プラットホーム空3、癒しの場決定しました。


昨日、プラットホーム空3の立ち上げの為に、応援してくれるメンバーの人と、朝から動いていました。菊が、智閥のお母さんと思っている方のお見舞いに同行して頂き、何故か、水口先生がいないのに、事務所の見学に、同行したりと、結構ハードなスケジュールでした。東大阪、大阪市の中央区に行っていたのです。

しかしメインは、菊とは、もう10年来のご縁がある松岡さん、ミクシイ名、アースさんにお会いする事でした。松岡さんは。自らが創業したアスカという会社を手放した後、ホーミーアスカ住環境研究所で、幸福を生む住まい塾や、キネシオロジストを使って、健康を診断するタッチフォー・ヘルスなどの活動しています。

菊自身、とても尊敬する人ですし、今までも、ご縁をいろいろ頂いています。奇跡の水、縁の花の小冊子など、いろんな事でお世話になっているのです。

また、そんな松岡さんは、東成区、地下鉄、今里駅から歩いて1分の距離にある、タッチフォー・ヘルスの会場のあるビルの2階に、事務所を持っています。菊は、そのタッチフォー・ヘルスの会場を、プラットホーム空3で使わせて頂けたらと思っていました。

何故ならプラットホームの会場は、とても大切です。空1では、新大阪駅にあるここセンターを利用しています。安いし、部屋は綺麗で、交通の便がいいですが、会場がすぐに満室になって、なかなか借りられないというのが欠点です。だから、菊は、プラットホーム空3では、いつでも借りられるところを探していました。お菓子なども、いくらでも用意できる場が、プラットホーム空3では、ふさわしいと思っていたのです。

しかも、タッチフォー・ヘルスの会場を使わせて頂いたら、タッチフォー・ヘルスのメンバーが、空3に参加して貰う事も期待できますし、逆に、空3のメンバーが、タッチフォー・ヘルスや住まい塾のご縁持つ可能性もあります。お互いにメリットがあります。値段が安いのであれば、是非、松岡さんに、借りられないか、お願いしようと、直感で思ったのです。

その上に、昨日、地図で、地下鉄、今里駅を調べてみて、想像以上に、菊にとって、交通の便がいい事にも驚きました。水口清一先生の事務所とは、一駅で、歩いて15分、タクシーで行けば、ワンメーターの距離です。地下鉄を利用すれば、乗り換えが必要ですが、10分でいけます。とにかく、水口先生の事務所から近いのです。

 また難波からも近いです。地下鉄千日前線を使えば、すぐに行けます。菊の家から行く時にも、交通の便が非常にいいのです。でも、それだけでなく、去年、2006年12月24日に、今里線が誕生して、ますます交通の便がよくなっています。空3のメンバーになって頂く人にも、とても交通の便がいいのです。

だけど、菊が気にいったのは、会場の場でした。写真のところです。実は、これは、タッチフォー・ヘルスの会場ではなく、2階の松岡さんの事務所です。ここに、始めて入った瞬間、驚きました。ここは、事務所ではなく、住まい塾の会場、道場になっていました。さすがは、人を自動的に幸せにする家を建設している松岡さんの事務所です。部屋のリホームは完璧です。杉の木、ひのきで、覆われていました。

ここだ、ここしかない、菊はそう思いました。タッチフォー・ヘルスの会場ではなく、「ホーミーアスカ住環境研究所」の会場、道場にしようと思ったのです。

タオさん   2007年03月03日

着々とじゆんびが進んでいますね
楽しみです!

空の仕掛け人さん  2007年03月03日

いいですね。

松岡さんの会場を使わせていただけるなんて・・・

タッチフォー・ヘルスは、実は私が行なっているEFT(Emotional Freedom Techniques/感情解放テクニック)と相通じるところもありますので、今後の展開が楽しみです。

03には、いい人が入ってきてくれることでしょうね。

人が生まれた時に、持っている性格や運勢が分かります。
これは、はっきり言って、すごいです

●人生で成功するナビ"素質分析カルテ"●
人間関係向上・人間関係ストレス軽減ツール



  本の紹介
プラットホームのメンバーが
出版している本を紹介しています。

○縁の花書店 プラットホームコーナー○


縁の花で、ご縁を持たせて頂いた人達の本を、ご紹介しています。
○縁の花書店○ 


縁の花書店の本を、詳しく紹介しています。
○縁の花書店サイト○




縁の花 プラットホーム空(くう)03 支縁サイト

キクとキクヨとバーチャルの仲間達のカンパニー通信
今が、ますます幸せだと気がツクにはメルマガ


キクとキクヨとバーチャルの仲間の日記

縁の花トップページに戻る