プラットホームは、とうとう産声をあげました。

 プラットホームは、今、6年間の計画の前期、3年を終えて、4年目に入ります。これを人間の誕生でいえば、母親の胎内にいた期間を経て、今から産声を上げることを意味するそうです。もうすぐ世の中に出ることになります。水面下の時期は終わり、多くの人に、知って貰う時期になったのです。

 その時期に合わせて、菊は、プラットホーム空3を誕生させて頂くご縁を頂きました。菊自身、そういった事はまったく知りませんでしたが、目には見えない存在に、後ろから押されてしまって、飛び出させられてしまったというのが本音です。長年の菊の夢でもある智恵の場を作るのは、今、この時期しかないという感じです。バーチャルオフィスで、多くのプラットホームの仲間、ミクシイでマイミクさん、縁の花HPで、多くの人に、宣言した以上、もう後には引けません。偉いことになってしまったのです。

 だから、是非、是非、菊とご縁のある皆さんから支縁して頂いて、菊とご縁のある人達と、プラットホーム空3を造って頂きたいと思います。また、実際に、菊は、今、近辺のご縁のある人達、大阪や京都、奈良、兵庫の人には、少しずつ声をかけています。おかげさまで、少しずつ、参加しようかという人も集まり始めました。何とか、プラットホームが、産む声をあげる時には、4月には、6名の人に参加して貰って、プラットホーム空3を立ち上げたいと思います。それが、今の目標の一つなのです。

 しかし菊は、急ぐつもりも、焦る必要も感じていません。2年間のプラットホーム空で、学んできたことの一つに、新しいコミュニティは、自然体で作るということがあるからです。何かを創るということではなく、自然に形ができていくのです。天が、みえない力で、ご縁を導いて、創っていくのを待っていたら、できていくと思っています。これも、今までの、西洋思想ではない、東洋的な考えだと思っています。いずれ、プラットホーム空3も、駅長役をさせて頂く菊が、頭も空にして、何もせずに、場だけを造ろうとしていたら、ほっておいても誕生しますし、何よりも成長していくと思っているのです。
 
 またプラットホーム構想、何もしなくていいのですから、駅長として、最大、24名のメンバーさんたちのまとめ役をさせて頂く菊にとっても、こんなに楽なことはありません。お金も、参加する、しないは別として、月会費としてわずかの金額しか必要ありませんし、何かのテーマを決めて、会を運営しなくてもいいので、菊でもやれそうです。

 とてもみなさんを引っ張っていけそうもない、どじな菊でもできると思うのです。いえ、言いかえるなら、菊が、もし、場、会を、天から作らせて頂けることができるとしたら、それはプラットホームのようなものでしかできないと思っています。

 だから、菊は、プラットホーム空3は、心からやってみたいです。縁の花という情報誌を書いている以上、一度は、ご縁のある人達との場を咲かせてみたかったからです。プラットホーム空3は、ある意味では縁の花になる気がしているのです。是非、皆さんには、菊の長年の夢の実現にご協力して欲しいと思います。お願いします。

 

空の仕掛け人さん  2007年02月27日

菊ちゃんの長年の夢が叶いますように・・・

いや、絶対できるに違いない!

星羅姫さん  2007年02月27日

ほーい!菊ちゃんのきくは聞くの菊、利くの菊、訊くの菊

産声あげるときは産婆のとして駆けつけるからね^^♪

yokoさん   2007年02月27日

菊ちゃんの熱い思いが伝わり、
菊ちゃんのまわりに参加したい人たちが集まって…

私もプラットホームを始めた頃の気持ちを思い出しました。

菊ちゃん〜〜

菊   2007年03月3日

空の仕掛け人さんありがとうございます。
やりますね。

星羅姫ありがとうございます。聞く、利く、効くのプラットホーム空3にしますね。

yokoさんありがとうございます。とても嬉しいです。初心、いつまでも忘れないようにします。


人が生まれた時に、持っている性格や運勢が分かります。
これは、はっきり言って、すごいです

●人生で成功するナビ"素質分析カルテ"●
人間関係向上・人間関係ストレス軽減ツール



  本の紹介
プラットホームのメンバーが
出版している本を紹介しています。

○縁の花書店 プラットホームコーナー○


縁の花で、ご縁を持たせて頂いた人達の本を、ご紹介しています。
○縁の花書店○ 


縁の花書店の本を、詳しく紹介しています。
○縁の花書店サイト○




縁の花 プラットホーム空(くう)03 支縁サイト

キクとキクヨとバーチャルの仲間達のカンパニー通信
今が、ますます幸せだと気がツクにはメルマガ


キクとキクヨとバーチャルの仲間の日記

縁の花トップページに戻る