chibatuさんを囲む会 コミュニティ  
      2006年9月〜2006年12月


                         chibatuさんを囲む集い コミュニティコーナー

                         縁の花村 なんでんかんでん村コーナー

                         縁の花 トップページに戻る

                         縁の花村 トップページに戻る

陽だまり 2006年12月18日
今日、chibatuさんとお会いしました。
主人の友達が「お会いしたい」との事で、紹介させて頂きました。
「今までには、会ったことのない様な人物」と大変興味を持たれましたよ。
「智閥」の構想は、さわりだけでしたが、
携帯のコンテンツに興味を持たれて、「早速登録する」と言われました。
このお友達も顔が広いので新たな繋がりが出来るものと思います。
お忙しいのに気安くお会いして頂いたchibatuさん、
有難うございました。


2006年12月17日    高度情報科学セミナーのご縁

2006年11月22日、chibatuさんが、大阪に来ています。
ご報告が遅くなったこと、深く深くお詫びします。
今、智閥の活動も、いよいよ本格的になってきました。
いろんなお仕事が増えて、なかなか書くことができませんでした。
少し反省です。

さて、その時のご報告の一つとして、高度情報科学セミナーのご縁、皆さんに伝えたいと思います。
というのも、菊と「なんでんかんでん村」のchibatuさんが、ご縁を持ったのは、忘れもしません。
平成5年の5月頃です。

平成3年6月頃に入って学んだ、高度情報科学セミナーでの卒業旅行という事で、山梨県の清里にいる、知花先生を、約、40名ぐらいで、3泊4日で、訪ねたときです。
やすらぎの里というところで、泊まったのです。

chibatuさんは、その清里に、高度情報科学セミナーの講師として参加してくれていました。ここで、初めて、chibatuさんを知ったのです。
それまでのchibatuさんは、菊にとっては、正直に言って、手の届かない大先生でした。何でも、福岡で、chibatuさんという、すごい人がいると、聞いていた程度だったのです。

というのも高度情報科学セミナーでは、あの当時、400人、500人は参加していました。しかもずっとセミナーづけです。
親しく話すご縁などなかったのです。

しかし、清里研修で、別でした。人数は40人程度です。
それで三泊四日も、一緒に生活を供にします。
その上に、chibatuさんは、講師をしてくれました。
北枕の話、気の話、エネルギーの話楽しかったです。
菊は、その時から、chibatuさんの事、大好きになりました。

chibatuさんも、菊の顔を覚えてくれて、それ以降、高度情報科学セミナーで、会う度に、話ができるようになりました。
菊が、高度情報科学セミナーで、頂いた一番のご縁です。


また、chibatuさんには、菊は、本当にお世話になりました。
縁の花を、平成5年11月、始めた時、chibatuさんに送らせて頂きましたが、お会いしたとき、とても喜んでくれました。
忘れません。一番、最初に支縁金頂けました。1万円も貰ったのです。

しかもそれ以降も、お世話になりました。
なかなかインストラクター、講師になれなかった菊を、励ましてくれました。
いつもchibatuさんは、あたたかったです。

その高度情報科学セミナーは、多くの人の努力にも係わらず、何年も前に、消滅していますが、菊とchibatuさんや、何人かの人達とののご縁は、続きました。
縁の花を、ずっと送らせていたのです。

その中で、chibatuさんは、電話局を作り上げるということで、DDNというところで講師として活躍したりしていましたが、やがてバーチャルの世界で「なんでんかんでん村」を立ち上げ、菊は、その村人になりました。
Chibatuさんが送ってくれる無料のメルマガ、「なんでんかんでん村」情報を読むようになったのです。

そしてその情報を読むことで、chibatuさんが、言い続けていた智閥創りの活動、本格的に始めたことを知った菊は、1年後、縁の花村を立ち上げました。
縁の花村の村人を募集するようになったのです。

