2008年は新しい時代の始まり


自然現象=フラクタル=形の場(形態形成場)=社会現象

中抜きをすると、自然現象=社会現象として捉えてきたのが東洋の思想の真髄です。
そのエネルギーの循環が「陰陽」思想ですね。

来年は子年、循環の出発点にもどります。求心(陽)から遠心(陰)に一気に切り替わる年です。

世界の経済はグローバリズムから多様化に向かうでしょう。
いよいよアメリカが本格的に終焉を向かえる始まりの年です。

アメリカが変れば日本が変る、新しい日本の始まりでもあります。

どう変っていくのか、その謎解きは「フラクタル」です。 


☆編集後記

 今年も後残すところ一日ですね。激動の2007年でした。

 時代は前に前にと進んでいます。今年は十分な時間がとれずに

 メルマガ配信もランダムでご迷惑をかけました。

 来年は心を新たにして発信して行きたいと思います。

 これに懲りずに、ご愛読くださいね。

 皆さんにとって、来年はよい年でありますように〜

  水口清一 拝


◎「未来をいかに読み解くか」新時代の発想とヒント
  のバックナンバー・配信停止はこちら
http://blog.mag2.com/m/log/0000232537/



人が生まれた時に、持っている性格や運勢が分かります。

これは、はっきり言って、すごいです。

●人生で成功するナビ"素質分析カルテ"

人間関係向上・人間関係ストレス軽減ツール

http://www.geocities.jp/ennohana/1sositugakutuuru.htm

 

「未来をいかに読み解くか」新時代の発想とヒントのメルマガを、

書いている、水口清一先生の本を、ご紹介しています。

是非、ご縁を持って下さい。

○縁の花書店 水口清一先生コーナー○

http://astore.amazon.co.jp/ennohana-22?%5Fencoding=UTF8&node=16

 

縁の花で、ご縁を持たせて頂いた人達の本を、ご紹介しています。

○縁の花書店○ 

http://astore.amazon.co.jp/ennohana-22

 

○縁の花書店サイト○

http://www.geocities.jp/ennohana/ennohanahonnsyotenn/ennohanahonn.htm

 

キクとキクヨとバーチャルの仲間達のカンパニー

今が、ますます幸せだと気がツクにはメルマガ申し込み

http://www.geocities.jp/ennohana/kikutokikuo/kikitokikuyo.htm

 

キクとキクヨとバーチャルの仲間達のカンパニー日記

 http://ennohana.seesaa.net

 

縁の花 トップページ 

http://www.geocities.jp/ennohana