縁の花 済度人キクの
       山本太郎レイワ新選組
       勝手連応援サイト



                           令和5年


                         縁の花  トップページに戻る
          
                 
                           
        縁の花 済度人キクの山本太郎れいわ新選組勝手連応援サイト令和元年号



          令和元年4月10日、れいわ新選組を旗揚げするニュースを聞いた時から
          ものすごく、喜び、ユーチューブの動画を生で見て
          山本太郎さんは成功する
          れいわ新選組は躍進すると確信して
          この縁の花で、応援させて頂いていることです
          その号を全部分かりやすくさせて頂きました

                 

令和5年(2023年)1月
                 

1月03日 3315号 令和5年1月1日 新年あけましておめでとうございます。今年も、執筆活動を通して、れいわ新選組ボランティア活動をする事で、この世に貢献したいと思います。その為に新たにnote を始めました。
1月05日 3316号 令和4年12月25日の西東京市議会議員選挙ですが、参政党、NHK党の政治家女子48党とは違って、れいわ新選組は残念ながら候補者を出しませんでした。でもそれも戦略の一つだと思います
1月13日 3330号 令和5年1月13日 統一選挙が4月から始まりますね。それで、大阪の泉州地域のれいわ新選組のボランティア、支持者がやらないといけない事は、唯一泉州の岸和田市議会選挙から出る、川岸なるひと予定候補者を当選させる事ですね
1月13日 3331号 令和5年1月13日 4月から始まる統一地方選挙で、大阪の泉州地域から唯一立候補してくれる、岸和田市議会選挙から出る、川岸なるひと予定候補者をご紹介させて頂きます
1月19日 3338号 令和1月16日 水道橋博士の参議員辞任と「れいわローテーション」 普通なら比例区次点の大島九州男さんが、5年間でなく1年間、後は、長谷川ういこ、辻恵、蓮池透、依田花蓮とやっていく。驚きましたが、すごいアイデアだと思いました
1月19日 3339号 令和5年1月16日 水道橋博士の参議員辞任と「れいわローテーション」これは比例区次点の大島九州男さんが、納得しないとできない事なので、心から感謝したいです。だって、この5年間が楽しみになったからです
1月19日 3340号 令和5年1月16日の水道橋博士の参議員辞任と「れいわローテーション」他党やマスコミのお抱え評論家など批判殺到していますね。でも、支持者は圧倒的に支持しているので、賛否両論あるだけで大成功だと思います
1月19日 3341号 令和5年1月16日 水道橋博士の参議員辞任と「れいわローテーション」俺の意見は、これはあくまでも選挙対策として考えるべきですが、少なくても、れいわ新選組は、れいわローテーションは成功させられる確信があると思います
1月20日 3342号 令和5年1月16日の水道橋博士の辞任と「れいわローテーション」ですが、山本太郎代表は、勝算のある戦いしか仕掛けしかしないと思いますし、俺の勘でも成功すると思います
1月20日 3343号 令和5年1月16日の水道橋博士の辞任と「れいわローテーション これを受け入れた大島九州男さん大人気で、長谷川ういこさんと供に、2025年の参議院選挙に立候補したらどうなるか。山本太郎、つくづく天才ですね
1月26日 3348号 令和5年1月24日 れいわ新選組の支持者の俺に取っては本当に、ショックな事がありました。それが、高橋いちろうさんの離党です。あの黒川いちろうさんを凌ぐ素材。本部は、その事分かっていたのかな
1月26日 3349号 令和5年1月24日 大阪市東淀川区から立候補予定だった高橋いちろう予定候補者が、れいわ新選組を離党しました。でも無所属れいわ派として、ガンバルみたいです。俺は支持したいと思います
1月27日 3350号 令和5年1月24日 大阪市東淀川区から立候補予定だった高橋いちろう予定候補者が、れいわ新選組を離党しました。でも、その元凶は何と、大石あきこ議員で、れいわの癌、癌だそうです
1月27日 3351号 令和5年1月24日 大阪市東淀川区から立候補予定だった高橋いちろう氏が、れいわ新選組を離党した事で、再び、榎田砲が放たれました。この問題大変な事になりますよ。れいわ新選組の本部、 早急に動いて、話し合うようにして下さい
1月27日 3352号 令和5年1月24日 俺はれいわ新選組に怒っています。榎田砲の第一弾の後、一体何をしていたのですか。ちゃんと対処しようとしていたら、高橋いちろうさんの離党のゴタゴタ起きなかったでしょう。れいわを参政党にしたいのですか
1月28日 3353号 高橋いちろう氏が、れいわ新選組を離党した事で、ゴタゴタしています。でも参政党なら除名。NHK党の立花孝志代表なら喜んで推薦出して、円満にこの問題一発で解決していると思います。れいわさん、そこなんです。分かりますか
1月28日 3355号 令和5年1月24日の大島九州男の国会質問で、岸田首相に「国債は政府の負債であり、国民の借金ではありません」と認めたさせた事は快挙でした。れいわローテーション、トップが大島九州男さんでよかったです
1月28日 3356号 れいわ新選組の支持者の皆さん分かっていますか。れいわ新選組に取っては2023年最初の地方選挙、下関市議会議員選挙の告示日は、1月29日で2月5日が投票日です。いよいよ竹村たかしさん登場です
1月29日 3357号 れいわ新選組の2023年統一地方選挙のゴングがなりました。第一陣は、プロレスラーの竹村たかし立候補者です。山本太郎代表だけでなく、れいわの総力戦で、猪木の1・2・3「ダァー」で、一気に4月まで走り抜く作戦かな
1月29日 3358号 令和5年1月29日の日曜討論は国会が開催されたという事でテーマは与野党論戦 れいわ新選組からは、大島九州男参議員ですが、ペーパーも見ないで自分の言葉で、話をしていました。安定感バツグンでした


