2007年03月07日

「プラットホーム空3」のサイト誕生しました。

縁の花のHP内で、プラットホーム空3のサイト作らせて頂きました。まだ、プラットホーム空3は、誕生していませんが、皆さんのおかげさまで、何とか、メンバーは、6名集まりそうです。これから、空3が、どうなるかは分かりませんが、何とか、立ち上げたいと思っています。菊は、心からそう願っています。

 また、誕生するからには、天の願い、お役が、どんどん降りてくる、エネルギーが来る場にしたいと思っています。どんなに大きくなったとしても、空3のメンバーは、駅長役をさせて頂く菊と、ご縁のある人、24名までです。それ以上、人数が増える事はありません。

 だから、菊が、空3の場を通して、ご縁を頂く人は、24名までです。もちろん、その中には、辞める人も出てきますし、新しく参加する人も出てきます。それに、空3が、空1のように、常に満杯という事もないと思います。

ですから、空3に、駅長である菊がまったく知らないという人が参加することはないと思っています。プラットホーム構想を考えた水口清一先生は、24名と言う数字に魔法がある、それ以上の人数が増えると、一つの場は、分裂すると教えてくれましたが、本当によく考えていると思います。

一人の人間が、一つの場で、真剣にお付き合いできる人間は、やはり24名ぐらいが、限度だと思います。小学校から、中学校の学校の先生が、今、一つのクラスで、何名ぐらいの生徒を任されているのかは知りませんが、24名よりも多いのは間違いないと思います。

もし、それを24名までにして、もっと先生に自由、権限を与えていたら、どうなるかは分かりませんが、意外とクラスの崩壊が防げるかも知れないですね。菊自身、24名と数字の魔法が、まだよく分かっていませんが、とても興味があります。

ただ、それでも、これから空3でも、いろんな事が起きる事は間違いないと思います。プラットホームは、何もしない、何のテーマもない場です。集まったメンバーは、好きな人、話したい人と、話をする井戸端会議と変わりません。

でも、それだけにいろんな事が起きます。何もしないから、いろんな人間関係の揺らぎも、起きてくるのです。

さあ、これから空3が誕生したら、どんな人が参加してくれるか、どんな事が起きるか分かりませんが、菊は、それが楽しみです。これこそ、天しかご存知ないと思います。たっぷりお菓子とジュースだけは、毎回、用意したいと思います。

そして菊は、空3のメンバーの皆さんと、供に共生で、一つの場を通して、学んだことを、体験した事を、全国のプラットホームのメンバーや、300名以上の縁の花村の村人さん、全国の縁の花の読者の皆さんとも分かち合いたいと思います。皆さんにも、空3で起こった、嬉しいこと、悲しいことを知って欲しいのです。 これが、絵の花としての、菊のお役です。

何故なら、プラットホームは、天の大いなる実験です。いえ、答えはすでに、天はご存知だと思いますが、人類の歴史では、初めて実験になります。菊は、そう思っています。 24と言う場の実験です。
これが、成功したら、人類の未来に大きく繁栄していくと、菊は信じています。

だから起こったことは、空3のサイトで、できるだけ残したいと思います。是非、期待して下さいね。きっと、もうすぐ面白いドラマが、始まると思います。

 プラットホーム空3サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/yumenopuraxtokuu3/yumeno...

空の仕掛け人さん  2007年03月08日

菊ちゃんの熱い思いがひしひしと伝わってきます。

菊   2007年03月09日

空の仕掛け人さん、いつもいつもありがとうございます。
これも空1に参加させて頂いたからです。
本当にありがとうございます。


人が生まれた時に、持っている性格や運勢が分かります。
これは、はっきり言って、すごいです

●人生で成功するナビ"素質分析カルテ"●
人間関係向上・人間関係ストレス軽減ツール



  本の紹介
プラットホームのメンバーが
出版している本を紹介しています。

○縁の花書店 プラットホームコーナー○


縁の花で、ご縁を持たせて頂いた人達の本を、ご紹介しています。
○縁の花書店○ 


縁の花書店の本を、詳しく紹介しています。
○縁の花書店サイト○




縁の花 プラットホーム空(くう)03 支縁サイト

キクとキクヨとバーチャルの仲間達のカンパニー通信
今が、ますます幸せだと気がツクにはメルマガ


キクとキクヨとバーチャルの仲間の日記

縁の花トップページに戻る