また、そんな中で、2006年からは、いよいよchibatuさんが始めている事業、素質蘇生学や、DNAエンジン、PUPカードなどにも、縁の花村として正式に、係わりました。
智閥創り、菊も本格的にさせて頂くようになっているのです。

今回の大阪でのchibatuさんの集いでは、10数年ぶりの高度情報社会の時の同志が、2名来られていました。
高度情報科学セミナーの頃の話で盛り上がりました。

Chibatuさんいわく、高度情報科学セミナーで、学んだ人達のご縁は、高度情報科学セミナーが消滅した時点で、切れていますが、目には見えないご縁では結ばれているそうです。

何故なら、まだインターネットという言葉もなかった時代に、これから始まる情報社会の事を学んだ人達には、今の時代の流れが、分かるからです。
あの時に学んだとおりになった。
どんどん道具は、コンピューターから携帯へと進歩し、インフラも、電話回線からADSL、光通信と進んで、これから何が起きるか、普通の人よりは、直感で分かるのです。

それで今は、殆どの人は眠っていても、潜在意識の中には、そんな情報が入っていて、これからの動きが気になって仕方ないというのです。
だから何年ぶりでも、chibatuさんとご縁が、再び自然にできる。
Chibatuさんは、そういっていました。
菊自身も、そうだと思います。

そんなChibatuさんは、高度情報科学セミナーや、DDNで、講師を務めていたときに、実に多くの人の前で、これから始まる高度情報社会や、智閥の話をしています。
菊自身は、DDNには参加していないので、詳しい数字は分かりませんが、高度情報社会のときで、少なく見積もっても、千人には話していると思います。
その中で、しっかり何かの形で、潜在意識に入っている人は、400人や500人はいますし、DDNでも同じだと思います。

その人達とは、今はご縁はなくても、きっと智閥が、どんどん誕生していけば、再び、目には見えないご縁で繋がっていくと確信しています。
多くの仲間、同志は、智閥という言葉忘れていないからです。
貴重なchibatuさんや菊の財産です。
菊は、心から、今回のchibatuさんにお会いしてそう思いました。

いずれ、高度情報科学セミナーで供に学んだ同志と、再会できること、智閥づくりで結集できることを楽しみに、今の活動続けたいと思ったのです。
是非、高度情報科学セミナーで学んだ仲間、是非、chibatuさんの集いに参加して下さい。
また、何かを感じて、智閥つくりに関心を持った皆さん、是非、仲間として、次の新しい社会をつくりましょう。
よろしくお願いします。

  chibatuさん  2006年12月17日
菊さん「高度情報科学セミナー」長文の紹介記事ありがとう。
10年前、セミナーで講演していたとおりの時代が来ましたねぇ。
セミナーで学んだことは正しかった。
学んだだけの耳学問で終ってはダメだと思います。既に「智閥創り」は実践のときです。

産業革命(明治維新)によって、閨閥(血縁関係で閥を作り権力と富を集中させる組織=徳川時代)から財閥(一部の金持ち、一部の官僚、一部の政治家が自分達にとって都合のいいルール(法律)を作り、権力と富を集中させる組織=ただいま急速に崩壊中)へ、IT革命によって財閥からただいま智閥(心と心のネットワーク=個人が持っている知識、能力、智恵、博愛、奉仕の心を出し合って共生するみんなに優しい組織)へ移行中です。

智閥の種から芽が出てきたところです。育てるのは自我を捨てた心優しき“変人”たちです。自分の利益しか考えない人は智閥には入れません。

“変人”が社会を変えます。歴史に学べばよく分かります。
明治維新の志士たちはみんな“変人”でした。坂元竜馬も、高杉晋作も、吉田松陰も・・・しかも当時は無名の人ばかりです(後に歴史に名を残す)

“変人”でなければ社会を変える大仕事はできません。いまこそ“変人”大集合のときです。

智閥完成目標は2015年です。これから10年が智閥創りに全力投球するときです。
智閥創りは、まずは「縁の花」村民登録から始まります。

  菊  2006年12月18日
chibatuさん、書き込みありがとうございます。
高度情報科学セミナーに来ている人達、たしかに変人の人、多かったかったです。
DDNも同じでしょう。

