縁の花 済度人キクの
       山本太郎レイワ新選組
       勝手連応援サイト



                           令和6年


                         縁の花  トップページに戻る
          
                 
                           
        縁の花 済度人キクの山本太郎れいわ新選組勝手連応援サイト令和元年号



          令和元年4月10日、れいわ新選組を旗揚げするニュースを聞いた時から
          ものすごく、喜び、ユーチューブの動画を生で見て
          山本太郎さんは成功する
          れいわ新選組は躍進すると確信して
          この縁の花で、応援させて頂いていることです
          その号を全部分かりやすくさせて頂きました

        

     令和元年   令和2年  令和3年 令和4年  令和5年

                 

令和 6 年(2024 年)1月
                 

                         縁の花  トップページに戻る    
     
                        

1月01日 3782号 令和6年1月1日 新年あけましておめでとうございます。今年は、間違いなく衆議院選挙があると思います。その時は、新野党3党である維新、立憲、国民対共産党対れいわ新選組と市民の戦いになる気がします。れいわ勝てるかな。
1月01日 3783号 令和6年1月1日 第3回全国勉強会 経済アナリスト 森永康平氏 「日本経済の現状と財政政策の問題について」をやっと見ました1。よかったです。今から紹介します
1月01日 3784号 令和6年1月1日 第3回全国勉強会 森永康平氏 「日本経済の現状と財政政策の問題について」をやっと見ました2。今の森永康平氏は、父親である森永卓郎氏の願いもあってまさしく闘う経済アナリストなんだと思いました
1月02日 3785号 令和6年1月1日 れいわ新選組 全国勉強会 森永康平氏 「日本経済の現状と財政政策の問題について」を見ました3。今の森永康平氏は、グラフ図の見方教えてくれました。政府は、ごまかす。景気低迷を、コロナにして、消費費増税を隠している事分かりました
1月02日 3786号 令和6年1月1日 れいわ新選組 全国勉強会 森永康平氏を見ました4。そこで森永庸平氏は、俺の解釈では、経済は、生活実感を大事にして考えろ。専門家は、間違っても公に認めず、政策を変更しないと教えてくれました
1月02日 3787号 令和6年1月1日 れいわ新選組 全国勉強会 森永康平氏の動画を見ました5。そこで森永庸平氏は、俺の解釈では、日本がこの30年間、ずっと経済で失敗したのは、いろんな理由あるけど、一つにまとめたら、日本人全体の米国の憧れが強すぎたそうです
1月03日 3788号 令和6年1月3日 れいわ新選組 第3回全国勉強会 森永康平氏の動画をやっと見ました6。世界の経済学からみたら、日本の3回の消費税増税が、世界で、唯一30年以上続いている日本のデフレの元凶です。大いに拡散して止めましょう
1月03日 3789号 令和6年1月3日 れいわ新選組 第3回全国勉強会 森永康平氏の動画をやっと見ました7。質問コーナーもよかったです。特に、山本太郎代表の相談、野党共闘に関しては、見て欲しいです。
1月05日 3791号 令和6年1月4日 れいわ新選組の参議院議員だった水道橋博士と、代表選に出てくれた古谷経衡さんの『右翼でもない、左翼でもない、みんな仲翼!』ゲスト:山本太郎を見ました1。松葉杖だった山本太郎元気で、内容は、10回の街宣分ありました。
1月05日 3792号 令和6年1月5日『右翼でもない、左翼でもない、みんな仲翼!』Vol.1 【出演】水道橋博士 古谷経衡【ゲスト】山本太郎(れいわ新選組代表)有料2千円を見ました2。山本太郎代表が来るまでの2人のトークをご紹介します
1月05日 3793号 令和6年1月5日『右翼でもない、左翼でもない、みんな仲翼!』3 水道橋博士 古谷経衡 山本太郎の対談 古谷経衡さん「代表、私は、偽保守達に、真の愛国者のれいわが非難されるのは我慢ならないです」
1月05日 3795号 令和6年1月5日『右翼でもない、左翼でもない、みんな仲翼!』4 水道橋博士 古谷経衡 山本太郎の対談 山本太郎代表「野党共闘は、今の状態なら無理。れいわは議員の救命道具にならない」
