神々の世界からのメッセージ
____________________________________________________________________
◆◆◆ このメルマガは
   
「水口清一」40年間の東洋思想、人間の超意識、不思議現象の研究成果
をベースに「未来を読み解く」ヒントや発想法を書いていきたいと思います。
 
◆◆◆ 不定期発行ですが気長にお付き合いください。
____________________________________________________________________
 
 
 信じるか信じないかは読者にお任せすることにします。
 
今回は全く違った角度から未来を洞察してみましょう。
 
最近でこそ、かの有名なノストラダムスの予言は影を潜めましたね。
 
世界最大のロングセラーである「聖書」は人類の預言書であるとも言われていま
す。
 
日本でも「古事記」や「竹ノ内古文書」「仏陀の教え」「日月神事」のなかに未
来のこと
が記されています。
 
神話の中に「岩戸開き」の話がでてきますね。
 
イザナギ、イザナミの神々が国作りのために、海を鉾でかき回した、その時の滴
でできた
のが「オノコロ島」(淡路島)と言われています。
今でも淡路島の沼島(ぬしま)に「オノコロ神社」があります。
1995年阪神大震災が起こりました。震源地はご存じのように淡路島でしたね
。亀裂は
東北(丑寅)に走り出雲に達しました。
 
古事記では熊野は黄泉の国(あの世)でこの世は神戸(神の扉)を開けて「この
世」に至
るとされています。
 
阪神大震災は「岩戸開き」として「丑寅の金神」さまがお出ましになられたわけ
です。
丑寅の金神は災いの神様として恐れられていましたが、実は世直しの神様として
崇められているのです。
 
震災に遭われた方は神もくそもあったものではないが、私も大阪在中なのでその
時の恐怖
は今も忘れられません。
当日、神戸にいたので一命を落としていたかもしれません。
 
まあ!現実の話は脇に置かせていただいて、神々の世界に戻りましょう。
 
ちなみに関東大震災は1923年でしたね。
 
古来、日本には「言霊」と共に「数霊」という考え方があります。
 
1995年=1+9+9+5=24=2+4=6
1923年=1+9+2+3=15=1+5=6
 
どちらも「6」ですね。
 
「6」という「数霊」の意味は中岐路といって何かの変わり目を暗示しています
。あれ以
来、神戸と東京は大きく大都市として変貌しました。
 
丑寅の金神のお出ましは「世の建て替え立て直し」なのです。
 
1995年と言えば、IT社会が産声を上げた年です。これからの神戸は未来社会
のモデル
都市になるかもしれません。神々の物語からはそれを暗示しています。
 
それから12年後2007年7月にに震度6の新潟地震が勃発しました。
今回の新潟地震は3年前と違い神戸から延びたプレートであると発表されていま
した。
 
 
神道では「物事の現象が起こる前に型で示す」と言われています。
 
 
1995年に「岩戸開き」が起こり、12年(十二支のサイクル)後、日本の霊
的な要で
 
ある新潟に地震が起こりました。新潟は「新しい型」しての暗示を示唆していま
す。
 
 
何を暗示しているのか?
 
日本の国が大岐路に立つという意味です。
 
 
2007年は2+0+0+7=9
 
「9」は「極み」または「崩壊」を意味します。7月=7
「7」は新しい動きに入るという「数霊」の意味です。
 
こうして「数霊」で読み込んでいくと「9月」(極み)から日本社会は想像を絶
するほど
 
に大変革が起こるだろうことを読み取れます。
 
「破壊」は「創造」と一体です。今回の大変革は、新しい時代の創造のための破
壊といえ
ましょう。
 
しばらく(2014年頃まで)混沌の世の中が続きますが、その向こうに、明る
い兆しが
見えています。
 
その前に2013年を人類は乗り越えなければなりません。
 
2013年もまた「6」の年です。神々の物語では「神一輪の計らい」で大掃除
がなされ
るそうです。
 
              ◆◆◆ 編集後記 ◆◆◆
 
 中越沖地震の災害に遭われた方々に、今なお9000人も避難されて、眠れぬ
夜が続い
ておられる御心労をお察し申し上げます。
一日も早く原状復帰されることを心よりお祈り申し上げます。
 
 ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
 
発行者 夢のプラットホーム主催 水口清一
 
http://plathome.livedoor.biz/
 
yume@plathome.net
 
夢のプラットホーム教育機関ホロンネットインク
 
http://www.holonnet.com/
 
「夢をかなえる」知恵を満載
 
http://holonnet.seesaa.net/
 
 ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
 
「未来をいかに読み解くか」新時代の発想とヒント
  のバックナンバー・配信停止はこちら
http://blog.mag2.com/m/log/0000232537/ 

 

人が、生まれながら持っている性格や運勢が
簡単に分かります。
はっきり言って、これはすごいです。
          

●人生で成功するナビ"素質分析カルテ"●
人間関係向上・人間関係ストレス軽減ツール

人が生まれた時に、持っている性格や運勢が分かります。

これは、はっきり言って、すごいです。

●人生で成功するナビ"素質分析カルテ"

人間関係向上・人間関係ストレス軽減ツール

http://www.geocities.jp/ennohana/1sositugakutuuru.htm

 

 

◎「未来をいかに読み解くか」新時代の発想とヒントのメルマガを、

書いている、水口清一先生の本を、ご紹介しています。

是非、ご縁を持って下さい。

○縁の花書店 水口清一先生コーナー○

http://astore.amazon.co.jp/ennohana-22?%5Fencoding=UTF8&node=16

 

縁の花で、ご縁を持たせて頂いた人達の本を、ご紹介しています。

○縁の花書店○ 

http://astore.amazon.co.jp/ennohana-22

 

○縁の花書店サイト○

http://www.geocities.jp/ennohana/ennohanahonnsyotenn/ennohanahonn.htm

 

キクとキクヨとバーチャルの仲間達のカンパニー

今が、ますます幸せだと気がツクにはメルマガ申し込み

http://www.geocities.jp/ennohana/kikutokikuo/kikitokikuyo.htm

 

キクとキクヨとバーチャルの仲間達のカンパニー日記

 http://ennohana.seesaa.net

 

縁の花 トップページ 

http://www.geocities.jp/ennohana