、国政政党から政治団体以下になりました。第一幕が終わって、第二幕、新たなステージが始まったと思います
1月20日 3811号 令和6年1月13日に未来党の一般党員に応募して、17日には、未来党の缶バッチが届きました。早いです。石川新一郎さんの新党、事務局は、しっかりしているという感想持ちました。
1月20日 3812号 令和6年1月16日に、立花孝志対大津綾香の党の代表権を巡る争いは、みんつく党に、政党助成金が入らないという事で、第一幕が終了しました。でも、テンポが早すぎて、何が何だか分からないという人の為に、俺なりに説明しますね1
1月20日 3813号  令和6年1月16日に、立花孝志対大津綾香の党の代表権を巡る争いは、みんつく党に、政党助成金が入らないという事で、第一幕が終了しました。それを俺なりに説明しますね2。斉藤健一郎議員と大津綾香自称党首のズーム会議、通称怪談が始まるまでです
1月20日 3814号 令和6年1月16日に、立花孝志対大津綾香の党の代表権を巡る争いは、みんつく党に、政党助成金が入らないという事で、第一幕が終了しました。それを俺なりに説明しますね3。斉藤健一郎議員と大津綾香自称党首のズーム怪談の動画是非見て下さい。
1月21日 3815号 令和6年1月16日に、立花孝志対大津綾香の党の代表権を巡る争いは、みんつく党に、政党助成金が入らないという事で、第一幕が終了しました。それを俺なりに説明しますね4。本来は、所属するはずだったのが、最後の一日での大どんでん返し、これは天の計らいでしょう。
1月21日 3816号  令和6年1月16日に、立花孝志対大津綾香の党の代表権を巡る争いは、みんつく党に、政党助成金が入らないという事で、第一幕が終了しました。それを俺なりに説明しますね5。立花孝志さん、捨てた3億3千万取り返すそうですよ。面白いね
1月21日 3817号 令和6年1月16日に、立花孝志対大津綾香の党の代表権を巡る争いは、みんつく党に、政党助成金が入らないという事で、第一幕が終了しました。それを俺なりに説明しますね6。第二幕の戦いは、大津綾香さんから影にいた総務省、政府になると思います
1月21日 3818号 令和6年1月15日 鮫島浩さんの「れいわ新選組は野党共闘にどう向き合うべきか後編を見ました2。維新は菅、国民・連合は麻生、日本保守党は高市、だったら、立憲は、財務省、こんな悪のシステム壊すのは大変だと思いました
1月22日 3819号 令和6年1月21日の日曜討論で、れいわ新選組の高井たかし幹事長が「X(エックス)」のトレンドになりました。でも、れいわ新選組の議員が出たら、常になっている気がします。一番、国民の方に向いている党は、どの党という事ですね
1月22日 3820号 令和6年1月21日の日曜討論で、れいわ新選組の高井たかし幹事長が「X(エックス)」のトレンドになりました。その発言内容を紹介させて頂きますね。能登半島地震 必要な支援、裏金問題、政治資金規正法・・・などで発言しています
1月22日 3821号 令和6年1月22日 21日のそこまで言って委員会で、竹田恒泰+山口もえが、山本太郎をカレーを食べた批判したそうです。御用さん達のデマ 続くので、俺が知っている真実書きますね1
1月22日 3822号 令和6年1月22日 能登半島地震災害が起きた後のネットで、1番話題は、岸田政権の対応の遅さでも、現地情報でもなく、れいわ新選組、山本太郎代表のカレー食べた事件でした。後世の人達は、どう評価するのかな。
1月26日 3823号 令和6年1月26日 ファンとして一押しではなく、あくまでも済度人として、生涯を見守っている浜辺美波さん主演の映画『サイレントラブ』上映されたので、早速見て来ました。今回の浜辺美波さん、凛とした女性でした。
1月27日 3824号  令和6年1月26日 政治資金パーティ裏金問題で結局、大物議員は、安部派の幹部7人は、全員逮捕されず逮捕されたのは、小物の議員が3名ぐらいでした。後世の日本人は、どう評価するのでしょうか。派閥解消なんて茶番ですよね
1月27日 3825号 れいわ新選組ボランティア本部全国勉強会  布施祐仁氏の講演 「東アジア情勢について」俺は、この話を聞いて、れいわ新選組は、経済政策はいいけど、外交と言う人に、新たな説得材料になると思いました。
1月27日 3826号 全国の市民の皆さん、安部派の萩生田氏の地元、八王子選挙の結果で、やっぱり勝てないと諦めていませんか。でも、本番の戦いは、2月4日投開票の京都市長選です。ここで、市民が応援している福山和人さんが勝てば、一気に、衆議院選挙の 流れさえ変わると思います
1月27日 3827号 令和6年1月27日 山本太郎代表は、年末は、松葉杖で炊き出しのボランティア、1月5日には、能登半島地震の現地で報告、1月17日から、国会活動、27日からは、いよいよ全国れいわデモとおしゃべり会・・・さすがは高校生の時にメロリンQで一世を風靡した人です
1月29日 3828号 令和6年2月4日、投票の京都市市長選挙ですが、自民・公明・立憲・国民推薦の松井孝治候補とれいわ・社民・共産支援、市民派の福山和人候補は、世論調査では横一線らしいです。投票率上がったら勝てますよ。是非、京都市の皆さん、福山和人さんお願いしま
1月29日 3829号 令和6年2月4日に投開票される京都市市長選挙が接戦です。俺は、自公を倒したいので、無所属市民派の福山和人さんを応援しています。「X(エックス)」の応援ポストを抜粋しました