1月06日 3796号 令和6年1月6日『右翼でもない、左翼でもない、みんな仲翼!』5 水道橋博士 古谷経衡 山本太郎の対談 日本はダメだ。日本を捨てようという人にも、冷静に語れる代表、すごいと政治家だと思いました。
1月06日 3797号 令和6年1月6日『右翼でもない、左翼でもない、みんな仲翼!』6 水道橋博士 古谷経衡 山本太郎の対談 3人の対談は、時間を遥かにオーバーした後、代表は、年末の炊き出しなどのお手伝いの為に、1人で松葉杖で帰っていかれました。
1月08日 3798号 令和6年1月8日 日本のジャーナリスト鮫島浩さんの「どちらが勝っても経団連は困らない二大政党政治を打ち壊せ!【どうする野党再編・前編】を見ました1。感動しました。内容を伝えていきますね
1月08日 3799号 令和6年1月8日 鮫島浩さんの「どちらが勝っても経団連は困らない二大政党政治を打ち壊せ!【どうする野党再編・前編】を見ました2。これは神回どころか、れいわ新選組の政局にも、大きな影響を与えると確信しています
1月08日 3800号 令和6年1月5日 元旦に起きた能登半島地震に対して、現場のNPOから直接要請されて、国会議員として現地に行った、山本太郎代表に非難轟轟ですが、Dappi、だっぴ、アルバイト君ではないの
1月08日 3801号 令和6年1月8日 鮫島浩さんの「どちらが勝っても経団連は困らない二大政党政治を打ち壊せ!【どうする野党再編・前編】を見ました3。小選挙区の弊害は、確かに問題だと思います
1月13日 3804号  令和6年1月12日、元旦に起きた能登半島地震ですが、ネットでは、被害者の対策よりも、現地に入ったれいわ新選組の山本太郎に対して、最初は、Dappi(だっぴ)なのか非難轟轟でしたが、すぐに賛否両論、いえ、今は山本太郎支持かな
1月13日 3805号 令和6年1月12日、元旦に起きた能登半島地震ですが、ネットでは、避現地に入ったれいわ新選組の山本太郎の話題で、非難轟轟でした。でも、山本太郎が、現地でやった仕事の力量で、彼らは、何も言えなくなったと思います。
1月13日 3806号 令和6年1月12日 鮫島浩さんの「どちらが勝っても経団連は困らない二大政党政治を打ち壊せ!前編を見ました4。米国や英国の二大政党は、政権交代ができていいなあと思っていましたが、幻想だった事よく分かりました。野党共闘はよく考えないとね
1月15日 3808号 令和6年1月15日 れいわ新選組は野党共闘にどう向き合うべきか【どうする野党再編・後編】 この鮫島浩さんの話は、衆議院選挙に対して、れいわ新選組は、どう戦うべきか示唆してくれています
1月15日 3809号 令和6年1月15日 鮫島浩さんの「れいわ新選組は野党共闘にどう向き合うべきか後編を見ました1。維新は菅、国民・連合は麻生、日本保守党は高市、だったら、立憲は、財務省、こんな悪のシステム壊すのは大変だと思いました
1月21日 3818号 令和6年1月15日 鮫島浩さんの「れいわ新選組は野党共闘にどう向き合うべきか後編を見ました2。維新は菅、国民・連合は麻生、日本保守党は高市、だったら、立憲は、財務省、こんな悪のシステム壊すのは大変だと思いました
1月22日 3819号 令和6年1月21日の日曜討論で、れいわ新選組の高井たかし幹事長が「X(エックス)」のトレンドになりました。でも、れいわ新選組の議員が出たら、常になっている気がします。一番、国民の方に向いている党は、どの党という事ですね
1月22日 3820号 令和6年1月21日の日曜討論で、れいわ新選組の高井たかし幹事長が「X(エックス)」のトレンドになりました。その発言内容を紹介させて頂きますね。能登半島地震 必要な支援、裏金問題、政治資金規正法・・・などで発言しています
1月22日 3821号 令和6年1月22日 21日のそこまで言って委員会で、竹田恒泰+山口もえが、山本太郎をカレーを食べた批判したそうです。御用さん達のデマ 続くので、俺が知っている真実書きますね1
1月22日 3822号 令和6年1月22日 能登半島地震災害が起きた後のネットで、1番話題は、岸田政権の対応の遅さでも、現地情報でもなく、れいわ新選組、山本太郎代表のカレー食べた事件でした。後世の人達は、どう評価するのかな。
1月27日 3825号 れいわ新選組ボランティア本部全国勉強会  布施祐仁氏の講演 「東アジア情勢について」俺は、この話を聞いて、れいわ新選組は、経済政策はいいけど、外交と言う人に、新たな説得材料になると思いました。
1月27日 3827号 令和6年1月27日 山本太郎代表は、年末は、松葉杖で炊き出しのボランティア、1月5日には、能登半島地震の現地で報告、1月17日から、国会活動、27日からは、いよいよ全国れいわデモとおしゃべり会・・・さすがは高校生の時にメロリンQで一世を風靡した人です