令和5年(2023年)2月
                 

2月01日 3359号 令和5年2月1日 俺は、ウェブラジオFMC GETSU-TELEの榎田信衛門さんから見たら、誰か知らないけど、榎田砲の事で、頓珍漢な質問した変なおっさんですが、再び、ずっこける行動する事になると思います
2月01日 3360号 令和5年2月1日 たかはしいちろう離党問題とGETSU-TELEの榎田信衛門さんの発言に対する大石あきこ議員、れいわ新選組の本部の対応は俺は、オーナーズ会員の1人として看破できません。なので、本部に初めて抗議の電話しました
2月03日 3361号 たかはしいちろう離党問題とGETSU-TELEの榎田信衛門さんの発言に対する れいわ新選組の支持者のバッシングすごいね。あんな発言したら当然です。でもそもそも二人は敵だったの。違うでしょう
2月03日 3362号 令和5年2月3日 俺は、今のれいわ新選組の大石あきこ議員は、じゃりン子チエが父親のてつになろうとしていると思います。なので、皆でぼこぼこにして、正気に戻しませんか。そのプロジェクトの経緯1 俺と榎田砲
2月03日 3363号 令和5年2月3日 俺は、今のれいわ新選組の大石あきこ議員は、義理を忘れたじゃりン子チエが父親のてつになろうとしていると思います。なので、皆でぼこぼこにして、正気に戻しませんか。そのプロジェクトの経緯2
2月04日 3364号 令和5年2月4日 大石あきこさんと榎田信衛門さんを最初から見ていた俺には、今のれいわ新選組の大石あきこ議員は、義理を忘れたじゃりン子チエが父親のてつになろうとしていると思います。 それをご説明しますね1
2月04日 3365号 令和5年2月4日 大石あきこさんと榎田信衛門さんを最初から見ていた俺には、今のれいわ新選組の大石あきこ議員は、義理を忘れたじゃりン子チエが父親のてつになろうとしていると思います。 それをご説明しますね2
2月04日 3366号 令和5年2月4日 大石あきこさんと榎田信衛門さんを最初から見ていた俺には、今のれいわ新選組の大石あきこ議員は、義理を忘れたじゃりン子チエが父親のてつになろうとしていると思います。 それをご説明しますね3 これで終わりです
2月05日 3367号 れいわ新選組のお馬鹿さん、分かっているの。もう、榎田信衛門さんとたかはしいちろうさんと、大石あきこ議員、本部の対立は、修復不可能です。 高井たかし幹事長一体何をしているの。早く、早くまずは電話して動いて下さい。
2月05日 3368号 れいわ新選組がお馬鹿さんだから、森が燃えていることを警告したハチドリになっています。早く、たかはしいちろう無所属候補と榎田信衛門さんと大石あきこ議員の仲介して下さい。高井たかし幹事長何しているの
2月05日 3369号 令和5年2月5日 榎田信衛門さんが、れいわ新選組に、榎田砲で、はちどりになって、森の火事を訴えていた時、俺は何もしなかった森の住民でした。それを後悔したので、嫌だけど、はちどりになります1
2月05日 3370号 令和5年2月5日 榎田信衛門さんが、れいわ新選組に、榎田砲で、はちどりになって、森の火事を訴えていた時、俺は何もしなかった森の住民でした。それを反省したので、はちどりになります2
2月10日 3371号 令和5年2月5日 竹村かつしさん、下関市議会選挙、当選おめでとう。本当に嬉しいです。でも結果は、定員、34番の中で、23番目、れいわ新選組にとっては、統一地方選挙厳しい戦いになると思いました
2月10日 3372号  令和5年2月5日の下関市議会選挙の竹村かつし議員当選に続いて、2月12日は、沖縄豊見城市議会選挙でのれいわ新選組公認、久保田みどり候補の当選願っています。無所属プリティ宮城ちえ議員、ド派手な格好の応援感謝です
2月10日 3373号 令和5年2月5日の奈良街宣で、山本太郎代表は、質問者に、大石あきこ議員は、れいわの癌に発言に対して、国会議員としてガンバッテいるのに、これ以上、選挙区でガンバレとは言えないと返答しましたが、大石さん、それでいいの
2月11日 3374号 令和5年2月11日 大石あきこ議員、たかはしいちろう、榎田信衛門、お二人と、こんな手切れな形で、来るもの拒まず去る者追わずでいいの。ボランティアを分裂させ、類なる政治家の才能を持ったものを潰すつもりですか。
2月11日 3375号 令和5年2月12日 大石あきこ議員が日曜討論に出ます。トレンド期待していますが大丈夫。今迄と違って、「たかはしいちろう自由自在(仮)」がありますよ。早く、新大石あきこ自由自在で手打ちにしたら
2月11日 3376号 令和5年2月11日 去年の参議院議員選挙では、れいわ新選組は、突然現れた参政党にやられました。統一地方選挙、衆議院議員選挙は、今度は、NHK党の諸派、政治家女子48党にやられませんか。大丈夫かな
2月12日 3380号 令和5年2月12日 日曜討論が行われました。しかし、大石あきこ議員、すごいですね。国会質問、日曜討論に出る度に、トレンドですか。それが、幸か不幸かは分かりませんが、ガンバッテ欲しいです
2月12日 3381号 れいわ新選組のボランティア担当さん、「各議員事務所の問題に関しまして、こちらも情報確認には努めます」俺この言葉の意味分かりません。国民の声どころかオーナーズ会員の声さえ聞く気がない党と言う事ですか
2月13日 3382号 令和5年2月12日 沖縄県豊見城市議員選挙 、れいわ新選組久保田みどり候補、600票、23番目、たった9票で、定員22なので、次点でした。本当に惜しかったですがご苦労様でした
2月17日 3383号 令和5年2月15日大石あきこ議員の秘書で、25歳で、れいわ新選組から出てくれた前島かずき氏が辞退しました。俺は、この事に関しては、「大石あきこ議員が単純に考えても悪いでしょう。他にありますか」とツイターしました
2月17日 3384号 令和5年2月17日 れいわ新選組さん、大石あきこ議員の2名の地方選挙候補辞退問題のごたごた事件をきっかけに、本気で、党に対する抗議にも、ちゃんと部署を作って対応し、今後の対策を考え、公表しましょう
2月18日 3385号 令和5年2月18日 2名の地方選挙辞退という大石あきこごたごた事件で、オーナーズ会員の1人と思うのは、れいわ新選組の一丁目一番地の公約は、消費税廃止ではなく、日本初の市民政党を 作るにすべきだったと言う事です
2月18日 3386号 令和5年2月18日 2名の地方選挙辞退の大石あきこごたごた事件で、オーナーズ会員の俺が思う事、れいわ新選組は、政権がとれないと実現できない消費税廃止よりも、実現可能な日本初の市民政党になるを1番の公約にしたらいいです
2月19日 3388号 令和5年2月19日 俺は、れいわローテーションに関しては賛成です。ただ、れいわ新選組のオーナーズ会員の1人として、愛のない行為は指摘します。それで見ると、山本太郎代表、大島九州男さんに、ズーム会議の前に伝えたの???です
2月25日 3397号 令和5年2月12日に行われた豊見城市議会選挙で、久保田みどりさんは惜しくも負けましたが、その検証を大島九州男参議員と、ずっと現地で応援してくれていた野原義正さんの友人、比嘉隆夫さんがしてくれています。必読です
2月27日 3398号 令和5年2月27日 豊見城市議会選挙 れいわ新選組の久保田みどり候補各戦いえり、比嘉隆夫さんの検証 豊見城市市会議員選挙総括①で、疲れる、ミスの連発 現地に行っていない俺が思った事
2月28日 3400号 令和5年2月28日 豊見城市議会選挙 れいわ新選組の久保田みどり候補各戦いえり、比嘉隆夫さんの検証 選挙総括② 選挙は大変なので、楽しくやろう。竹村かつしさんの当選で警戒


令和5年(2023年)3月
                 

3月03日 3402号 令和5年3月3日 れいわ新選組のオーナーズ会員継続しました。でも大石あきこごたごた事件で、1万以上の特別は止め、ただのオーナーズにしました。3月10日の第1回オーナーズ総会のボランティア事業部の発表期待しています
3月04日 3403号 令和5年2月28日 豊見城市議会選挙 れいわ新選組の久保田みどり候補各戦いえり、比嘉隆夫さんの検証 選挙総括③ 固めて外を取る まずは、ボランティアの家族を固めて、縁を広げろ。
3月04日 3404号 令和5年3月2日の山本太郎の国会質問!参議院・予算委員会 最高でした。外堀から内に、「総理にお聞きします。外国人から献金、支援を受けた事がありますか」冒頭から見事な質問でした
3月06日 3405号 令和5年3月2日の山本太郎の国会質問!参議院・予算委員会 最高でした。日本の軍事費増額は 軍事産業と米国の支配層が得するだけ 資本家の犬、米国の犬、統一教会の犬である自民党は退陣するしかない。れいわ新選組しかない
3月06日 3406号 令和5年3月6日 豊見城市議会選挙 れいわ新選組の久保田みどり候補各戦いえり。比嘉隆夫さんの検証 選挙総括④名簿を作る 一も二にも五にもポスターではなく、名簿作りの方がいい気がして来ました
3月06日 3408号 令和5年3月6日 豊見城市議会選挙 れいわ新選組の久保田みどり候補各戦いえり。比嘉隆夫さんの検証 選挙総括⑤大島九州男から学ぶ 大島九州男参議員のアドバイス通りにすれは100%勝てますよ
3月06日 3409号 令和5年3月6日 豊見城市議会選挙 れいわ新選組の久保田みどり候補各戦いえり。比嘉隆夫さんの検証 選挙総括⑥現職地方議員から学ぶ れいわ新選組の場合は、候補者の今迄の地道な活動が、物を言うと思います
3月11日 3412号 令和5年3月10日 れいわ新選組の第1回オーナーズ総会がZoom開催で行われました。でも、マイクとカメラがないと、Zoom会議に参加できず、失敗しました。れいわ新選組は、口コミ戦略で 失敗している事伝えたかったです
3月11日 3413号  令和5年3月10日 れいわ新選組の第1回オーナーズ総会がZoom開催で行われました。本部が、ちゃんとボランティアとのごたごた意識して、改善しようとしてている事が分かってホットしました
3月13日 3415号 令和5年3月13日 れいわ新選組の統一途方選挙ですが、第1弾、知事選挙と政令都市の地方選挙が、告示日3月31日、投票日4月9日で始まります。これに合計11人が出ますが、後3週間しかないのです。焦ってきました。
3月13日 3416号 令和5年3月13日 れいわ新選組の統一途方選挙ですが、第2弾、各市町村の地方選挙の投票日は4月23日で、90人ちかくが戦います。それまでに後1カ月しかないです。後悔しないように応援しましょう
3月17日 3418号  令和5年3月16日 STOP!インボイス!街宣 何と、れいわ新選組の山本太郎代表と元自民党の安藤裕さんが、たった一日で、タッグを組んで、インボイス、消費税廃止限定のコラボ街宣が決まりました。
3月18日 3419号  令和5年3月17日 STOP!インボイス!街宣  れいわ新選組山本太郎代表と元自民党の安藤裕さんのコラボ街宣、他にもゲストと当事者のオープンマイク最高でした。ひょっとしたら、中止できる気がしてきました
3月19日 3421号 令和5年3月18日 NHK党の立花孝志代表が辞任し、おまけに、政党名まで政治家女子48党に変更した事で、大丈夫かと思う人多いと思いますが、俺は10日経過して、この動画を見て大丈夫だと確信持てました
3月20日 3424号 令和5年3月20日 れいわ新選組の山本太郎代表、安藤裕さんと相談して、第2回目STOP!インボイス街宣!】やってくれると思いましたが、 3月23日(木)17:00~やってくれますね。楽しみです
3月25日 3429号 令和5年3月25日 俺は、長年、れいわ一択で 今もそうです。正直言って、統一地方選挙のれいわ新選組の選挙は、固い地方選マニフェスト発表するなど、真面目だけど、面白味はないですが、それが正解だと思います
3月27日 3430号  令和5年3月27日 誕生したばかりの政治家女子48党ですが、政治資金パーティーの事で、黒川あつひこ幹事長・おおつあやか新党首、立花孝志事務局長でもめていますね。でもそれをオープンにするとは・・・すごい党だと思います
3月27日 3431号  令和5年3月27日 党首が代わったばかりの政治家女子48党ですが、政治資金パーティーの事で、おおつあやか新党首、元党首で今事務局長の立花孝志、黒川幹事長でもめていますね。3人でオープンに話し合って解決して下さい
3月31日 3432号 令和5年3月31日 トランプ逮捕。マスコミは大騒ぎですね。でもこれは、前から光側の言われていたシナリオでは、これに怒った米国民、米軍がトランプを救出して、真実の情報公開、ディープステート終わり。楽しみです
3月31日 3433号 令和5年3月31日 政治家女子48党が大変な事になっています。これは、黒川かつひこさんが、企画した政治資金パーテイ問題が発端です。その経緯を書かせて頂きました1 黒川さんやってしまいましたね
3月31日 3434号 令和5年3月31日 政治家女子48党が大変な事になっています。なので、その経緯を書かせて頂きました2 あの時、おおつあやか党首が、4人で、長時間話し合って、決めた事を実行していたら・・・仕方ないけど悔やまれます



