プラットホームは学びの場

2005年の5月から約、2年間、菊は、プラットホーム空で学ばせて頂きました。
正直、毎回出席したということではありませんし、どこまで学んだのかも自信ありませんが、少なくてもずっと在籍させて頂いていました。

 その中では、いろんな事がありました。1人の駅長と6人のメンバーで始まるプラットホームは、どんなにメンバーが希望しても、6×4の24人までです。それ以上の人が、参加して頂くには、在籍している人が辞めるまで、待って頂かないとなりません。

 プラットホーム空は、小松駅長の人柄で、いつも満員で、なかなか希望しても、入れませんでしたが、菊のお誘いした人も、何人か参加して頂いて、楽しくさせて頂きました。
 本当に、菊を信じて参加して頂いた方には、感謝しています。

 でもそれだけでなく、大いに学ばせて頂きました。プラットホームは、何もテーマも決めない、何もしない場です。何かの目的を持って参加してはいけないのです。ただ、集まっている人達が、好きな人と井戸端会議形式で、雑談するだけです。

 だけどそれだけに、我の強い人、何かを宣伝したい、マルチ的なビジネスを広げたいというような、大きな目的に持っている人には、あまり魅力のある場ではなくなります。自分の存在を、皆にアピールすることができないだけに、自己主張ができないだけに、折角参加しても、面白くありません。

 辞めるのは簡単に辞められますし、誰も止めません。それだけに、自然に辞めた人も何人かいますし、何もないだけに、我がでやすいのか、大きな問題を起こした人もいました。

 すべては必然です。何もないだけに、天からいろんなものが降って気やすいのか、早く問題が起きるやすいのです。それによって、当人だけでなく、メンバーの人達も学ぶことになります。菊自身も、人と人が、調和すること、仲良くすることが、本当に難しいこと、改めて痛感しました。

 一人、一人は、本当に意識の高い人達です。癒しの音楽をしたり、セミナーをしたり、いろんなところで学んでいたり、いろんな話をしたりすることができる人達、今までに、いろんな事を学んできた人達ばかりですが、それでも調和ができなくなります。

 プラットホームとは、本当に学びの場。何が天から、降りてくるかは分かりませんが、本当学びの場だということ、菊自身痛感したのです。

 しかもそれは、プラットホーム空だけでなく、全国で24箇所あるプラットホームでも同じだそうです。何もテーマがないだけに、一つのプラットホームで起きていることは、他のプラットホームでも、同じように起きているそうです。各プラットホームのメンバーは、同じようなことを体験して、自然に学ばせて頂いているのです。プラットホームとは、何もないだけに、本当にすごい学びの場になるのです。

魔法つかいさん  2007年02月27日

人はみんな自分の意識空間に生きている…

しかし、ほとんどの人はその事実に気づいていない。


空の仕掛け人さん  2007年02月27日

起こるべきことが起こる・・・

だから、そのまま起こるに任せていよう・・・

Let it be ・・・

菊   2007年03月03日

魔法使いさんありがとうございます。
自分の意識空間に生きているですか。
すごい言葉ですね。

空の仕掛け人さんありがとうございます。
Let it be ・・・  そう言った意味あったのですね。
知りませんでした。

人が生まれた時に、持っている性格や運勢が分かります。
これは、はっきり言って、すごいです

●人生で成功するナビ"素質分析カルテ"●
人間関係向上・人間関係ストレス軽減ツール



  本の紹介
プラットホームのメンバーが
出版している本を紹介しています。

○縁の花書店 プラットホームコーナー○


縁の花で、ご縁を持たせて頂いた人達の本を、ご紹介しています。
○縁の花書店○ 


縁の花書店の本を、詳しく紹介しています。
○縁の花書店サイト○




縁の花 プラットホーム空(くう)03 支縁サイト

キクとキクヨとバーチャルの仲間達のカンパニー通信
今が、ますます幸せだと気がツクにはメルマガ


キクとキクヨとバーチャルの仲間の日記

縁の花トップページに戻る