でも、やはり、自分達の利益しか考えないところありましたね。そのこと、先日、お話を聞いてよく分かりました。
だけど、chibatuさんも、話してくれたように、高度情報科学セミナーにしろ、DDNにしろ、まったく意味がないわけではないと思います。

幕末でも、最後は、高杉晋作が一人で、活動したことで、成し遂げました。幕府を倒しました。
昔に戻るつもりも、帰るつもりもありませんが、高度情報科学セミナーやDDNさんのご縁でであった人達は、貴重な貴重な財産です。

菊のお仕事として、縁の花のお仕事として、どこまで繋がるか、分かりませんが、縁の花HPを通して、訴えたいと思います。呼びかけしたいと思います。
一人でも多くの仲間が、結集してくれたらいいと思います。
是非、期待していてください。^^


   なんでんかんでん村情報 第249号  2006年11月08日
なんでんかんでん村のchibatu村長のまぐまぐ情報届いています。
内容は、「『川下POS物語』、転ばぬ先の杖、対人ストレス軽減のために、車のサプリメント、贈り物」です。
是非、お読み下さい。
とても面白いです。
なんでんかんでん村 第249号
http://www.geocities.jp/ennohana/ennanden249.htm

また、そんなchibatuさんが、仙台市から大阪、智閥造りの旅に出ます。
智閥の仲間である、各村長や、なんでんかんでん村の村民にお会いして、楽しい話をしてくれます。
智閥の話、智閥創りの話です。
よかったら、皆さんも、ご縁を持ってみてください。

忙しいので、予定が一杯の可能性ありますが、菊にご連絡頂けたら、ご縁作りさせて頂きたいと思います。
菊のメール番号 ennohana@ybb.ne.jp

11月18日、19日 仙台市
仙台地区の村長・村民の皆さんと懇談
11月20日東京
11月21日 京都 大阪
11月22日、23日、 大阪となります。
関西の村長や村人との懇談

これを機会に村民の皆さんと懇談し「バーチャル国家」(智閥)の現状や将来構想について情報交換したいと思っています。また、素質蘇生学のコンテンツ創りについても相談したいと思います。

   chibatuさんを囲む会、2006年11月の予定  2006年11月03日
chibatuさんを囲む会、第2回目の予定が分かりました。
大阪は、11月21日火曜日、22日水曜日です。
どんな話が、飛び出すか楽しみです。
また、23日もchibatuさんは4時頃まで、大阪にいます。
菊は、22日、水曜日、会社休みなので、朝から参加します。
でも、その日以外でも、参加したい人は、菊に、メール下さい。
chibatuさんに、連絡します
菊にメール
ennohana@ybb.ne.jp

また、chibatuさんの今回の旅は、仙台市から大阪と、広範囲になります。
簡単に予定言いますと、

11月18日、19日 仙台市
仙台地区の村長・村民の皆さんと懇談

11月20日東京

11月21日 京都 大阪
11月22日、23日、 大阪となります。
関西の村長や村人との懇談

ただ、chibatuさん自身、大変、スケジュールが忙しいです。
時間が作れない場合あります。
chibatuさんとご縁のある人で、参加したい人は、直接、chibatuさんにメールお願いします。予定を聞いてみてください。
また、菊にメール頂けたら、菊からご紹介したいと思います。


      村長出張予定

5泊6日の予定で仙台、東京、京都、大阪を訪問します。

これを機会に村民の皆さんと懇談し「バーチャル国家」(智閥)の現状や将来構想について情報交換したいと思っています。また、素質蘇生学のコンテンツ創りについても相談したいと思います。

時間、場所については電話で相談したいので事前に連絡ください。

21日(火)22日(水)はホテルトラスティ心斎橋近くの居酒屋(わさび)にて懇親会を予定しています。時間は18:00~21:00。割り勘ですので気楽にご参加ください。
懇親会では特に興味のある話をしたいと思っています。


