済度人「キク」   

朝の食事済度

眞朝 の4時半からする

済度瞑想が終わった後に

次にする「奇跡の水済度」

御霊達と、一緒にコップに入れた奇跡の水を飲む済度が

終わったら、次に俺がする済度は「朝の食事済度」です

 

と言って、何も食事をするわけではありません

ダイエットで、朝食は食べないことにしているので

何かの朝食を食べる訳ではないのです

 

でも、その代わりに

奇跡の水を飲み終わると

一袋、20円ぐらいのスナックお菓子

かっぱえびせん、大好きな薫チーズあられ

サッポロポテト・・・などを

取り出して、俺は、御霊達と一緒に

ゆっくり1個ずつ時間をかけて食べています

これが、朝の食事済度で

「奇跡の水済度」とはセットにしているのです

合計で、六分ぐらいになります

 

また、俺が、朝の食事済度をする理由は

縁の花の読者の皆さんなら

理解して頂けると思います

 

というのも、皆さんも分かって頂いているように

この世には、食べ物を満足に食べることができなくて

亡くなった御霊達は、本当にたくさんいます

そういった御霊達を

一言で餓死霊といいますが

この世には、目には見えないだけで

ウジャウジャいるのです

 

しかも、その中でも、大東亜戦争で

米軍に、制空権、制海権を握られて

南方の島に閉じ籠められたまま

米軍と戦った、日本軍の兵士は悲惨でした

食糧がない中で

米軍と戦って亡くなった兵士の数よりも

餓死した兵士の方が、数が多いところもあるのです

いえ、一説では、太平洋戦争で戦死した兵士の

6割が餓死だったと言われているのです

 

だから、俺は、そんな戦場

カダルカナル島の戦い

ニューギニア戦線 

インパール戦などで

餓死した御霊達のこと

奇跡の水済度と重複することになりますが

頭の中に、地図を浮かべて、願わせて頂いていますし

硫黄島にしろ、サイパン島にしろ

本を読んだら、戦争がはじまったら

一日の食事はおにぎり1個と満足に

食べられていなかったので

大東亜戦争で戦った戦場なら

どこでも、御霊達を意識して

一緒に食事済度をしているのです

 

また、それは、シベリアに抑留された人達も同じですし

日本本国でも同じです

済度の先生と話だと、日本の本土でも

戦争の混乱で、食べ物がなくて

あっても、分けて貰えなくて

死んだ人達は、たくさんいるそうです

そんな戦場で亡くなった人達を意識して

一緒に、食べているのは

「奇跡の水済度」と同じなのです

 

そして、それは、大東亜戦争だけでないのも同じです

戦国時代も、たとえば、豊臣秀吉の三木の干殺し

(みきのひごろし、-ほしごろし)と呼ばれた

三本木城攻めや鳥取城攻めなど

兵糧攻めで、飢え死にした兵や

降伏した後、食料を与えられましたが

後先を考えないで

空腹の体で、食べ物を詰め込もうとした為に

身体が受け付けないであっけなく急死した御霊も多いといいます

戦争、戦は、本当に悲惨なのです

 

だから俺は、そんな戦国時代の御霊や

日本の歴史や世界の歴史で見たら

食料がなくて餓死したすべての御霊達

「一度でいいからお腹一杯食べたかった」とか

「死ぬ前に、何でもいいので食べたかった」

という御霊を一体でも救いたい

そんな思いで朝の食事済度をさせて頂いています

いろんな食べ物の思いを消してあげたいという願いで

お菓子一つ、一つを真剣に御霊達と食べているのです

 

何故なら、これは、縁の花で、何度も書いていますが

死ぬ間際にそういった思いを持った御霊は

死んでしまったら、肉体がないので

その思いを一生満足させること

消すことはできません

御霊になったら、本来は何も食べる必要がないのに

反対に、何も、食べることができないので

その食べたかったという思いを消すことはできないのです

ずっと、その思いを

何千年、何万年も持ち続けている御霊も多くいるのです

 

 

でも、何と、俺が、朝の食事済度で

そんな御霊達を意識して

心のチャンネルを合わせたら

そんな御霊達の思いを、実際に食べる事で

消すことはできます

それが、済度人「キク」の食事済度なのです

 

しかし、俺が、こんなことを書いたら

少しのお菓子を食べる事で

餓鬼霊が、満足するのという疑問を持つ人も

いるかもしれませんが

大丈夫です

 

御霊達は、どれだけ食べたかは関係ありません

それよりも、真心が大切です

目には、見えないし、存在を感じられない御霊達

今まで、常に無視されていた御霊達に

一緒に食べようと本気で思うだけで

誠意が通じたら、心が通じたら

少しのお菓子でも、心が十分に満足して頂けます

そうすれば、思いは、簡単に消えるのです

お腹が、自然に一杯になるのです

 

だから、後は、「奇跡の水済度」と同じで

済度の先生のエネルギー、願いで

済度の言葉で

20円程度のお菓子一袋で

多くの御霊達が、救って頂けるのです

ここが、済度の本当にすごいところです

 

ですから、俺は

済度人「キク」として、そんなすごいお役を

毎朝、させて頂いていることになります

御霊達と一緒に、常に感動しています

済度の先生「ありがとうございます」で

終わりたいと思います