令和5年(2023年)4月
                 

4月11日 3443号 令和5年4月9日 統一地方選挙は、維新の躍進、自民の大敗よりも、立憲などの野党の存在感なしだったと思います。れいわ新選組も9人の候補者が、全員最下位落選。敗戦の理由考えてみました
4月15日 3448号 令和5年4月18日 統一地方選挙の前半、れいわ惨敗でダメというのは印象操作です。票は伸びています。明日からの後半戦が、本番です。俺は、屈辱戦できると思います
4月22日 3457号 令和5年4月23日は、統一地方選挙の後半の投票日、前半のれいわ新選組、まさかの公認候補、全員最下位落選からどう立て直すかですが、大丈夫かな。全然ボランティアできず申し訳ないです
4月22日 3458号 令和5年4月22日 比較はできませんが、俺は、れいわ新選組の山本太郎よりも上手に演説できる議員は日本には今の所いないと思っていました。でも何と、政治家女子48党の立花孝志党首がいました
4月24日 3461号 令和5年4月23日 統一地方選挙の後半、れいわ新選組公認候補者35名当選。躍進と言っていいと思います。でも維新と参政党はもっと大勝です。なので、これからの唯一の希望は、れいわと大敗した政治家女子48党になったと思います
4月25日 3462号 令和5年4月23日 統一地方選挙の後半、れいわ新選組の公認39名当選は躍進と言っていいですが、近畿だけは、2名の当選でダメでした。維新が強いから。俺は、大石あきこ議員の心に問題あると思います
4月28日 3465号  令和5年4月26日 大島九州男参議員に、フリーランス法案審議に際して、参考人意見でれいわ新選組を熱心に応援してくれている伊達一詔さんが呼ばれました。「ドクターXや水戸黄門の話」良かったです
4月28日 3466号 令和5年4月26日 フリーランス法案審議に際して、参考人意見でれいわ新選組を熱心に応援してくれている伊達一詔さんを呼んだ大島九州男参議員、絶妙なコンピで、見事でした
4月29日 3468号 令和5年4月29日 高井たかし幹事長のツイター「統一地方選の当選者と「心合わせの会」を開催しました。惜敗された方々には選挙翌日に電話し、感謝を伝えるとともに、今後のことも相談させてもらいました。」いいですね。これを待っていました


令和5年(2023年)5月
                 

                         

5月01日 3470号 令和5年4月30日 NHKで「憲法記念日特集」が放送され、れいわ新選組の山本太郎代表が出ました。何でも、テレビは1年ぶりとか。ですが、いきなり、緊急事態条項に対する、司会者、各党の緊張感のなさに絶望しました
5月01日 3471号 令和5年4月30日 NHKで「憲法記念日特集」が放送され、れいわ新選組の山本太郎代表が出ました。さすが、山本太郎代表良かったです。それは本音、正論しか言わないからだと思います
5月05日 3477号 令和5年5月5日 統一地方選挙は、れいわ新選組は躍進できました。でもれいわの地方選挙は、これで終わりではありません。東京の足立、岩手県の紫波町、福島市、仙台市、盛岡市、静岡県伊東市、大阪府東大阪市と続きますよ
5月05日 3478号 令和5年5月5日 統一地方選挙が終わった後、次は衆議員選挙ですが、岸田首相による6月説ありますね。もし、そうなったら、れいわ新選組は勝てるかな。準備できている。いろいろ考えてみました
5月13日 3486号 令和5年5月13日 立憲民主党が大揺れです。前門の虎の維新と後門の狼のれいわ新選組。泉健太代表、本気で、自公やゆ党の維新と戦わないと、れいわ新選組に野党の不満票が流れますよ。
5月13日 3487号 令和5年5月13日 立憲の泉健太代表は、次期衆院選で、現有議席を1・5倍に増やせなかったら辞任すると宣言しました。これは、前門の虎の維新の脅威だけでなく、後門の狼のれいわ新選組もあると思います。大石あきこ議員いい仕事していますね
5月19日 3492号 令和5年5月19日 今の日本は、マスコミの「ご都合主義」の報道で、戦争の道へ。維新の梅村議員の発言と立憲の小西議員の猿発言を比べてみても、LGBT理解増進法案の自民 公明が修正案見ても与党に贔屓すぎると思います
5月19日 3493号 令和5年5月19日 れいわ新選組は、与野党の茶番を非難していますが、一番の茶番はマスコミです。水道橋博士が、何故松井一郎のスラップ訴訟で負けたの。しっかり報道して下さい
5月20日 3494号  令和5年5月21日は、東京の足立区の地方選挙がありますが、れいわ新選組の高橋まゆみさんすごいです。連日トレンドですね。山本太郎代表のいうややこしい人、当選して欲しいです
5月24日 3495号 令和5年5月21日の東京の足立区地方選挙で、れいわ新選組の高橋まゆみ立候補者見事に当選しました。おめでとう。結果は、4501票、新人で16位。東京では21人目ですが、衆議院選挙の事を考えても、実に大きいです。
5月26日 3497号 令和5年5月26日 れいわ新選組のくしぶち万里衆議員に関する懲罰動議が可決されました。それに対して、くしぶち万里議員の弁明演説見事でしたが、ガーシー議員と比べたら、あまりにもマスコミさん報道しませんね。ご都合主義すぎるでしょう
5月26日 3498号 令和5年5月26日 れいわ新選組のくしぶち万里衆議員に関する懲罰動議が可決されました。でもその前のくしぶち万里議員の弁明演説見事でした。除名覚悟だったと思いますし、れいわ新選組も相当な覚悟をしていたと思います
5月26日 3499号 令和5年5月25日 れいわ新選組のくしぶち万里衆議員に関する懲罰動議が可決されました。でも俺が立憲の議員なら、議員に懲罰動議をかけるなら、明確に説明すべきだと言いますね。そしたらとてもできないでしょう
5月27日 3500号 令和5年5月26日に、くしぶち万里さんの懲罰動議の問題は、くしぶち万里議員が見事な弁明演説をした事で一応終わりました。でももっと深刻なのは、大島九州男参議員の処遇だと思います
5月27日 3501号 令和5年5月27日 大島九州男さんと古谷経衡さんとの対談動画見ました。れいわ新選組の執行部の皆さん、榎田砲の轍を踏まないで下さい。真剣に話し合って、大島九州男参議員の処遇の改善考えて下さい
5月27日 3502号  令和5年5月27日 大島九州男さんと古谷経衡さんとの対談動画を見て、やっぱりかと思いました。れいわローテーションの発表の前から、九州のボランティアの人が懸念していた事、大島九州男さん、本部とうまくいっていないのかな
5月31日 3505号 令和5年5月31日 山本太郎代表は、大敗した統一地方選挙の前半後に「ここからが4年後の統一地方選前半戦の始まりである。」と言いましたが、京都市右京区安持成美さんやってくれると思います


令和5年(2023年)6月
                 

                         縁の花  トップページに戻る    

        
                        