   25日、第1回chibatuさんを囲む会、ご報告3 夜の宴会  2006年10月03日
   
25日、第1回chibatuさんを囲む会、ご報告3 夜の宴会

6時からは、ホテルトラスティ心斎橋から場所を変更して、居酒屋に入りました。ハミングバードさんと、友人のjunさんは、わざわざ、自転車で駆けつけてくれました。
菊を含めて、8人で、いよいよ夜のchibatuさんを囲む会が行われたのです。

また、ここで活躍したのは、chibatuさんの昔の写真でした。一つは、光っている写真、もう一つは、宇宙エネルギーが、頭のチャクラに入っている写真です。

それが、本当に不思議な写真でした。
ハミングバードさんやjunさん、shichan、 扇心?⇒茶茶茶 さん、皆さん、少し驚いたのです。菊自身は、昔に、見せて貰っていたので、驚きませんでしたが、懐かしかったです。

また、chibatuさんは、その写真を見せながら、自分の過去の話をしてくれました。
というのも、chibatuさんは、印刷機のメーカーとしてはトップの理想科学工業に務めていた空の仕掛け人さんが、ご存知ですが、九州の事務機の会社としては、一番と言われる大きな会社の創業者でした。

福岡では、業界では知らない人は、いないという人だったのです。しかも、カードの発行に関して、皆さんが、今、当たり前のように使っているシステムに関して、大きく貢献しています。残念ながら、その当時は、完全な工業社会なので、発明するといった、製造特許以外は、取れなかったので、特許は取れませんでしたが、皆さんも心から感謝するシステムを苦労して、開発してくれたのです。

でも、そのお陰で、chibatuさんは、工業社会に疑問を持つ事ができました。工業社会とは、何だろうと思ったと言うのです。

だけど、その当時のchibatuさんは、工業社会ばりばりの人物でした。競争に勝って、勝利をして、会社をますます大きくする事しか考えていなかったのです。

しかしある時、今は、亡くなった神谷先生と言う超能力者とご縁ができた事で、chibatuさんは、大きく変わりました。
神谷先生から、「原さんは、いつ会っても、儲けた。儲からない」といった儲かる話ばかりしているが、そんな事をしているから、エネルギーが出ないし、暗い顔をしていると言われたのです。

それで、一日にありがとうございますを、300回言いなさいと言うアドバイスを貰って、それを実行した時に、念仏を唱えたら、次の光が大きくなった写真になったそうです。
chibatuさんさんの意識が、目覚めたのです。

しかもその頃から、chibatuさんは、神谷先生の勧めもあって、広島の葦岳山、ピラミット山に登るようになりました。四国の剣山から、葦岳山に、失われたアーク、キリスト教の秘宝が、隠されたという事で、日曜日に、いつも神谷先生は、多くのご縁のある人達と登っていました。

chibatuさんは、そんな神谷先生に、何度も同行して、大きく意識を変えました。
次の阿弥陀如来が、出てきた写真や、宇宙エネルギーが、頭の上のチャクラな入っている写真がありますが、どちらも葦岳山に登っていた時の写真です。chibatuさんの魂のエネルギーは、どんどん大きくなっていたのです。

そんな神谷先生は、平成7年1月7日、阪神大地震が起きた17日の10日前、大きな地震が来る事を預言して亡くなったそうです。
でも、ここで気になるのは、神谷先生が亡くなった後の葦岳山です。
神谷先生は、ただ山に登るだけでなく、失われたアークのある神の山、葦岳山も守っていました。とても綺麗にしていました。

失われたアークが、日本から出て来たら、歴史は、大きく変わるからです。日本の切り札なのです。でも、そんな葦岳山は、今は、ぼろぼろだそうです。chibatuさんからは、そんな話は出ませんでしたが、嘆かわしいかぎりです。