令和 6 年(2024 年)2月
                 

                         縁の花  トップページに戻る    
     
                        

2月02日 3830号 令和6年1月31日 大石あきこ議員対橋下徹氏の裁判は、大石あきこ議員完全勝利でした。でも、橋下徹氏は、弁護士なのに、何故負ける裁判したのかな。もしかしたら、本人の意志ではなく、上の組織から指令でもあったのかな
2月02日 3831号 令和6年1月31日 大石あきこ議員対橋下徹氏の裁判は、大石あきこ議員完全勝利でした。この意味は何なのか。日本のマスコミさん、橋下氏の飴とむちで、維新に有利に偏重報道をするようになって、今も続いているのと、ネットで問える事だと思います
2月10日 3841号 令和6年2月4日の日曜討論でも、れいわ新選組の大石あきこ議員相変わらず、切れ切れでしたね。 政治資金パーティ裏金問題、犯罪なんだから、さっさと自首しろ。わざと逮捕しない警察、幕引きに協力している立憲の安住なんなんでしょう
2月13日 3843号 令和6年2月12日 れいわ新選組 高井たかし幹事長「次期衆議院選挙に立候補する決意をいたしました。」高井たかしさん動きましたね。でもまだ選挙区は発表しないそうです。北関東か岡山1区か、どこかな。
2月13日 3844号  令和6年2月13日 野党第一の立憲の議員、政治資金パーティ裏金、文部大臣の統一教会の問題で、国会質問でガンバッテいます。でも国会の審議は進んでいて、空しくなっていました。山本太郎の言う通り、これこそが茶番なんですね
2月16日 3845号  令和6年2月15日に、前から、ずっと一度は参加したいと思っていたれいわ新選組の「ずぅむかふぇ」に初参加しました。これで、れいわ新選組のゲームに俺も参加している事になるかな
2月16日 3846号 令和6年2月3日から、れいわ新選組を応援してくれていた太田隆文監督の「沖縄狂想曲」が上映されています。山本太郎代表も「X(エックス)」で絶賛。支配層には滅茶苦茶やばい映画で、マスコミは一切取り上げないそうです
2月17日 3847号 令和6年2月16日は国会質問と滋賀おしゃべり会、17日は、大阪で、増税ダメ絶対デモとおしゃべり会があります。れいわ新選組の山本太郎代表の行動力すごいが、原動力は、与党と野党の茶番に対する怒りでしょうね
2月17日 3848号 令和6年2月17日、元明石市長の泉房穂さんについては、会った事もないので、俺は、意見は控えていました。でもあえて言えば、れいわに入党か共闘して欲しいけど、支配層の手先と言う要注意必要だと思います
2月18日 3849号 令和6年2月17日のれいわ新選組大阪での増税ダメ絶対デモ、おしゃべり会に参加できませんでした。残念です。一言、「トランプについてどう思うか」山本太郎代表に聞いて見たかったです
2月18日 3850号 令和6年2月18日 政治評論家の鮫島浩さんの言う「圧倒的な総理候補」さえ登場すれば、政権交代はいつでも起きる!」その候補は、誰なのか、山本太郎か、泉房穂か、他党の代表、俺なりに考えてみました
2月20日 3851号 令和6年2月20日 今年に入って、初めてのれいわ新選組の地方選挙の公認候補出ました。広島県福山市議会議員選挙(4月7日投票)公認 山田ゆみ候補予定者です。しかし、勝っているのに、今年最初なの。不思議です
2月23日 3852号 れいわ新選組の公認 広島県福山市議会議員選挙(2024年3月31日告示/ 4月7日投票)山田ゆみ 候補予定者 いいですね。プロフィールみて、れいわ新選組らしいと思いました。さすがは今年になって初めての公認候補です
2月23日 3853号 令和6年2月23日 大石あきこ議員を奇跡の当選させた、日本一のボランティアと呼ばれていたチームの中核にいた、榎田信衛門さんが、note で、有料の今度は、榎田砲ではなく、「よろず屋」砲を放ちました。大石あきこ議員、俺は見たよ。
2月24日 3854号 令和6年2月23日 榎田砲の榎田信衛門さんが、今度は、ノートで、有料の「よろず屋」砲を放ちました。なので、是非、皆さんにも、読んで欲しいです。何故なら、これを多くの人が知れば、大石議員には堪えて、成長すると思うからです
2月25日 3856号 令和6年2月25日は、太田隆文監督の映画「沖縄狂想曲」と舞台挨拶ありました。俺は、その後のれいわ新選組、近畿ブロック支局 「みんなで交流!映画鑑賞&お茶会」も参加しました。最高でした。楽しかったです
2月26日 3857号 令和6年2月25日は、太田隆文監督の映画「沖縄狂想曲」と舞台挨拶見ました。俺は、その後のれいわ新選組の「みんなで交流!映画鑑賞&お茶会」も参加しました。ラインで、話の合う皆と一つのグループとして繋がれて最高でした
2月27日 3858号 令和6年2月25日 太田隆文監督のドキュメント映画「沖縄狂想曲」見ました。感想として、知っているニュースが、次々と出て来て、怒りが出て来ましたが、沖縄と本土のギャップが大きい事、改めて自覚できました
2月27日 3859号 令和6年2月25日 太田隆文監督のドキュメント映画「沖縄狂想曲」見ました1。感想として、俺の8歳の時に起きたコザ蜂起に衝撃を受けました。俺のまったく知らない沖縄は、米国による犯罪は年間、1000件を超えていた。信じられません。
2月27日 3860号 令和6年2月25日 太田隆文監督の「沖縄狂想曲」見ました2。感想として、今の沖縄を苦しめている元凶は、巨大な利権の辺野古基地建設で、それを中止したら、一気に解決します。それを命をかけて映画にした監督はすごいと思いました