6月02日 3506号 令和5年5月31日 れいわ新選組のくしぶち万里議員の懲罰が決まりました。10日間の登院停止です。国会史に残る少数者弾圧に加担した野党第一の立憲の罪は大きいです。もう野党筆頭じゃないですね
6月02日 3507号 令和5年6月2日 統一地方選挙の前半 京都市の右京区で落選した安持成美さん、衆議院選挙に出ないかなから始まって、今のれいわ新選組から出る候補者、俺なりに予想してみました1
6月02日 3508号 令和5年6月2日 衆議院選挙に立候補してくれるれいわ新選組から出る候補者、俺なりに予想してみました2 そしたら、応募以外でも、れいわローテーション以外でも、本部のボランティアスタッフ、統一地方選挙落選組結構います。
6月03日 3509号 令和5年6月2日 俺なりに予想してみました3 れいわ新選組は、来るべき衆議院選挙、何故現職の3人しか候補者決まっていないの。それはもう野党共闘なんて言う遠慮はしない、とことん候補者を出してやると、太郎さん腹を固めていると思います
6月09日 3514号 令和5年6月9日 入管法改正案の採決時に…議員らにけが れいわ・山本太郎代表の懲罰動議提出へ 支持者としても、どきどきするので、止めて欲しいのですが、今の与野党の茶番が続くなら仕方ないですね
6月09日 3515号 令和5年6月9日 入管法改正案の採決時に…議員らにけが れいわ・山本太郎代表の懲罰動議提出へ 有権者に選ばれた議員にするなら、関係者の証言でなく、ちゅんとしたものみせて欲しいです
6月10日 3516号 令和5年6月9日 入管法改正案の採決時に…議員らにけが れいわ・山本太郎代表の懲罰動議提出へ3 何ぜと思いましたが、強制的に帰国させられて処刑される難民の命がかかっているのです。 太郎さんの性格なら仕方ないです
6月10日 3517号 令和5年6月10日 入管法改正案の採決時に…議員らにけが れいわ・山本太郎代表の懲罰動議提出へ4 太郎さん、何ぜと思って調べました。そしたら、この法案滅茶苦茶でしょう。立法事実が破綻しているのに何故採決できるの
6月10日 3519号 令和5年6月10日、れいわ一択だった俺ですが 次に政治家女子48党を支持していました。でも、浜田聡参議員の国会にいかないガーシー議員が除名ならよく確かめずに暴力した山本太郎も除名発言で考え変更したいと思います
6月15日 3520号 令和5年6月16日 大石あきこ「明日6/14水曜に、参議院本会議で懲罰動議の採決と山本太郎の弁明を見越していましたが、延期になったようです。反対してくれたみなさまの影響は大きいと思います。では反対してくれた人達紹介しますね
6月15日 3521号 令和5年6月16日 大石あきこ「明日6/14水曜に、参議院本会議で懲罰動議の採決と山本太郎の弁明を見越していましたが、延期になったようです。どんな結果になっても、山本太郎と供に、逆襲を楽しみたいと思います。
6月17日 3528号 令和5年6月16日に野党第一の立憲が主導して、衆議院で、内閣不信任案が出されましたが、れいわ新選組は棄権でした。その理由、不信任案を提出した野党第一党の闘っているフリに乗っかるわけにはいかないからだには納得しました
6月17日 3529号 令和5年6月16日「野党候補一本化を」小沢一郎議員ら 立憲有志の会設立 81歳の政界の仕掛け人、小沢一郎さんの最後の大仕事の覚悟ですね。愛弟子の山本太郎代表、どう応じるか。見守りたいです
6月21日 3532号 令和5年6月18日に「次はあなたの街で!?「増税反対!国会を揺らそう。大阪デモ」 これはすごいです。れいわ新選組に取って、山本太郎代表の街宣と同じく、すごい武器になったと思います
6月21日 3533号 令和5年6月20日に、山本太郎の懲罰動議は見送りになりました。でもあれだけマスコミを使って、叩いていたのになんで。きっと山本太郎が、懲罰弁明で、何を言うか、怖かったのかな
6月22日 3535号 幻となった山本太郎代表 懲罰弁明【原稿案】1、2名の議員に関して、私から謝罪が必要だと考えます。でも自民党の委員外議員が20名近く乗り込み、野党の法務委員を威嚇し、人間バリケードを築いていました。これはやっていいことなのでしょうか。
6月22日 3536号 幻となった山本太郎代表 懲罰弁明【原稿案】2 暴力について。自分たちを正当化するためには、 デマ、デッチアゲも必要悪。たとえ相手が小粒でも、冤罪を生み出してでも潰そうとする、統一教会の姿勢、あ、間違えた、自民党の姿勢には学ぶところが多いです。
6月22日 3537号 幻となった山本太郎代表 懲罰弁明【原稿案】3 議員の処罰を議員が行う場合には慎重に慎重を重ね、ことを進めてきたというのがこれまでの国会です。野党はこの先、先人たちが、ここぞという時に身体を張ってきた手法さえも、封印することになりますよ。
6月22日 3539号 幻となった山本太郎代表 懲罰弁明【原稿案】5 いかなる暴力も許してはならない。という政治家の皆さん。日本という国を貶めるような立法はすぐにでも改正すべきです。提出している野党会派は手柄が欲しいのではありません。危険に晒された命を守りたいだけです。
6月22日 3540号 幻となった山本太郎代表 懲罰弁明【原稿案】6 いかなる暴力も許してはならない。という政治家の皆さん。この国に生きる人々は、長きにわたり、暴力に晒され続けています。この先、たった1人であっても抵抗し続けることを申し上げ終わります。
6月23日 3541号 令和5年6月23日 山本太郎代表 懲罰弁明【原稿案】を見ました。自民党さん、組織的に、冤罪を仕掛けた犯罪者扱いですよ。どうして激怒しないの。これこそ懲罰動議、除名ものでしょう
6月23日 3542号 令和5年6月23日 山本太郎代表 懲罰弁明【原稿案】を見ました2。確かに法務委員会の委員でないのに山本太郎さん、委員会室で入ると言うルール違反しています。でも自民党の20名の議員も同じです。それは処罰なし。確かにおかしいでしょう
6月24日 3543号 山本太郎代表 懲罰弁明【原稿案】を見ました3。 有権者に選ばれた国会議員を処罰するのです。それが、医者の診断書だけで、検証したら出せる十分な証拠を提示もしないで、暴行と決めつけること自体、狂っているでしょう
6月24日 3544号 山本太郎代表 懲罰弁明【原稿案】を見ました4。 山本太郎代表が、暴力を起こしたと言う前に、今、国会内で起きている目に見えない暴力に気が付いて下さい。冤罪も、ルール違反も、立法崩壊も、大翼賛会して、なんでもありになっていますよ
6月24日 3545号 令和5年6月24日 れいわ新選組のネットの発信力すごいです。毎日、何かでトレンドになっていますが、「村上みさと」なんて、岩手県紫波町の選挙の候補者ですよ。他党脅威だと思います。最後にたがや亮さん、UFOの国会質問楽しみです
6月24日 3546号 山本太郎代表 懲罰弁明【原稿案】を見ました5。 山本太郎が、懲罰弁明で言いたかった事は、今の国会で起きている大政翼賛会化、95%の警告です。何しろ国会では当たり前だった事が、プラカード1枚で懲罰動議です。先例を重んじる国会でですよ。
6月28日 3547号 令和5年6月28日 れいわ新選組の初の新人の衆議院候補が、発表されました。前豊見城市長、山川ひとしさんです。ですがそれがまさか沖縄4区、オール沖縄の立憲の選挙区から立候補です。山本太郎さんの並々ならぬ決意感じました
6月28日 3548号 令和5年6月28日 れいわ新選組が、沖縄4区から、前豊見城市長の山川ひとしさんを候補者に出す事を発表しました。これは、立憲に取っては、衝撃ですね。選挙協力するのかな。小沢一郎さんとの師匠と弟子の信頼関係に期待します
6月28日 3549号 令和5年6月26日 山本太郎とは別のれいわ新選組の府中市での、立憲による、野口ながお議員の懲罰動議は否決されました。「府中市議会の品位を落とす動議」との意見が相次いだそうです
6月28日 3550号 山本太郎代表 懲罰弁明【原稿案】を見ました6。 山本太郎という目障りなやつを、この機会に終わらせるという取扱いが、議会制民主主義を破壊する暴挙である自覚があるでしょうか。野党の議員達は、先が見えない「アンポンタン」ですね。
6月29日 3551号 「調子こいてまたデモやるよ」大石あきこさん、三連続ですか 6月30日に十三デモ、7月1日は、名古屋デモ、7月2日は、三ノ宮デモ、三日とも、17時からはおしゃべり会 山本太郎さん、身体大丈夫かな
06月29日 3552号 山本太郎代表 懲罰弁明【原稿案】を見ました7。 採決をタイブしても止められませんでしたが、入管法改正が実施されるまでにまだ時間あります。山本太郎さんあきらめていません。止めるつもりです。魂の込めた演説をするつもりだったのです
 6月29日 3553号 山本太郎代表 懲罰弁明【原稿案】を見ました8。 山本太郎代表の大石あきこばりの維新非難もすごかったですが、まったく謝らず、入管法改正に賛成した自民、公明、維新、国民の4党に対して、 激しく攻撃する山本太郎代表やっぱりすごいです
6月29日 3554号 山本太郎代表 懲罰弁明【原稿案】を見ました9 結局、山本太郎代表は、謝罪したのか、しないのか分からないまま、日頃、街宣で言っている、れいわ新選組の政策を堂々と主張して終わりました。 自民党、立憲、これをされたらたまらんと思います
6月30日 3555号  令和5年6月30日 れいわ新選組のデモ 増税ストップ十三デモに初参加します。このデモは、どんどん広がって、やがて全国一斉100万になって、インボイス廃止、最後には、消費税廃止になると確信しています。