しかし、神谷先生は亡くなっても、chibatuさんや、菊は、生きています。葦岳山にはまったく登っていませんが、教わった事、裏の世界をみる事や、感謝して生きるという事は覚えています。

chibatuさんは、そんな話をしてくれたのです。
また、その後は、菊は、ハミングバードさんの話に夢中になっていて、chibatuさんの話は、聞いていませんでしたが、智閥の話で大いに盛り上がった見たいです。

だから、今回の2006年9月25日、第1回chibatuさんを囲む会IN大阪は、大成功しました。皆さん、志士として、智閥づくりに参加してくれる感じになったのです。

また、翌日の火曜日に関しては、菊は、参加していないので分かりませんが、27日の水曜日も、今度は、神戸に行き、夢プラ空の空の仕掛け人さんや星羅姫、cocoさん、何故か、再び参加してくれたハミングバードさんや、他の多くの仲間も集まって、盛大に行われた見たいです。

それは、ハミングバードさんの日記に、 ライブ!オフ会という事で、楽しそうな写真で紹介されています。よかったら、お読み下さい。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=229952380&owner_id=981982#comment



  25日、第1回chibatuさんを囲む会、ご報告2  2006年10月03日
    
菊が、今回のchibatuさんの話で、まず、勉強になったのは、電磁波の問題でした。
菊自身、携帯電話を持って、間もないですが、一番気になるのは、携帯電話の電磁派でした。どうしても携帯から、出る電磁派は気になります。耳に当てるので、脳に近いだけに怖いのです。

chibatuさんは、わざわざ、tarouさんに、オーリングテストをして、魔法のクスリ、蘇生音を説明してしてくれました。tarouさんに、携帯を持たせて、オーリングテストすると、携帯電話、やはり悪いのか、力がなくなります。

でも、chibatuさんが、蘇生音を出した後、tarouさんの携帯に電話すると、tarouさんは、電磁波を遮断するようになりました。オーリングテストをしても、携帯電話持っているtarouさんのオーリング、指の力、弱くならないのです。
これには、tarouさんもビックリです。
菊自身も、毎日、1回は、蘇生音、取り出さないといけないなあと改めて感じたのです。

 というのも、そんなすごい蘇生音、魔法のクスリですが、携帯電話の電池がなくなってしまったら、効果がなくなるそうです。
 それが、欠点です。だから蘇生音は、引き出すか、携帯に保存している蘇生音を出す必用があります。でも、それを1回は、していたら、携帯の電磁波、気にする必用がないのかもしれません。菊自身、だったら、1回はしたいと思いました。 
 
 しかも魔法のクスリ、蘇生音は、自分が思ったようにようになるという魔法のクスリです。血圧が高い事や、ダイエットしている事を話したら、chibatuさんに「どうして蘇生音を使わないのか」と怒られてしまいました。

 「血圧が下がる」とか「ダイエットで、2キロ下がる」音と思って、蘇生音を、DNAのコンピューターから引き出したら、自分で何でも出来るのです。

 だから、菊も、この魔法の音、今度、時間を作って、本気で、いろいろクスリを作ろうと思いました。「金欠病を解消するクスリ」「どんどんお金さんが入ってくるクスリ」

「血圧が下がるクスリ」「目の視力がよくなるクスリ」「ますます運がツククスリ」「後、2キロダイエットができるクスリ」「異性の女性にもてるクスリ」「会話が弾むクスリ」

「誰にも好かれるクスリ」「周りの人から信頼されるクスリ」「男性のホルモンがどんどん出るクスリ」「大金持ちさんになるクスリ」
考えたら、いくらでもあります。

もちろんこれらのクスリは、個人差もあるし、絶対に効果があるなんていえません。
信じる、信じないは、皆さん自身の判断ですが、菊は、一度、自分が、実験台として大いに楽しみたいと思ったのです。

しかしこの蘇生音、根本になるDNAエンジンですが、その仕組みは、何回聞いても、菊には分かりません。DNAエンジンは、人の心が分かる、コンピューターだそうです。その仕組みは、最新の科学、ニュートリノがどうだとか、こうだで、菊にもさっぱり分かりません。
chibatuさん自身にも、よく分からないそうです。