令和 6 年(2024 年)3月
                 

                         縁の花  トップページに戻る    
     
                        

3月01日 3861号 令和6年3月1日 立憲の重鎮の原口一博議員とれいわ新選組の山本太郎代表は、提携できないかという質問が、山本太郎のおしゃべり会でありました。質問した人に、原口一博議員も感謝していました。ナイスな質問だと思います
3月01日 3862号 令和6年3月1日 立憲の重鎮の原口一博議員とれいわ新選組の山本太郎代表は、提携できないか。2人の返答は、提携する、提携しない、はっきりとはいいませんでしたが、可能性があると思えるものでした。よかったです
3月01日 3863号  令和6年3月1日 立憲の重鎮の原口一博議員とれいわ新選組の山本太郎代表は、提携できないか。俺は、提携どころか、原口一博議員には、れいわ新選組に入党して頂いて、陰謀論を任せたらいいと思います。
3月06日 3864号 令和6年3月5日の山本太郎の国会質疑よかったです。冒頭の「総理いつ辞めますか」から始まって、「いつ、解散するか」で、自民党を泥棒呼ばわり、でも否定したら、追及されるのか、何も言えず、最後は、3人で、自民党の片棒を担いでいる茶番の立憲を暴きました
3月06日 3865号 令和6年3月5日の山本太郎の国会質疑よかったです。冒頭の「総理いつ辞めますか」から始まって、泥棒の自民党の岸田首相にしつこく能登災害者の為に質問して、最後は、答弁を引き出して、「よかった」の言葉、感動しました
3月06日 3866号 令和6年3月2日 れいわ新選組の仲間である太田隆文監督の「沖縄狂想曲」いい映画です。でも、俺が勧めたい理由は、単純に、山本太郎代表が、 国会質問で登場し、「X(エックス)」でも、ポストしているからです
3月08日 3867号 令和6年3月2日 れいわ新選組の仲間である太田隆文監督の「沖縄狂想曲」いい映画です。でも、俺が勧めたい理由は、単純に、山本太郎代表、大石あきこ、やはた愛、よだかれん、地元沖縄4区の人達など皆が応援しているからです。
3月08日 3868号 令和6年3月7日に、新年度予算案の採決時に不規則な発言した事で、れいわ新選組の大石あきこ議員とくしぶち万里議員が、厳重注意受けました。それに関する2人の「X(エックス)」での動画、コメント掲載しました。2人かっこいいです
3月09日 3870号 令和6年2月23日に、れいわ新選組「第5回 全国オンライン勉強会」が行われ内田聖子氏が講演してくれました。麻生太郎の水道民営化を破る再公営化の話とあの杉並区の岸本聡子さん奇跡の勝利の話、よかったです
3月09日 3871号 令和6年3月9日に、れいわ新選組の山本太郎代表が、れいわデモとおしゃべり会で、大阪に来ます。明日は、京都です。でも昨日は、やはた愛さんの東大阪は、山本太郎の国会質問で中止でしたが、能登の被災者の人達、田んぼの近くや港に仮設住宅の為なら納得ですね
3月09日 3872号 令和6年2月23日に、れいわ新選組「第5回 全国オンライン勉強会」で内田聖子氏が講演してくれました。幸い、世界から遅れている日本は、再公営化よりも、民営化防止で、皆で、ガンバレバ大丈夫。希望が見えて来ました。
3月09日 3873号 令和6年2月23日に、れいわ新選組「第5回 全国オンライン勉強会」で内田聖子氏が講演してくれました。俺のイメージでは、杉並区の岸本聡子区長は、人気があるし、地方議員も増えたので、 順調みたいですが、いろいろあるらしいです
3月13日 3877号 令和6年3月14日 山本太郎を、太郎ちゃんと呼んで、庶民の味方として、消費税に反対してくれていた室井佑月さん、「X(エックス)」で、「消費税ゼロに、で選挙を闘うって、詐欺師のすることです。」で炎上中、無理ないと思います
3月15日 
