越路吹雪物語コーナー


                   縁の花サイトに戻る

               
                   キクの日記ブログ
    

2017年12月09日  1614号 俺にとっては、ビックニュースがありました。何と、何と、2018年1月からスタートするテレビ朝日系帯ドラマ劇場で『越路吹雪物語』が放送されるそうです。
          2018年
1月01日  1622号 縁とは不思議ですね。まさか、ドラマ「女一代記「越路吹雪・愛の生涯」で岩谷時子役をしていた松下由樹さんと願いで、同じ12月23日生まれの善友の縁で繋がるとは、びっくりぽんです
1月18日 1630号 やすらぎの郷で、昼ドラ「帯ドラマ」が生れて、とっとちゃんが繋いでくれて「越路吹雪物語」が、誕生しました。脚本家の倉本聰さんから黒柳徹子さん、昭和を代表する芸能人に心から感謝です
1月18日 1631号 黒柳徹子さんの最大の功績は、「トモエ学園」の小林校長を世に出したことなら、岩谷時子さんの最大功績は、人は、ただ一人の為にこれだけの無償の愛を捧げるのかを証明した事になると思います
1月19日 1632号 「越路吹雪物語」第7話 岩谷時子さんいよいよ登場、言葉を大切にする時子さんよりも、動揺する木南晴夏さん演じる時子さんかわいかったです。テレビドラマで初めて見ました。
1月20日 1633号 「越路吹雪物語」10話で、こーちゃんは、落第をまぬがれ、岩谷時子さんも宝塚歌劇団の編集部に見事に入社しました。その時、時子さんに言った父親、岩谷雄三の思い済度させて頂きました。
1月25日 1634号 「越路吹雪物語」の第11話で、こーちゃん、河野美保子さんの芸名が決まりました。越路吹雪、霊的にもいい名前です。吹雪に現わされる、無名の芸能の有縁霊と供に舞台に上がる、どおりで大スターになるはずです
1月25日 1635号 越路吹雪の芸名は、新潟県の越路町から取っていますが、昔は、越国が、越後国・越中国・能登国・加賀国・越前国の北陸全体を包みこんでいたそうです。まるで済度して下さいという名前ですね
1月26日 1636号 「越路吹雪物語」第13話の岩谷時子さんと越路さんの出会いは創作でも、平山文章演じる飯田基祐さんと俺の出会いは本当です。俺の代わりに、お時さんを可愛がって下さい
1月27日 1637号 「越路吹雪物語」第14話、岩谷時子さんとコーちゃんの合作の越路吹雪のサインの話には、おったまげーました。きっと霊界でも、二人だけでなく、宝塚歌劇団の有縁霊も、俺を通してそれを楽しんでいると思います
2月01日 1638号 「越路吹雪物語」第18話 岩谷時子さんの父、雄三さんが亡くなりました。本人には、無念さあっても、霊界で待っていたのは絶賛でした。何といってもあの時子さんを育てたのですから・・・
2月02日 1639号 「越路吹雪物語」第18話で亡くなった岩谷雄三さん、長年お待たせしました。いよいよ時子さん、秋子さん、宝塚歌劇団・・・「越路吹雪物語」で登場する人達とのおったまげ済度始めます。
2月04日 1640号 2018年2月3日金沢真朝済度での3分間の俺の発表は、大成功でした。そのポイントは、越路吹雪さん自身が、志願されている事に気が付いて、それを越路吹雪世代の善友の霊界に伝えられたことだと思います。
2月04日 1641号 今、ごく普通の一人の女性が、歴史の闇の真実に目覚めようとしている事におったまげーです。それが霊的には大きな影響力がある済度人だからです。よき先輩として見守りたいと思います。
2月09日 1642号 今日の「越路吹雪物語」第22話で、いよいよお酒を飲む岩谷時子さんのシーンを見る事が出来ます。ものすごく楽しみです。お酒を買って、時子さんの有縁霊と一緒に飲みながら、ドラマ楽しみます
