令和 6 年(2024 年)2月
                 

                         縁の花  トップページに戻る    
     
                        

2月02日 3830号 令和6年1月31日 大石あきこ議員対橋下徹氏の裁判は、大石あきこ議員完全勝利でした。でも、橋下徹氏は、弁護士なのに、何故負ける裁判したのかな。もしかしたら、本人の意志ではなく、上の組織から指令でもあったのかな
2月02日 3831号 令和6年1月31日 大石あきこ議員対橋下徹氏の裁判は、大石あきこ議員完全勝利でした。この意味は何なのか。日本のマスコミさん、橋下氏の飴とむちで、維新に有利に偏重報道をするようになって、今も続いているのと、ネットで問える事だと思います
2月03日 3832号 政治資金バーティ裏金問題で、怒っている京都市民の皆さん、明日、令和6年2月4日の市長選は、福山和人さんを勝てせて下さい。そうしたら、政令都市で初めて市民派の市長、泉房穂さんのような人誕生します。その脅威は、自公にとって、裏金どころではありませんよ
2月03日 3833号 令和6年2月3日 明日の京都市市長選挙で、福は内で、福山和人さん当選させましょう。れいわ新選組も、市民派の福山和人さん、支援しています。安持なるみ、長谷川ういこ2人の動画と、大石あきこのツイター紹介しますね
2月06日 3834号 令和6年2月4日の京都市市長選挙で、市民派の福山和人さん接戦ですが負けました。政令都市、京都市で、現職の泉房穂さんのような市長の誕生の夢は一旦は潰えました。悔しいです。でも立憲の裏切りを全国の人に伝わったと思います
2月06日 3835号 令和6年2月4日の京都市市長選挙で、市民派の福山和人さん接戦ですが負けました。その敗因は、他では、立憲が支援しなかった、維新が脱落した、 共産の露骨な応援ありますが、福山和人さんが、市民派徹底できなかった事だと思います
2月06日 3836号 令和6年2月6日、立花孝志氏対大津綾香自称党首の代表権を巡る戦いは、2月1日の代表権裁判の結審、2月5日みんつく党の破産審尋、いずれも予想通り大津綾香来ませんでした。絶対にドラマでもありえない展開ですね。勉強になります
2月06日 3837号 令和6年2月6日、立花孝志氏対大津綾香自称党首の代表権を巡る戦いは、2月1日の代表権裁判の結審、2月5日みんつく党の破産審尋で、3月には、結論出ます。後は裁判所が、法務局や総務省と同じで、変な判断しない事願うだけですが、信用できないからなあ。
2月09日 3838号 令和6年2月9日 参政党がいよいよ崩壊していますが、最初に行動した黒川あつひこさんの功績あると思いますが、遅かれ早かれ、立花孝志さんは、気が付いて、行動起こしたと思いますよ。
2月09日 3839号 令和6年2月9日 参政党に関して、二つの新情報が判明しました。一つは、ボードメンバーだった吉野敏明さんの神谷宗幣さんにバックの組織がいるの!!!。もう一つは、参政党には世論捜査、SNS工作部隊があるのですか。本当に怖いです
2月10日 3840号 政治資金パーティ裏金問題、令和6年1月29日の立憲の小西洋之議員で、警察はわざと逮捕は難しい容疑で捜査している事知りました。だったら、警察審議会では、逮捕できる容疑で審査して欲しいです。でないと警察の罠に引っかかると思います
2月10日 3841号 令和6年2月4日の日曜討論でも、れいわ新選組の大石あきこ議員相変わらず、切れ切れでしたね。 政治資金パーティ裏金問題、犯罪なんだから、さっさと自首しろ。わざと逮捕しない警察、幕引きに協力している立憲の安住なんなんでしょう
2月10日 3842号 米国の保守派政治コメンテーター、タッカー・カールソンとロシアの大統領のプーチン大統領との モスクワでのインタビューがすごい話題になっています。日本でもトレンドになっていますよ
2月13日 3843号 令和6年2月12日 れいわ新選組 高井たかし幹事長「次期衆議院選挙に立候補する決意をいたしました。」高井たかしさん動きましたね。でもまだ選挙区は発表しないそうです。北関東か岡山1区か、どこかな。
2月13日 3844号  令和6年2月13日 野党第一の立憲の議員、政治資金パーティ裏金、文部大臣の統一教会の問題で、国会質問でガンバッテいます。でも国会の審議は進んでいて、空しくなっていました。山本太郎の言う通り、これこそが茶番なんですね
