蜘蛛の巣とネットワーキング

________________________________________________________________________________
◆◆◆ このメルマガは…
   
◆◆◆「水口清一」40年間の東洋思想、人間の超意識、不思議現象の研究成果をベース
に「未来を読み解く」ヒントや発想法を書いていきたいと思います。
◆◆◆ 不定期発行ですが気長にお付き合いください。
________________________________________________________________________________

 ネットワーキングとは網を編む作業です。「網の目」「クモの巣」という表現を人は良
く使います。

 子供の頃、一日中蜘蛛を見て遊んでいました。木の葉にじっと身を伏せていた蜘蛛は折
を見て蜘蛛の糸をたらし始める、その長く一本に伸びた蜘蛛の糸は風に揺られて他の木の
葉にくっついてしまう。

 木の葉と木の葉の間に張り巡らされた一本の糸の上を蜘蛛は行ったり来たりして太い糸
に仕上げていくのです。

 やがて糸の端からさらに新しい糸を出して風任せに次の木の葉にくっつくのを待ってい
ます。

 蜘蛛によっては、枝や木の葉を伝わって自ら糸を張っていくものもいます。
 蜘蛛はせっせとその作業を繰り返して、短時間のうちに蜘蛛の巣をつくってしまいまし
た。

 僕はその作業を見るのがとても好きでした。

どの蜘蛛も風や周りの木岐の環境を見事に取り入れ自分の巣つくりをしていました。

 巣が完全に出来上がると、蜘蛛は網の目の中心にじっと動かずいつまでも静止している
のです。
 
 僕は飽きずに眺め続けました。

 やがて驚くべきことが起こったのです。その蜘蛛の巣に小さな虫がひっかかりました。

 虫はベタベタした蜘蛛の巣から逃げようともがき苦しんでいるかのようでした。
 その虫は、やがて精根尽きておとなしくなってしまいます。

 頃を見計らって、巣の中央に構えていた蜘蛛は烈火のごとく虫に近づき、虫を糸で巻き
込み身動きできない状態にしてしまった。それは見事なすばやさです。

 網に引っかかった虫や蝶に次々と同じ動作を繰り返していました。

 蜘蛛の巣は自分の住処ではなく、餌を捕るための仕掛けだったのです。

 僕は悪戯心で餌になる虫の代わりに、別の蜘蛛を元の蜘蛛の巣に貼り付けてみた。

 当然ながら二匹の蜘蛛は食うか食われるかの死闘になるのですが、大概は元の巣の蜘蛛
が勝ちます。

 同じ蜘蛛でも自分の糸や網でないので動きが鈍くなるためです。

 この一連の蜘蛛の動きは僕のネットワーキングのモデルとなりました。

 それを僕は「鳥かご理論」と名づけたのです。

 蜘蛛の巣が「鳥かご」であり、巣に掛かる虫は、すばらしい人との出会いです(蜘蛛の
ように縛り付けて殺さないけど…笑)

 夢の実現の「意識場」という鳥かごを創ることによって、多くの人々が賛同し共鳴して
くれるようになりました。

 一人ひとりが自分に合わせた網の目をつくり他の人の網とリンクしていくのです。
 そして、その網の目は大きく育っていきます。
 そこは戦いの場ではなく自分の人生の夢を実現させる共存の場なのです。

 これを「夢のプラットホーム」と名づけました。

 今では全国北海道から九州まで300人近い人たちが自分の夢に向かって活躍されてい
ます。


★お役立ちレポート(ダウンロード)

あなたの成功を10倍加速させるために大切なこと

http://tinyurl.com/yser9t


起業革命2007 part2 普通の商品をバカ売れ商品に変身させる稼ぐ魔法のページの作り方

http://tinyurl.com/3cywsw


儲かる商売・業界の見つけ方

http://tinyurl.com/39rc3m


                ◆◆◆編集後記

 今回で4回目の発行です。膨大な情報なので系統だって発信していこうと思ったのです
が、思いつくままの方がいい文章になるのでテーマは気分しだいです(笑)

 読者の方の頭の中で整理してくださると思います。

もうすぐ大型連休ですね。連休中も書き続けますので応援してくださいね。

人が、生まれながら持っている性格や運勢が
簡単に分かります。
はっきり言って、これはすごいです。
          

●人生で成功するナビ"素質分析カルテ"●
人間関係向上・人間関係ストレス軽減ツール


━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
発行者 夢のプラットホーム主催 水口清一

http://plathome.livedoor.biz/

yume@plathome.net

起業、SOHOを支援する教育機関ホロンネットインク

URL:http://www.holonnet.com/

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…

◎「未来をいかに読み解くか」新時代の発想とヒント
  のバックナンバー・配信停止はこちら
http://blog.mag2.com/m/log/0000232537/

◎「未来をいかに読み解くか」新時代の発想とヒントのメルマガを、

書いている、水口清一先生の本を、ご紹介しています。

是非、ご縁を持って下さい。

○縁の花書店 水口清一先生コーナー○

http://astore.amazon.co.jp/ennohana-22?%5Fencoding=UTF8&node=16

 

縁の花で、ご縁を持たせて頂いた人達の本を、ご紹介しています。

○縁の花書店○ 

http://astore.amazon.co.jp/ennohana-22

 

○縁の花書店サイト○

http://www.geocities.jp/ennohana/ennohanahonnsyotenn/ennohanahonn.htm

 

キクとキクヨとバーチャルの仲間達のカンパニー

今が、ますます幸せだと気がツクにはメルマガ申し込み

http://www.geocities.jp/ennohana/kikutokikuo/kikitokikuyo.htm

 

キクとキクヨとバーチャルの仲間達のカンパニー日記

 http://ennohana.seesaa.net

 

縁の花 トップページ 

http://www.geocities.jp/ennohana


 未来をいかに読み解くか」新時代の発想とヒント 縁の花支縁サイト

    プラットホーム空(くう)03 縁の花サイト