でも、chibatuさんは、原理は分からなくても、効果があればいいじゃないかと言いました。
菊自身も、そう思います。
車でも、飛行機でも、原理は分からなくても、人は使っています。DNAエンジンも、いつかそうなると思うのです。

しかも、このDNAエンジンですが、その利用する市場は、無数にあります。
例えば、デパートです。デパートでも、バーコードやカードなので、いろんなデーターを取っています。そのデーターで、新しい商品を開発したり、お客のニーズを掴むのです。

でも、この情報は、正確ではありません。例えば、デパートに、Aさんが行ったとしても、そのAさんが、遠方の人で、再び来るお客なのか、それとも近場の人で、何回も来る人なのかも分かりません。データーは、ものすごく曖昧なのです。

だけどDNAエンジンは、人の心が分かります。このお客さんは、今、何を求めて、デパートに入って、何が気に入らなくて、買わなかったのかも、全部、分かっていくそうです。このお客さんは、商品に対して、どんな色を求め、どんな機能を求めて買わなかったのか、買ったのかが分かるというのです。

こうなると、もう本当にオカルトの世界です。菊自身、さっぱり分かりません。どうして人の細胞の遺伝子を取らなくても、分かるのか、さっぱりです。

だけど、本当に会ったら、便利です。
この事を、デパートやスーパー、メーカーがしったら、絶対に欲しがると思います。今は、大企業が、信じるはずがありませんが、将来しったら、どのメーカーも欲しがると思います。DNAエンジンのデーターがある、ないで、企業の死活が左右されるからです。

chibatuさんが、将来、智閥をつくれるというのも、十分、根拠のある話なのです。
たぶん、その時には、たくさんの大企業も参加するだろうし、智閥の仲間の心が、分かるのだから、ますます充実して、囲い込む事もできると思うのです。

しかし、菊には、やはり、DNAエンジンに関しては、良く分かりません。
たぶん、偉い学者の人でないと、はっきりとはこたえられないし、こたえても、ちんぷんかんぶんだと思います。でも、話は面白いです。
是非、皆さんの所にchibatuさんが、来られるようでしたら、連絡して、直接、お話を聞いて頂けたらいいと思います。

要するに、こんな感じで、話をしてくれ、いよいよ待っていた夜のお酒を飲んだ宴会、chibatuさんさんを囲む会が行われました。
その時の写真も紹介しているので、見てね。・・・
 
   25日、第1回chibatuさんを囲む会、ご報告1  2006年10月03日
2006年9月25日、第1回chibatuさんを囲む会が行われました。
chibatuさんさんは、福岡から、25日と26日は、大阪、27日は、神戸に来る予定でした。
今、素質蘇生学が、ヤフーの占いコーナーに、UPしたという事で、とても多忙です。長年の念願だった智閥創りも、本格化しています。

そんなchibatuさんが、大阪に来る事は、これからは、そんなに来るかは分かりません。菊自身、出会いを本当に大切にしたいと想いました。少しでも、菊のご縁のある人達に、chibatuさんを紹介したいと思ったのです。

また、そんなchibatuさんに会いたいという人は、何人も現れてくれました。
朝は、有名な 扇心?⇒茶茶茶 さんからメールがあって、今日、参加してもいいかと言って貰えましたし、夢プラ空の仲間、ハミングバードさんからも、菊さんの恩師の人に会ってみたいと言って貰えました。
縁の神様が、いろいろ動いてくれて、菊としては、とても嬉しかったのです。

さて、そんなchibatuさんを囲む会は、心斎橋駅、1時で始まりました。菊は、まず、待ち合わせの場所で、shichanと会いました。

このshichanさんとは、ミクシイで最近知り合ったご縁で、直接、お会いしたのは、始めてでした。まさしくネットの世界のオフ会です。

菊とshichanは、早速、心斎橋の東急ハンズを超えた所にあるホテルトラスティ心斎橋に行きました。このホテルトラスティ心斎橋は、出来てからまだ何年も経過していませんが、綺麗なホテルです。chibatuさんも、ちょうど着いたという事で、早速、このホテルにある喫茶店で、いろんなお話をして頂いたのです。