令和5年(2023年)7月
                 

7月01日 3557号 令和5年6月30日の増税ストップ十三デモ参加してきました。俺は、先頭の方で、れいわ新選組の大きな旗を持って歩いていましたが、大きな声をあげるのは気持ちいいですね。マイ・フレンドもできて収穫ありでした
7月02日 3559号 令和5年7月2日のれいわ新選組の増税ストップ名古屋デモが行われました。しかも、この様子は、リアルに動画で、初めて見れていて、山本太郎のすごさ、再認識しました。他の議員は誰もできないと思います
7月07日 3560号 令和5年7月7日 立憲の泉健太代表が、他の野党との共闘、選挙協力を指示したそうですが、共産党や社民党とはできても、れいわ新選組や維新とは余程努力しないと簡単にてできないと思います
7月07日 3561号 令和5年7月7日 立憲の泉健太代表は、共産党や社民以外のれいわ新選組や維新と、本気で選挙協力が求めるか。しないでしょう。わざと負けて、 自民党の岸田政権と増税で連立を組むのが、支配層のシナリオだったからです
7月08日 3562号 令和5年7月7日 立憲の泉健太代表、本気で野党との選挙協力をして下さいね。情報は、小沢一郎さんには届いていますよ。山本太郎と小沢一郎の師匠と弟子の関係、甘く見ない方がいいです
7月08日 3563号 令和5年7月8日 立憲の泉健太代表の野党の選挙協力ですが、れいわ新選組は、市民連合は通さないけど、無下に断らず、話し合いには、早急に応じて、十分にメリットがある場合だけ絶対に今度は騙されないで、やったらいいと思います
7月08日 3564号 令和5年7月8日 俺が、れいわ新選組のトップなら、立憲の泉健太の選挙起協力の申し出をどうするか。ゲーム感覚で、あれこれ戦略を考えるのは楽しいね。選挙はリアルで面白いです
7月09日 3565号  令和5年7月9日 れいわ新選組は、立憲の泉健太代表の野党の選挙区の話し合いに、市民連合の仲介は拒否いして、直接、交渉すべきです。その時は、消費税5%などの経済政策と、本気で戦う野党を条件にすべきだと思います
7月09日 3566号 令和5年7月10日 俺の地元大阪では、圧倒的に強い維新帝国ですが、今や大阪市議員、大阪府府議員単独過半数、大阪衆議員、定員19名中15名すごいです。でもまさか大阪万博の失敗で崩壊しようとは、世の中分かりませんね
7月09日 3567号 令和5年7月10日 俺の地元大阪では、圧倒的に強い維新帝国ですが、崩壊まじかです。それが2年後の大阪万博の失敗ですが、1年後にははっきりして、身の切る改革とは何だったのか、分かると思います
7月13日 3570号 令和7月9日の福島県のれいわ新選組の二人の地方選挙は、惜しくも落選。でも地方選挙は続きます。元大蔵省の役人、お坊さん、れいわ新選組のボランティアが口説き落とすなどすごいです。
7月13日 3571号 令和5年7月10日 れいわ新選組の5人目の衆議院選挙予定候補者決定しました。沖縄4区の次は京都1区から安持なるみさんです。統一地方選挙では、落選しましたが、 れいわ新選組の評価は高いそうです
7月14日 3572号 令和5年7月14日 立憲の泉健太代表の野党の選挙区調整の呼びかけに、各党厳しいですが、れいわ新選組はどうするかな。戦国時代の群雄割拠としてみたら結構面白いですよ。
7月14日 3573号 令和8月6日投票の柏市議会議員選挙ですが、れいわ新選組からは、わかともひろ予定候補がでますが、もう一つ注目なのは、れいわ新選組にいた 太田和美市長の存在ですね。今、れいわ新選組の関係はどうなのかな
7月15日 3574号 令和8月6日投票の柏市議会議員選挙ですが、れいわ新選組からは、わかさともひろ予定候補がでますが、大蔵省を退職し、芸名「大蔵 省」として数々の映画、ドラマ、舞台に出演。柏の勝手連の皆さんよくぞ口説き落としましたね
7月15日 3575号 令和5年8月6日投票の柏市議会議員選挙にれいわ新選組から出馬するわかさともひろ予定候補の本「夫公認彼氏ができました セックスレスにとことん向き合った夫婦の13年レポ 」いやすごい人公認しましたね
7月15日 3576号 令和5年7月15日 高井たかし幹事長、次期衆院選 大阪府公認候補予定者発表、次期地方選 東大阪市議選候補予定者紹介 れいわの女神、やはた愛さんつつつついにキターーーッ!!早速、トレンドに入っていました
7月16日 3577号 令和5年7月17日の海の日と18日は、10回目のれいわ新選組のボランティアによるれいわ全国一斉活動デーてす。暑いけど、沖縄・京都・大阪でも候補者決まって、気合入っていると思います
7月21日 3578号 令和5年7月21日 国会が閉会し、れいわ新選組のデモもないのに、山本太郎で2万ツイトーでトレンド入り、何をやったと思ったら、豪雨で被災した被災地でボランティア活動をしていたのですね。さすがです
7月21日 3579号 令和5年7月18日、山本太郎代表2万ツイトーでトレンド入り。今度は、何と思ったら、被災地で、ボランティアしていました。それをパフォーマンスという人いますが、他の議員は、国民の声、 聞きたくないからやらないのだと思います
7月21日 3580号 令和5年7月18日 気になっていた大石あきこ議員の二つの裁判の内、元TBS記者の山口敬之氏の判決出ました。95%勝っても、「クソ野郎」は激しい侮辱で22万円払え。俺には裁判分かりませんが、計画的な強姦を行った人をなんて呼んだらいいの


令和5年(2023年)8月
                 

                         縁の花  トップページに戻る    

        
                        

8月04日 3591号 令和5年8月1日 れいわ新選組、山本太郎代表、夏休み人生相談企画「ヤマモトGPTを使ってみな」よかったです。政治家ではなく、タレントの山本太郎に、ラジオで会えるとは、企画した大石あきこ議員天才だと思います
8月05日 3592号 令和5年8月4日 立憲民主党の他党の選挙協力、進んでいるのかな。いえ、やる気あるの。今や、共産党と同じくらいの支持率があるれいわ新選組に対して、水面下でも進めているの。一体、泉健太代表や執行部、何を考えているの
8月05日 3593号 令和5年8月5日 今度の衆議院選挙の勝利のキーパーソンは、支持率が上がっているれいわ新選組だと思います。でも今の立憲の泉健太代表や執行部、それが分かっているのかな。前と同じように無視するつもりなの。兎に角よく分かりません
8月05日 3594号 令和5年8月6日は、れいわ新選組に取っては重要な3つの地方選挙があります。それが福島県郡山市と千葉県柏市と兵庫県神崎郡市川町ですが、候補者が有力なので、絶対に負けさせられないのです
8月07日 3595号 令和5年8月6日のれいわ新選組から立候補してくれた3人は全員当選。しかもふるやま ゆい立候補者は2位当選。わかさ ともひろ立候補者は14位、後藤うみ 立候補者は9位。すごいです。
8月11日 3598号 令和5年8月11日 地方選挙になると、毎週、どこかで、何個かはあるみたいですね。れいわ新選組や参政党、維新が本気でやる事で、地方選挙や地方議会も、茶番がなくなろうとしている気がします
8月14日 3600号 令和5年8月13日の岩手県盛岡市市議会選挙で、れいわ新選組の新人のなわて とよこ立候補者が当選しました。しかも余裕を持って当選。当選しても、ぎりぎり壁をもう突破できた気がします
8月14日 3601号 令和5年8月13日 前回の衆議院選挙の時には、つなぎ役を果たした市民連合さん、野党4党に、共闘要請していますが、同じやり方で、立憲に騙されたれいわ新選組が、本気で動くと思っているのでしょうか。不思議です。
8月18日 3603号 令和5年8月18日 れいわ新選組の衆議院選挙の動きが、他党に比べて、遅いというか、なかなか候補者の発表ありませんね。まだ決まっているのは現職の3人を含めて6人。どうして・・
8月19日 3604号 令和5年8月18日 お盆休みという事で、山本太郎代表や、れいわ新選組の各議員、スタッフに休んで頂いて、8月28日から9月中は、街宣、会、れいわ増税反対デモ、ガンバッテ貰いましょう。でもこのスケジュールすごくないですか
8月25日 3609号 令和5年8月25日 福島原発の汚染水が海洋放出されました。科学的根拠があるだそうです。それを今や止める事はできるのは、それと真っ向勝負して、粉砕できるれいわ新選組の山本太郎代表だけだと思います。
8月25日 3610号 令和5年8月25日 福島原発の汚染水が海洋放出されました。それを止める事はできるのは、科学的根拠を粉砕できる、山本太郎の国会質問と、それを拡散する市民の熱意だけだと思います
8月26日 3611号 令和5年8月24日に福島原発の汚染水が海洋放出されました。これを実行したのは、自民と公民、賛成したのは維新と国民、NHK党で、反対したのは立憲、共産党、れいわ新選組、社民ですが、立憲は怪しいです
8月26日 3612号 令和5年8月24日 福島原発の汚染水が海洋放出された問題は、天下分け目の戦い、日本政府や東電の情報対、世界の知識が集中するれいわ新選組の戦いになりました。国会質問や街宣で叩き潰されて下さいね。山本太郎首相も見えてきました
8月26日 3613号 令和5年8月24日に、福島原発の汚染水が海洋放出された事で、支配層の人達分かっていますか。今、一番反対で、ネトウヨと戦っている旗頭は、小党とはいえ、れいわ新選組になりました。日本政府対れいわ新選組のガチンコ対決の始まりです


令和5年(2023年)9月
                 

                         縁の花  トップページに戻る    
       
                       