2月09日 1643号 「越路吹雪物語」第22話の酔っぱらいお時さん、時子さんのイメージが変わって、時子さんと絶対愛の仲間達と一体でおったまげました。こんなお時さんがみれるなんて最高です
2月23日 1650号 「越路吹雪物語」麻酔なしで手術した兵達、親子で飛び込んだ女性、神風特攻隊の有縁霊は、願えなくても、宝塚歌劇団の戦争を通しての有縁霊は、済度させて頂きました
2月24日 1651号 「越路吹雪物語」の宝塚歌劇団の戦争の視点で、丙種合格の時子さんの上司の森継男さんの思い、兄が戦死した松尾セツさんの思いみさせて頂きました。感謝です。
2月25日 1652号 「越路吹雪物語」が描く戦争で、霊界、有縁霊が、一番教えてくれた事は、宝塚歌劇団の団員だけでなく、あの読書家の岩谷時子さんでさえ、真実がよく分かっていない社会だったと言う事だと思います
2月25日 1653号 「越路吹雪物語」で、第2週で大地真央さん、第7週で瀧本美織さんが、『サン・トワ・マミー』を歌っていますが、その霊的意味を知ったら、まさしくおったまげーですよ
3月05日 1654号 独身時代は、別名「恋多き女」と言われた越路吹雪さんですが、「街を出れば男がゾロゾロ男がついて来る女性」をまさしく実行した人だと思います
3月05日 1655号 「越路吹雪物語」の恋多き女性こーちゃん、でも霊的にはかごめかごめの後ろの正面で、本当に恋多き女性、男の有縁霊がどろどろついていたのは、恋の飛脚だったお時さんだと俺は確信しています
3月16日 1658号 「越路吹雪物語」岩谷時子さんを、越路吹雪さんの付き人にしたのは、教務責任者、大塚弥一さんはありえないでしょう。タカラヅカを創った男・小林一三さんだと思います
3月17日 1659号 「越路吹雪物語」俺がイメージしている時子さんと絶対愛の仲間達は、小林一三さんだけではありません。東宝グループ、劇団四季、渡辺プロダクションも参加しています。
3月17日 1660号 越路吹雪物語第32話で、越路吹雪さんと岩谷時子さんが退団しました。このシーンで俺のほんとうに欲しかった映像のイメージを、霊界がプレゼントしてくれました。本当に嬉しかったです
3月25日 1661号 2018年3月24日 済度の大阪講演会の食事会で、「越路吹雪物語」で発表しました。俺の今の最大の済度が、時子さんと「越路吹雪物語」に登場する人達との芸能済度だと言いました
3月30日 1662号 越路吹雪物語、最終話、生で見ました。今も多くの人々の心の中で生きている越路吹雪さんしっかりイメージできました。きっと霊界で、時子さんや絶対愛の仲間達と唄っていますね
4月03日 1665号 「越路吹雪物語」地味な岩谷時子さんのご先祖、背景を知ったら本当におったまげーです。言葉の魔術師、時子さんの秘密は出雲の神々にあったのですね
04月06日 1666号 「越路吹雪物語」で、決して忘れてはいけない事は、大陸の花嫁だった片桐八重子さんの無念さです。大日本帝国は、国民が戦争に反対できない国だったのです
4月10日 1667号 2018年4月7日、金沢済度の30秒発表、「岩戸開きのスペシャリスト」、3分間発表、「ごめんね。時子さんを忘れないで済度します」をさせて頂きました。感謝です
4月10日 1668号 「越路吹雪物語」で八重子さんが教えてくれた事は、大日本帝国の姿だけではありません。死んだ後、霊的に教えてくれた事は、済度の奥儀です。これはすごいと思います
4月14日 1669号 「越路吹雪物語」越路吹雪さんが胃癌で亡くなった後の気になる岩谷時子さんですが、一言で言えば、「ごめんねこーちゃん、私まだ生きているだったと思います」
5月16日 1684号 ドラマ「越路吹雪物語」は、俺の中ではまだ終わっていませんよ。越路吹雪さんを東宝から劇団四季に波風立てずに移籍させた、時子さんのマネージャとしての凄腕の手腕を知って欲しいです。