空3のような会は、菊の長年の夢でした。

でも、ホーミーアスカ住環研でやれる利点は、人を自動的に幸せにする住まい塾さんの道場で、常時できるだけではありません。他にもたくさん利点があります。菊とは、長年のご縁のあるアースさんは、意識高く、タッチフォーヘルスなどの癒しのお仕事をしているので、心の世界の環境も最高です。

並んでいる本もすてきな本ばかりですし、流れる音楽も、癒しの音楽です。その上に、お茶とか、コーヒー、お菓子も自由に並べさせて頂けました。皆さん、あまり食べないので、お菓子余ってしまいましたが、空の例会に、おいしいものを常時持ち込むのは菊の夢でした。あるだけで、違うと思うのです。

それにコンピューターもあるので、バーチャル・オフィスのソーシャル・ネットワーキングも、実際に見てもらい、風の気概さんに、直接動かすことで、説明して頂きました。プラットホームで行う、教育情報 「ホロンネットインク」、ビジネス情報、「バーチャルカンパニー研究所」願望実現「夢のフォーラム」の3つの見てもらいました。

これは、ネットの世界で繋がっているミクシイでは、絶対にできないことです。人と人との信頼で繋がっているプラットホームでしかできないことで、それを空3のメンバーに理解してもらえたこと、菊は本当に嬉しかったのです。

 その上に、アースさん自身、大変心遣いできる方です。何でも、ホーミーアスカ住環研に来た人には、写真を最後に撮るようにしているそうです。それでデジカメで撮って頂き、何と、その場で印刷して、皆さん全員にプレゼントして頂けました。

空3の恒例になりそうです。しかも、菊には特別に、A4サイズでプレゼントして頂きました。菊にとっても、宝物になったのです。

 だから、第1回目の空3大成功でした。菊らしい、ほのぼのとした環境で開催することができたのです。しかも、選挙活動で忙しい空1のkcocoさんも最後に駆けつけてくれました。二次会の場所をご紹介してくれましたし、そこに空1のショージさんも来てくれましたし、ギターリストの桑田さんもご縁があってきてくれました。

 ですから二次会も良かったです。多くの人が、空3の誕生喜んでくれたのです。
 また、そんな二次会で、ショージさんの発案で、皆さん、一人、一人から、菊にお祝いのメール頂きましたし、菊自身も、皆さんに、空3は、何があっても続けること約束しました。

 というのも、菊は、今から、10年ぐらい前に、縁の花会というものをやろうとしたことがあります。縁の花の智閥を作ろうとしたのです。それで、200人以上の縁の花の読者に、会に参加して欲しいと呼びかけたのです。でも、その時に、来て頂いたのは、今日、参加してくれたアースさんとマイミクの大圓さんの二人だけでした。

 その時、菊は、人に集まって頂く大変さ、会をする難しさを痛感しました。今なら、分りますが、菊の思い、縁の花の思いが、強すぎたのです。それでその時は、今の菊ではとても無理だと判断して、一回で止めてしまいましたが、そのときの思いは、今も持っていました。

 何もしないというコンセプト、菊を応援してくれるプラットホーム空というすばらしい仲間達、バーチャル・オフィスなどの最新のIT技術、シナプスの会という、ビジネスができる頭脳集団、あの時の菊にはなかったものです。いえ、10年前には、どれ一つありませんでした。菊自身、何もしていないのに、思いを持ち続けているだけで、天から全部、与えて頂いたのです。

 だから菊は、誰が参加しなくて、一人になっても空3は続けると約束しました。是非、菊とご縁のある人で、大阪の例会に参加可能の方は、ご縁を持って下さいね。待っています。


人が生まれた時に、持っている性格や運勢が分かります。
これは、はっきり言って、すごいです

●人生で成功するナビ"素質分析カルテ"●
人間関係向上・人間関係ストレス軽減ツール



  本の紹介
プラットホームのメンバーが
出版している本を紹介しています。

○縁の花書店 プラットホームコーナー○


縁の花で、ご縁を持たせて頂いた人達の本を、ご紹介しています。
○縁の花書店○ 


縁の花書店の本を、詳しく紹介しています。
○縁の花書店サイト○




縁の花 プラットホーム空(くう)03 支縁サイト

キクとキクヨとバーチャルの仲間達のカンパニー通信
今が、ますます幸せだと気がツクにはメルマガ


キクとキクヨとバーチャルの仲間の日記

縁の花トップページに戻る