9月01日 3618号 令和5年9月1日 汚染水の海洋放出の問題で、東大卒のホリエモンと中卒の山本太郎が、対決しましたね。俺は、ホリエモンを、権力側に魂を売った人間と看破している山本太郎が、完全論破したと思います
9月01日 3619号 令和5年9月1日 汚染水の海洋放出の問題で、中卒の山本太郎に、権力側に魂を売った人と言われているホリエモンをどうして、立花孝志やNHK党が支持しているのか、俺には不思議です
9月02日 3620号 令和5年9月、10月と各週の金、土、日に、れいわデモが行われます。今や、汚染水で、中国でも大人気で、映画「バトル・ロワイアル」で知られた山本太郎が、世界から孤立している今の日本を救う唯一の政治家になったかもしれないですね
9月02日 3621号 令和5年9月2日 9月と10月、活動しているのは山本太郎代表だけではありません。高井たかし幹事長の鈴木宣弘東京大学教授とのコラボ企画、10箇所の講演会期待しています。これが、れいわ新選組の農業政策ですね
9月02日 3622号 令和5年9月2日 れいわ新選組の衆議院選挙ですが、愛知15区から辻恵予定候補者、福岡3区から奥田ふみよ予定候補者が決まって、合計8人になりました。どの候補もさすがれいわという素晴らしい候補だと思います
9月05日 3623号 令和5年9月5日 れいわ新選組の支持率が急激に落ちているそうです。理由は、58%の国民は、賛成している汚染水の海洋放出に反対してるから。でもそれでいいと思います。これで反対の旗頭にれいわ新選組は、間違いなくなりました
9月05日 3624号 令和5年9月5日 愛知県第15区・比例東海ブロックかられいわ新選組の辻恵さんが出ます。民主党が政権を取った時の議員で、あの時、民主党は、既得権益の勢力に負けて、国民を裏切ったと認め、反省している唯一の議員です
9月05日 3625号 令和5年9月5日 福岡県第3区・比例九州ブロックかられいわ新選組の奥田ふみよさんが出ます。 子供達の為に、「全国カルト校則廃止」の活動をしているものすごく華のある女性です
9月08日 3629号 令和5年9月8日 総務省が、国政政党NHK党から公認の候補を出させないという暴挙をした事は、このまま、衆議院選挙になった時は、れいわ新選組にしか救えないという事で考えたら、天の采配になると思います。
9月09日 3632号 令和5年9月9日 汚染水の海洋放出に、先頭にたって、反対するれいわ新選組の山本太郎代表には、ホリエモン、上念司、国民主党の地方議員と叩こうという人出て来ますね。でも返り討ちになって面白くなってきました。
9月11日 3633号 令和5年9月11日 先週に行われたれいわ新選組のデモはすごかったです。動画で見ても、どこで終わりなのか分かりませんでした。どんどん増えています。もしかしたら、100万人れいわ一揆になるかも・・
9月12日 3634号 令和5年9月12日 れいわ新選組の増税ダメ絶対ダメデモは、大成功です。でも二つの事、山本太郎代表の健康面と、脅威を感じている支配層は、どんな手を使ってでも、潰そうとするので、気をつけて欲しいです
9月12日 3636号 令和5年9月2日 【講演・鮫島浩】財務省とマスコミが積極財政を嫌う理由?権力者はお金で人を支配する。これは、れいわ新選組の長谷川ういこさんとの講演会ですね。この話は本当にすごいです
9月15日 3638号 令和5年9月14日に第2次岸田第2次改造内閣が発足しました。これで、10月、11月に、支持率が上がれば、衆議院選挙の可能性あるらしいですが、れいわ新選組としては、歓迎だと思います
9月15日 3639号 令和5年9月2日 ジャーナリストの鮫島浩さんの話、いかに、人は、お金に縛られているか。鮫島浩さんは、自分の人生、経歴で話をしてくれました。朝日新聞の超エリートでもそうだったんですね
9月15日 3640号 令和5年9月2日 ジャーナリストの鮫島浩さんの話、いかに、財務省は、自民党を操って、緊縮財政で、世間からお金を不足させて、人々と生活と心をお金で縛っていたか。よく分かりました
9月16日 3643号 令和5年9月15日「立花孝志が沈黙を破り、重大なお知らせ」を見ました。東京地検特捜部の調査で、参政党よりも、実は、NHKに対してのものが、嫌疑がはっきりした事大きいと思います
9月17日 3644号 令和5年9月2日 ジャーナリストの鮫島浩さんのれいわ新選組の提言。積極財政、緊縮財政は難しいので、人々をお金の縛りから解放する、しない、お金で支配する財務省を潰す方がいいと思います
9月19日 3646号 令和5年9月19日 元明石市長の泉房穂さん、 東大教授の安冨歩さんの対談で、驚いたのは、市民対各党で、2011年の最初の明石市長選でぎりぎりでも勝っている事です。れいわ新選組の参考になると思います
9月19日 3647号 令和5年9月19日 俺は、市民連合を通しての野党4党の統一候補者賛成です。しかし、10月、11月にないなら、来年は、秘策として、れいわ新選組公認、立憲、共産党、社民3党推薦で、区長選、市長選1人か2人は挑戦して欲しいです
9月22日 3649号 令和5年9月20日 れいわ新選組の代表戦の時からずっと待っていたれいわ新選組のボランティアの本部が誕生、キックオフ始まりました。れいわ新選組の市民の緩やかな組織化期待しています
9月22日 3650号 令和5年9月20日 れいわ新選組のボランティア本部立ち上げを託されたのは、事務局長の阪口直人さんです。国連モザンビーク活動し、ボランティアの組織づくりのプロです。大変だけど、やってくれると思います
9月26日 3653号 令和5年9月24日の静岡県の伊東市議会選挙で犬飼このり 大阪府の東大阪市議会選挙で、いとうゆうき 見事に当選しました。これでれいわ新選組は7連勝です。ものすごく嬉しいです
9月26日 3654号 令和5年9月26日 いよいよ、れいわ新選組のボランティア本部が誕生しました。それで、ボランティア10か条があって、そのNG編、5、「陰謀論はお断り」に関してですが、俺は、陰謀論者ですが、支持したいと思います
9月27日 3655号 令和5年9月26日 れいわボランティア10か条 NG編の5「陰謀論はお断り」との事ですが、 「トランプ氏は、日本の政治家の山本太郎を知っているようです」この陰謀論は、絶望でなく、超希望なので許してね。その展開想像するだけでワクワクします
9月29日 3658号 令和5年9月29日 今、れいわ新選組のくしぶち万里共同代表は、北東アジア非核地帯の事で、ワシントンですが、立憲の原口一博議員やカリスマ国際情勢の及川幸久と一緒です。何か、起こるかな
9月30日 3660号 令和5年9月30日 今日は、れいわ新選組の増税ダメ?絶対デモ in 渋谷が行われる日です。でも、それだけでなく、6月から始まった、れいわデモの集大成であり、もっと大きくなる転換日になると楽しみにしています

令和5年(2023年)10月
                 

                         縁の花  トップページに戻る    

10月04日 3662号 日本のマスコミは報道しなくても、令和5年9月30日のれいわ東京の渋谷増税ダメ絶対デモは千人超の参加です。なので、6月から始まった全国れいわデモの集大成、大成功だったと思います
10月04日 3664号 令和5年9月30日のれいわ新選組の渋谷増税ダメ絶対デモは千人超の参加で大成功でした。しかしこれは、世界の常識、100万人から見たらスタートだと思います。支配層相当怖いと思います
10月05日 3665号 令和5年9月30日のれいわ新選組の渋谷増税ダメ絶対デモは千人超の参加で大成功でした。でもそれで支配層はビビッていると思います。まさか、それとやはた愛さんの車襲撃事件リンクしてないですよね。
10月05日 3666号 令和5年10月1日の日曜討論に、れいわ新選組からはひらがな5文字のよだかれんさんが出演しました。テーマは、「ジェンダー平等・女性活躍」 ここはよだかれんさん適任だったと思います
10月05日 3667号 令和5年10月1日の日曜討論に、れいわ新選組からはひらがな5文字のよだかれんさんが出演しました。その裏話の動画よかったです。れいわ新選組の候補者の質もいいし、支えるスタッフも優秀だと思います
10月11日 3671号 令和5年10月11日 自民党情勢調査で「自民41減」「公明10減」…岸田首相は絶句、11月解散を本当に決断できるのか。ところでれいわ新選組はどうなの。何ぜ、れいわ新選組は、予想に入っていなかったの。
10月13日 3672号 令和5年10月11日 自民党情勢調査で「自民41減」「公明10減」…岸田首相は絶句。では、れいわ新選組はどうなの。俺なりに考えてみましたが、れいわ新選組もある程度勝てると思います
10月13日 3673号 令和5年10月13日 経団連、自民に消費税増税求める 少子化対策で「国民全体が負担する財源検討を」 今まで要望という形だった経団連にしては露骨ですね。トランプにわざと言わされているのかな
10月13日 3674号 令和5年10月13日 10月のNHKの世論調査で、何と、れいわ新選組がたったの0・3%で、 社民党よりも低かったです。本当なのと思いますが、権力者と戦うのですから、これぐらい仕方ないですね
10月18日 3676号 令和5年10月10日 維新の鈴木宗男議員が、ロシアの無断訪問した事で、維新に猛批判されて、除名される前に離党しました。もし、れいわ新選組、山本太郎だったら、どうしただろう。考えてみました
10月20日 3679号 令和5年10月19日のれいわ新選組増税ダメ絶対!デモ in 銀座 は、夜とあってか、エレクトリカルパレードデモ化していました。しかもイイスラエルのガザ侵攻で、戦争ダメ絶対デモ になっていて、すごかったです
10月20日 3680号 令和5年10月14日【声明】イスラエルによるパレスチナ・ガザ地区への無差別空爆と地上侵攻は許されない(れいわ新選組) これで、マスコミによって、ロシアの対しての国会決議や汚染水問題と同じように、印象操作されないか心配です
10月21日 3681号 令和5年10月20日 臨時国会が始まりました。争点は、俺の視点では岸田首相のみせかけの減税で支持率が上がるか、国民に本当に減税できるかです。れいわデモをやるれいわ新選組の役割大きいです
10月21日 3682号 令和5年10月21日 れいわ新選組のボランティア本部の活動始まっています。近畿ブロックボランティア支局第1回ずぅむかふぇ開催されました。10月27日には、第1回全国勉強会 鈴木宣弘教授の農業の話です
10月25日 3684号 令和5年10月22日の国政の補完選挙は、参院補選徳島高知では野党勝利。衆院補選長崎4区では自民勝利です。でも、この痛み分けで、年末の衆議院選挙はないと思われているけど、岸田首相の考えは分かりませんよ
10月25日 3686号 令和5年10月25日 野党第一の立憲も、野党一本化で動き出しましたが、今、注目は、沖縄4区の山川仁氏です。立憲にも言い分はあると思いますが、れいわ新選組に譲って欲しいです
10月27日 3687号 令和5年10月27日 臨時国会が開催されています。ここで焦点になっているのが各党の減税です。でも消費税減税を打ち出しているのは維新が8%で、5%は国民と共産党、廃止はれいわ新選組で、しらけた国会ですね。
10月27日 3688号 令和5年10月27日 臨時国会は、減税一つとっても、国会審議もパーッとしません。与党の野党の茶番は継続中です。こんな中で、小党のれいわ新選組は、何もできないし、地方選挙も勝利したのに、後はつつかず、手詰まりかな。
10月27日 3689号 令和5年10月27日、れいわデモに続く、れいわ新選組の新しい打つ手として、全国の区長選、市長選に立候補する、若手を3人ぐらい募集して、年2回から3回挑戦する事を提案します
10月28日 3690号 令和5年10月27日、立憲民主党が、沖縄4区で、金城徹(70歳)を公認候補予定者にするそうです。オール沖縄で選考しているのに、今更ですか。組織のメンツが、そんなに大事ですか。
10月28日 3691号 令和5年10月27日 【第1回 ボランティア本部全国オンライン勉強会】講師:鈴木宣弘 東京大学教授 講演テーマ:食料安全保障について見ました。感動しました。感想述べます
10月28日 3692号 令和5年27日 橋下裁判・記者会見がありましたが、橋本徹さん、訴えた側なのに、一度も出廷しないのですね。これに対して、堂々と証人尋問を受けて、見事に切り返したそうですよ