3月16日 3882号 令和6年3月15日の山本太郎代表の国会質問は、神回と言えるぐらい最高によかったです。でも、それに思い切り水を指してくれたのが、公共放送のはずのNHKです。親の仇だと思って久しぶりに抗議の電話しました。
3月16日 3883号 令和6年3月15日の山本太郎代表の国会質問は 神回と言えるぐらい最高によかったです。キリン不買運動の成田悠輔氏も、まさかここで、とどめを刺されるとは思わなかったと思います
3月16日 3884号 令和6年3月16日 俺に取っては、共産・生活社民3党や市民団体で勝った新潟知事を売春で辞任した米山隆一氏は、反原発の最大の戦犯です。それを室井佑月氏との結婚で、解除しましたが、 今の室井佑月氏なら無理。復活させました
 3月23日 3895号 令和6年年3月21日の山本太郎代表の原発に関する国会質問は、おそらく、怒涛のポストをしている日野行介/調査報道記者さんが、協力というか、一緒に練り上げた感じですね。これが、山本太郎の国会質疑なんだと思いました。
3月23日 3896号 令和6年3月23日 れいわ新選組 大阪府箕面市議会選挙(2024年8月25日投票)公認 マキ カオル候補予定者が発表されました。確か創価学会と関係人のある人で、大石あきこ議員が当選する前から、応援してくれていたと思います
 3月24日 3897号 令和6年3月24日 嬉しいニュースがあります。各社の世論調査でも、れいわ新選組の支持率が、大きく上がっているそうです。特に、朝日新聞の調査では、比例は、どの党を入れるでは、前の参議院選挙に比べてれいわ4倍だそうですよ
3月24日 3898号 令和6年3月24日 各社の世論調査でも、れいわ新選組の支持率が、爆上げしているそうです。でも、支配層にとって、こんな脅威はなく、穴を捜したり、トロイの木馬を仕掛ける可能性さえあります。用心して欲しいです
3月24日 3899号 令和6年3月24日 今日、立憲の野田佳彦元首相は、「立民は関東、維新は関西 すみ分け提唱」 維新の維新の馬場代表は「野党との候補者調整は行わず、独自で戦う」と意見分れていますが、絶対に演技で、組むと俺は思います
3月27日 3901号 令和6年3月25日の山本太郎の国会質問!夜中に、自分は、2回トイレに行く事から始まって、水道屋さんの、私が首相ならこうする。最後は岸田首相に、馳知事のいう事信じないで下さい。見事でした。NHKさん切らないでありがとう。
3月29日 3902号 令和6年3月29日のれいわ新選組の第6回 全国オンライン勉強会は、鈴木エイト氏が、統一教会をテーマに、公開動画で話してくれます。これは絶対に自民党は無理。公明も無理、維新も立憲も幹部が関係しているので無理。他党はどこも無理だと思います
3月29日 3903号 令和6年3月29日のれいわ新選組の第6回 全国オンライン勉強会は、鈴木エイト氏が、統一教会をテーマに、公開動画で話してくれます。これは絶対に他党では無理ですね。何故なら、統一教会の二世も聞く可能性あるので、忖度なしで、遠慮せずに話すからです。
3月29日 3904号 令和6年3月28日の比嘉隆夫チャンネルで知りました。注目している沖縄4区の候補者選考は、れいわ新選組とオール沖縄が対立して、山川ひとしさん、単独で戦う感じです。立憲、社民、共産の茶番、出来レースなら、それでいいと思います
3月30日 3905号 令和6年3月30日 れいわ新選組の一部の支持者の人達で関心を持っている問題、同じ消費税反対の元自民党の安藤裕さんや立憲の重鎮、原口一博議員を、れいわ新選組はどう思っているの。質問者の質問に、山本太郎代表が答えています
3月30日 3906号 令和6年3月30日 れいわ新選組は、安藤裕さんや原口一博議員と、衆議院選挙をどうするの。れいわに入って貰うの。別々で戦うの。別々でも共闘するの。山本太郎代表が、質問に答えている内容から俺なりに推測しました。