2月16日 3845号  令和6年2月15日に、前から、ずっと一度は参加したいと思っていたれいわ新選組の「ずぅむかふぇ」に初参加しました。これで、れいわ新選組のゲームに俺も参加している事になるかな
2月16日 3846号 令和6年2月3日から、れいわ新選組を応援してくれていた太田隆文監督の「沖縄狂想曲」が上映されています。山本太郎代表も「X(エックス)」で絶賛。支配層には滅茶苦茶やばい映画で、マスコミは一切取り上げないそうです
2月17日 3847号 令和6年2月16日は国会質問と滋賀おしゃべり会、17日は、大阪で、増税ダメ絶対デモとおしゃべり会があります。れいわ新選組の山本太郎代表の行動力すごいが、原動力は、与党と野党の茶番に対する怒りでしょうね
2月17日 3848号 令和6年2月17日、元明石市長の泉房穂さんについては、会った事もないので、俺は、意見は控えていました。でもあえて言えば、れいわに入党か共闘して欲しいけど、支配層の手先と言う要注意必要だと思います
2月18日 3849号 令和6年2月17日のれいわ新選組大阪での増税ダメ絶対デモ、おしゃべり会に参加できませんでした。残念です。一言、「トランプについてどう思うか」山本太郎代表に聞いて見たかったです
2月18日 3850号 令和6年2月18日 政治評論家の鮫島浩さんの言う「圧倒的な総理候補」さえ登場すれば、政権交代はいつでも起きる!」その候補は、誰なのか、山本太郎か、泉房穂か、他党の代表、俺なりに考えてみました
2月20日 3851号 令和6年2月20日 今年に入って、初めてのれいわ新選組の地方選挙の公認候補出ました。広島県福山市議会議員選挙(4月7日投票)公認 山田ゆみ候補予定者です。しかし、勝っているのに、今年最初なの。不思議です
2月23日 3852号 れいわ新選組の公認 広島県福山市議会議員選挙(2024年3月31日告示/ 4月7日投票)山田ゆみ 候補予定者 いいですね。プロフィールみて、れいわ新選組らしいと思いました。さすがは今年になって初めての公認候補です
2月23日 3853号 令和6年2月23日 大石あきこ議員を奇跡の当選させた、日本一のボランティアと呼ばれていたチームの中核にいた、榎田信衛門さんが、note で、有料の今度は、榎田砲ではなく、「よろず屋」砲を放ちました。大石あきこ議員、俺は見たよ。
2月24日 3854号 令和6年2月23日 榎田砲の榎田信衛門さんが、今度は、ノートで、有料の「よろず屋」砲を放ちました。なので、是非、皆さんにも、読んで欲しいです。何故なら、これを多くの人が知れば、大石議員には堪えて、成長すると思うからです
2月24日 3855号 令和6年2月22日に、東京株式市場で日経平均株価が3万9098円で終え、バブル経済期の1989年末につけていた史上最高値を塗り替えたそうです。でも景気よくないです。なんぜかな。後世の人達は、どう評価するのでしょうか
2月25日 3856号 令和6年2月25日は、太田隆文監督の映画「沖縄狂想曲」と舞台挨拶ありました。俺は、その後のれいわ新選組、近畿ブロック支局 「みんなで交流!映画鑑賞&お茶会」も参加しました。最高でした。楽しかったです
2月26日 3857号 令和6年2月25日は、太田隆文監督の映画「沖縄狂想曲」と舞台挨拶見ました。俺は、その後のれいわ新選組の「みんなで交流!映画鑑賞&お茶会」も参加しました。ラインで、話の合う皆と一つのグループとして繋がれて最高でした
2月27日 3858号 令和6年2月25日 太田隆文監督のドキュメント映画「沖縄狂想曲」見ました。感想として、知っているニュースが、次々と出て来て、怒りが出て来ましたが、沖縄と本土のギャップが大きい事、改めて自覚できました
2月27日 3859号 令和6年2月25日 太田隆文監督のドキュメント映画「沖縄狂想曲」見ました1。感想として、俺の8歳の時に起きたコザ蜂起に衝撃を受けました。俺のまったく知らない沖縄は、米国による犯罪は年間、1000件を超えていた。信じられません。
2月27日 3860号 令和6年2月25日 太田隆文監督の「沖縄狂想曲」見ました2。感想として、今の沖縄を苦しめている元凶は、巨大な利権の辺野古基地建設で、それを中止したら、一気に解決します。それを命をかけて映画にした監督はすごいと思いました