令和5年(2023年)11月
                 

                         縁の花  トップページに戻る    
     
                        

11月01日 3693号 令和5年10月31日 れいわ新選組のやはた愛さんが、選挙区を、大阪1区から、大阪13区、東大阪市に変更しました。驚きましたが、いろいろ分析して納得です。是非、「あい」と「ゆうき」でガンバッテ下さい。
11月01日 3694号 令和5年11月1日 立憲の若手の議員の皆さん、今のまま、れいわ新選組をコケにして、選挙協力できずに、衆議院選挙になる覚悟はできていますか。それでも調査通り勝てるの。野田佳彦党首の時の民主党の二の舞になりませんか
11月02日 3695号 令和5年11月1日 立憲の若手の議員の皆さん、今の泉健太代表の元で、何もしないで選挙をしていいのですか。民主党の野田佳彦さんの時の二の舞いになりませんか。あの時は殆ど全滅でしたよ
11月02日 3696号 令和5年11月1日 冒頭「総理、増税めがねといわれている政治家をご存じですか」で入った山本太郎代表国会質問、話題性がある上に分かり易く、岸田首相もたじたじで見事でした。今の日本の議員の国会質問では一番でしょう
11月02日 3697号 令和5年11月2日 三好りょう(衆議院議員選挙 れいわ新選組公認候補予定者 神奈川県第2区)外務省、内調、ロシアに詳しく、山本太郎の秘書として、国会質疑を作成しているメンバーが、自民党の菅義偉と対決ですか。ただただすごいです
11月03日 3699号 令和5年11月2日 野党共闘を求めて、執行部に訴えた半数以上の立憲の特に若手の議員さん、今のままでいいの。れいわ新選組と対立しますよ。 それで大敗しても、彼らは、民主党の野田佳彦と同じで、何とも思わないですよ
11月03日 3700号 令和5年11月2日に、れいわ新選組から衝撃的なニュース二つありました。その一つは、外務省に務めていた超エリートの三好りょうの擁立発表と、もう一つは、立憲の考えしだいでは、仁義なき戦いの宣言です
11月03日 3701号 令和5年11月3日 立憲の泉健太代表と執行部の皆さん、もしかしたら、与党に勝たせてでも、邪魔になるれいわ新選組だけには議席は取らせるな。その為に、立憲は大敗、若手議員は殆ど落選でもいいなんて指令どこから来ていないですか。
11月04日 3703号 令和5年11月4日、「オール沖縄衆議院四区野党統一候補選考会れいわに参加要請!」「選挙を決めるのはオーナーの私達庶民、政治家ではない」 この沖縄4区の選考は、全国の野党4党の選考の参考になると思います
11月10日 3709号 令和5年11月10日 年内の衆議院選挙は、もうないと思います。それは、れいわ新選組にとっては、有利か。代表権を取り戻すはずの立花孝志さんのNHK党はどうなるか。ゲーム感覚で大いに想像してみました
11月11日 3711号 令和5年11月11日 衆議院選挙は年内はないそうです。だったら、沖縄4区に対するオール沖縄の選定は、大いに盛り上げて、市民が納得する形でやりましょう。全国の野党4党の統一候補を選定するモデルにすべきです
11月11日 3712号 令和5年11月11日 衆議院選挙は年内はないそうです。だったら、沖縄4区に対するオール沖縄の選定は、時間があるので、各党の利害関係でなく、市民目線で、勝てる候補にすべきです。なら山川ひろしでしょう
11月11日 3713号 令和5年11月11日 神奈川2区、菅義偉元首相と戦う、れいわ新選組の三好りょう予定候補ですが、「X(エックス)」の自己紹介、固定、知り合いが書いたという3ページの漫画見て、その経歴にめまいがしてきました
11月11日 3714号 令和5年11月11日 三好りょうさんの外務省時代を知る、重要人物 vol.336 やっぱりこの人、タダモノじゃない! れいわ新選組を応援している友資さんの動画見ました。れいわ新選組こんな人達が来るようになったのですね
11月16日 3717号 令和5年11月16日 れいわ新選組の地方選挙の快進撃が続いています。もう、定数が少ない選挙でも、いい候補なら、無所属、推薦で、素人さんでも勝たせられます。いいイメージのれいわ新選組ブランドもできつつあると思います
11月18日 3718号 令和5年11月18日 れいわ新選組の国会議員の質問がすごいのは、山本太郎代表、ベテラン大島九州男議員だけではありません。木村英子、船後靖彦、天畠大輔3人の質問もすごいですが、山本太郎代表は、特定枠を使う時から、分かっていたのですね
11月18日 3719号 令和5年11月18日 木村英子、船後靖彦、天畠大輔3人のれいわ新選組参議員の質問も、X(エックス)」のトレンドにはなっていませんが、すごいです。いえ、福祉、介護業界や何よりも社会に影響を与えようとしていると思います
11月18日 3720号 令和5年11月18日 れいわ新選組の大石あきこ議員とくしぶち万里議員が今、国会質問の冒頭やれいわデモの中で吠えています。「イスラエルの軍のガザ地区侵攻を止めろ」とこれは世界標準だと思います
11月18日 3721号 令和5年11月18日 野党第一の立憲が、次期衆院選の公約に、消費税は減額しない事を正式に表明しました。これは事実上、れいわ新選組とは選挙協力をしないという事ですね
11月29日 3731号 令和11月28日に行われた山本太郎代表の参議院の予算質疑もよかったです。今迄マスコミは殆ど取り上げないのに、何と、日刊スポーツ新聞だけでなく産経新聞でも取り上げてくれているのです。これには、びっくりです


令和5年(2023年)12月
                 

                         縁の花  トップページに戻る    
     
                        