しかし、ここで、毎回、菊が感心するのは、chibatuさんの元気さです。福岡から、京都に墓参りして、大阪で、人と話をする。まだ若い菊でも、大変です。でも、chibatuさんは、元気一杯で、素質蘇生学の話や、携帯から音を取り出す、魔法のクスリ、蘇生音や、ライフワークになっている智閥の話をしてくれました。

shichanも、智閥について興味会ったのか、熱心に話を聞いてくれました。菊自身も、大変勉強になったのです。しかも、夢プラ空のcocoさんや、マリンさんも、ごあいさつに駆けつけてくれました。何でも、ホテルトラスティ心斎橋で、講演会のようなものがあったそうです。その偶然の一致に驚きました。二人は、すぐに帰りましたが、chibatuさんさんとの話は楽しいそうだったのです。

また、その後も、chibatuさんさんは、来られる人と、次々とお話をしていました。菊とも同じ、高度情報科学セミナーで勉強されていた川辺さんやそのご紹介の八木さんという方も、来られて、別な席で熱心に話していましたが、菊は、そんなchibatuさんの姿を見ながら、本当に元気だなあと確信していたのです。

そしてそんな菊の前には、 扇心?⇒茶茶茶さんが、現れてくれました。この 扇心?⇒茶茶茶 さんとも、菊は、始めてお会いしました。

でも 扇心?⇒茶茶茶さんの事は、前から知っていました。ミクシイでは、よく足跡を残してくれていましたし、メールでも、いろんな情報を送ってくれていました。この人が、 扇心?⇒茶茶茶 さんなのかと思ったのです。

しかも 扇心?⇒茶茶茶さんは、shichanさんともご縁があって、二人は、話が弾んでました。同じ精神世界の人間なので、波長が合う見たいです。この後、6時前に駆けつけてくれたtarouさんと4人で、楽しく話していたのです。

またここで、話題になったのは、蘇生音、魔法のクスリやDNAエンジンの話でした。どちらも、怪しいお話です。でも、chibatuさんが話すと、少しも怪しいお話に聞こえません。菊自身、楽しく聞かせて頂いて勉強になったのです。

   chibatuさんを囲んで、オフ会しませんか  2006年09月20日
chibatuさんを囲んで、オフ会しませんか

福岡の「なんでんかんでん村」の村長、原先生、ミクシイ名、chibatuさんが、9月25日から、9月27日まで、大阪に来ます。
25日、26日は、大阪の心斎橋のホテルの近くで、18:00ぐらいから、居酒屋で、楽しいお酒を飲みます。ちょっとした原村長さんを囲む会です。

これが、とても面白いです。気の話、これからの高度情報社会の話、志士の話、生年月日で、その人の持っている素質や性格分かる素質蘇生学や、蘇生音という男のクスリの話、そして智閥の話、原村長は、話題が豊富です。

いつも集まっている人達に、笑いが一杯です。その原村長は、いよいよ、20年前から本や講演で書いていた智閥作りに入っています。ご縁がある皆さん、「なんでんかんでん村」の村民や、マイミクの人達、全員を幸せにしたいと、元気で、活動しています。

今、原村長は、ミクシイでは、chibatuさんとして活躍されています。
しかも、縁の花HPでも、「なんでんかん村」の原村長としても有名です。

菊は、25日、昼から、chibatuさんにお会いしています。
18:00のchibatuさんを囲む会、一つ、オフ会にして、菊のマイミクの皆さんや、縁の花村の人達と楽しみたいと思います。
どなたでも結構です。
詳しい事は、菊にメールするか、書き込み御願いします。
一緒に、楽しい一時過ごしましょう。

縁の花 なんでんかんでん村支縁サイト