12月01日 3735号 令和5年12月1日 ジャーナリスト鮫島浩さんの動画 「泉房穂「次の衆院選で政権交代」の可能性と課題」の動画見ました。これが成功するのは、山本太郎代表と泉房穂さんが、話し合って、共産党とも選挙協力ができるかですね
12月01日 3736号 令和5年11月29日に、50万以上の登録者がいる、日本の国際政治系ユーチューバーの及川幸久さんのチャンネルが永久バンされたそうです。さすがに、これは、言論弾圧でしょう。WHOパンデミック条約が原因なのかな。
12月02日 3737号 令和5年12月1日に、れいわ新選組の衆議院選挙の新しい立候補予定者の発表がありました。それが、岐阜3区、さかぐち直人予定候補者ですが、熱心な支持者からは待ちに待っていた発表でした。
12月02日 3738号 令和5年11月15日に、創価学会の池田大作さんの死亡発表と、自民党の5派閥の政治資金パーティの不正発覚、いよいよトランプ革命、闇に光と思いましたが、ジャーナリスト鮫島浩さんの解説では、正義はまだかな。
12月03日 3739号 令和5年12月3日 れいわ新選組から、次期区長選挙(東京都江東区長選挙)支持 酒井なつみ 候補予定者と言う発表あって調べたら、何と今日告示日。選挙始まるのですね。野党4党支持。衆議院選挙のモデルになる為にも勝って欲しいです
12月03日 3739号 令和5年12月3日 れいわ新選組から、次期区長選挙(東京都江東区長選挙)支持 酒井なつみ 候補予定者と言う発表あって調べたら、何と今日告示日。選挙始まるのですね。野党4党支持。衆議院選挙のモデルになる為にも勝って欲しいです
12月03日 3740号 令和5年12月2日 れいわ新選組が支持する東京都江東区長選挙の酒井なつみ候補予者、立憲の地方議員ですが無所属で挑戦。元看護師で若くていい女性候補です。応援するけど、野党第一の立憲だから支持は当たり前は勘弁してね
12月03日 3741号 令和5年12月3日 れいわオーナーズ会員、 フレンズ会員が見れる、毎月発行のメールマガジン「れいわ風説書」いいですね。高井たかし幹事長のいつ選挙があるか。増税?ダメ 絶対!デモ」の裏話、これだけでも会員になる価値あります
12月03日 3741号 令和5年12月3日 れいわオーナーズ会員、 フレンズ会員が見れる、毎月発行のメールマガジン「れいわ風説書」いいですね。高井たかし幹事長のいつ選挙があるか。増税?ダメ 絶対!デモ」の裏話、これだけでも会員になる価値あります
12月03日 3742号 令和5年12月3日 共産党とれいわ新選組が ネットを中心に大揉めになってます。確かに、穀田恵二国対委員長に「れいわは政府の補正予算案をそのまま是認している」と言われたら、山本太郎代表も黙ってられないですね。行き違いならいいと思います。
12月03日 3743号 令和5年12月3日 共産党とれいわ新選組が ネットを中心に大揉めになってます。行き違いなのか、脅威なのか、悪意なのかは分かりませんが これを機会に、両党が話し合って、共闘できたらいいと思います
12月08日 3744号 令和5年12月7日に、「野党4党が市民連合と政策合意 インボイス廃止や選択的夫婦別姓など」 それ本当ですか。れいわ新選組は、「要請書を受け取っただけ」と答えていますよ。いよいよ水面下の共闘に向けて、駆け引き始まるのかな
12月08日 3745号 令和5年12月7日に、「野党4党が市民連合と政策合意 インボイス廃止や選択的夫婦別姓など」この記事の意味は、いよいよ立憲さん、水面下で、れいわ新選組と共闘にむけて交渉すると思っていいのですか。
12月08日 3746号 令和5年12月3日 埼玉県上尾市議会議員選挙 無所属、ばんどう知子さん、当選おめでとう。れいわ新選組の支持者として、ずっと気にかけていました。今、多くの支持者が入党期待しています
12月09日 3747号 令和5年12月8日の原口一博議員の日本の未来日を創る勉強会で、泉房穂さんの講演を初めて聞きました。れいわ新選組の山本太郎代表と話はよく似ていると聞いていましたが、対談したら意気投合すると思います。
12月09日 3748号 令和5年12月8日の原口一博議員の日本の未来日を創る勉強会で、泉房穂さんの講演を初めて聞きました。山本太郎さんと同じ考えですが、市長とやった実績と、他の市長を当選させた自信は違うと思いました
12月09日 3749号 令和5年12月8日の原口一博議員の日本の未来日を創る勉強会で、泉房穂さんの講演を初めて聞きました。れいわ新選組は、消費税減税を捨てた、市民連合は断って、泉房穂さんの「救民内閣構想」に参加して、今すぐ、政権交代すべきです
12月09日 3750号 令和5年12月8日 立花孝志さんが短く、「X(エックス)」に「大津綾香被告 従業員に給料未払い裁判なう!相変わらず、大津綾香は不出廷」60歳を超えたおじさんには、こんな化け物が存在する事信じられません
12月10日 3751号 令和5年12月8日 立花孝志さんと大津綾香さんの争いは、今、さいとう忠行さんの犯行と大津綾香さん達逮捕なのに注目集めていますが、重要なのは本裁判ですが、やっと3月か4月に判決がでるしいです。とにかく長いです
12月10日 3752号 令和5年12月8日 立花孝志さんと大津綾香さんの代表権を巡る本裁判の判決が、来月の3月、4月にあるそうです。はっきり言って、この結果がすべてです。結果は分かりませんが、長いなあといらいらしながらでも楽しみたいと思います
12月10日 3753号 12月10日【速報】大谷翔平、メジャー史上最高額でドジャースと10年総額7億ドル、1014億円で契約合意!!  俺にとって、ドジャースは、日本で言えば、阪神タイガーズです。なので嬉しいです
12月10日 3754号 令和5年12月10日 大谷祥平選手ドジャースへの契約合意の日、れいわ新選組の年内最後の増税ダメ絶対デモin渋谷は、約千人参加で、大成功でした。合計全国各地37回の開催。山本太郎代表、ゆっくり休んでね
12月15日 3755号  令和5年12月15日 大谷翔平ドジャース入団会見 アベマで見ましたが、すごい記者の数、さすがは世界一位の選手だと思いました。今後10年間、しっかり後世の人達に伝える意味でも見て行きますね
12月15日 3756号 令和5年12月13日 れいわ新選組の不特定記者会見で、れいわローテーションの破綻、大島九州男議員の2年間延長が、山本太郎代表から発表されました。俺は、これでよかったと思います
12月15日 3757号 令和5年12月13日 れいわ新選組の不特定記者会見で、れいわローテーションの破綻が発表されました。これに関して、前から注目していた俺の意見を言いますが、大島九州男さんを遇しなかったれいわの執行部にも責任あると思います。
12月16日 3758号 令和5年12月10日に、れいわ新選組が支持していた酒井なつみ候補、江東区長選で負けましが、野党4党の共闘が遅すぎる気がしました。立憲さんが本気で動かない弊害は、地方選挙にすでに及んでいると思います
12月16日 3759号 令和5年12月17日告示の武蔵野市長選挙で、れいわ新選組は、笹岡ゆうこ候補予定者の支持を決めました。12月10日の江東区長選で負けた酒井なつみ候補と同じ野党4党と市民の戦いですが、情勢はまったく違うみたいです
12月17日 3760号 令和5年12月16日 今年は、れいわ新選組に取っては、れいわストップ増税デモを始めた事は大きいです。その理由を6個考えてみました。是非、来年は全国一斉百万人デモ目指しましょう
12月17日 3761号 令和5年12月3日に行われた埼玉県上尾市市議会選挙で、改めて当選したばんどう知子議員のれいわ新選組復帰と、遅ればせながら3位で、奇跡の当選した金沢しょうこさんおめでとうございます。
12月17日 3762号 令和5年12月3日に行われた埼玉県上尾市市議会選挙で、旧政治家女子48党にいた上尾みらいの党代表、金沢しょうこさん、新人見事3位当選。正直言ってありえない奇跡だとびっくりしましたよ。
12月17日 3763号 令和5年12月3日に行われた埼玉県朝霞市市議会選挙で、つばさの党、現職外山まき議員見事3位当選見事です。でも、外山まき議員の政治家としての今後を考えたら、今回落選した方がよかったと思います
12月17日 3764号 令和5年12月17日 女性週刊誌である「女性自身」の記事で、次の首相になってほしい議員ランキング!3位玉木雄一郎、2位山本太郎を抑えた1位は?【自民党以外編】が、ネットで話題になっているので、俺なりに考え見ました。
12月22日 3765号 令和5年12月22日 政治資金パーティー の裏金問題は、光側、トランプ陣営の仕掛け、いよいよ日本のディプステート達の壊滅始まったの。それとも麻生太郎の安部派潰しで、大山鳴動して鼠一匹で、来年にはすぐに終息するの。一体どっちなの
12月22日 3766号 令和5年12月22日 来年の野党の衆議院選挙のシナリオは、従来の野党4党の共闘、泉房穂さんの救民内閣」構想がありましたが、立憲の泉健太代表、めくらましとして、立憲、維新、国民の野党の連立政権構想を出してきましたね
12月23日 3767号  令和5年12月23日 来年の衆議院選挙は、野党4党の共闘でもなければ、泉房穂さんの救民内閣構想でもない、立憲の泉健太代表の野党の連立政権構想、立憲、維新、国民対、れいわ共闘、れいわ新選組単独と有権者の戦いになると思います
12月23日 3768号 令和5年12月23日 大谷翔平フィーバーが止まりません。ドジャーズは、今度は、山本由伸投手(25)を獲得ですか。これも97%の後払いの大谷GMの優勝して、ファンと供にパレードしたいという思いがから・・・もう二刀流どころでないです
12月23日 3769号 令和5年12月23日 今日は、俺の誕生日で 61歳になります。それで正直言いますと、独り身で、父を抱えて、なかなか外出できない俺にとって、ブログでれいわ新選組の事を書くというのは、生きがいそのものになっています
12月23日 3770号 令和5年12月22日に、NHK党の年内最後の記者会見で大津綾香さん完全に詰みました。来年の1月10日までに、二人の議員にコンタクトを取らないと二人は離党。すると、政党助成金入って来なくなって、残るは、11億の債権だけです
12月24日 3771号 令和5年12月24日 埼玉上尾市、無所属ばんどう知子市会議員が、れいわ新選組を応援している沖縄の比嘉隆夫さんの動画やそれにコメントしてくれた人達むけに、動画出してくれました。やはり素敵なご夫婦でした
12月24日 3772号 れいわ新選組第2回全国勉強会 作家雨宮処凛氏 貧困・格差について(2023年11月24日)見ました。活動家として、貧困の現場、研究、分析を知っている雨宮処凛氏の講演、勉強になりました
12月24日 3773号 れいわ新選組第2回全国勉強会 作家雨宮処凛氏 貧困・格差について(2023年11月24日)見ました。ただ、雨宮処凛氏と山本太郎代表のご縁の話はなかったので、俺の知っている事、書かせて頂きました
12月24日 3774号 れいわ新選組第2回全国勉強会 作家雨宮処凛氏 貧困・格差について(2023年11月24日)見ました。ただ、詳しくは、れいわ新選組の仲間になって見て欲しいので、簡単にしか内容は紹介しません
12月30日 3775号 令和5年に起きた俺が選んだ重大事件を選びました。俺のコメントもいれています1。 NHK党対参政党、政治家女子48党、れいわローテーションの賞賛と不安、大石あきこボランティアの崩壊と榎田砲爆発
12月30日 3777号 令和5年に起きた俺が選んだ重大事件を選びました。俺のコメントもいれています3。大津綾香りそな銀行事件 れいわ新選組統一地方選挙躍進 政治家女子48党の大総会 ジャニーズ問題 くしぶち万里議員懲罰動議
12月30日 3778号 令和5年に起きた俺が選んだ重大事件を選びました。俺のコメントもいれています4。山本太郎のダイブ れいわ新選組のストップ増税デモ 大阪万博の失敗で維新の躓き 沖縄4区 山川ひとし予定候補 福島原発汚染水の海洋放出
12月31日 3779号  令和5年に起きた俺が選んだ重大事件を選びました。俺のコメントもいれています5。山本太郎のダイブ動画は世界に ワクチン接種 日曜劇場『VIVANT』面白かった 女優浜辺美波の輝き イスラエルとハマスの戦争
12月31日 3780号 令和5年に起きた俺が選んだ重大事件を選びました6。泉房穂元明石市長の「救民内閣構想」三好りょうとさかぐち直人さん擁立発表 大谷翔平選手 映画「ゴジラ-1.0」大ヒット 原口一博議員 政治資金パーティー の裏金問題
12月31日 3781号 令和5年、2023年も無事終わりました。定年退職1年目、61歳の俺には、ますます、1年が早く感じますが、いつ、トランプ革命が起きるのという事で言えば、本当に長く感じます