カタカムナ文明発祥の地を訪ねて

さて、その「カタカムナ文明発祥の地を訪ねて」ですが、とてもよかったです。人数は、大幅にオーバーして30名ちかくの人が参加されました。主なメンバーは、空1と神戸でヨガを教えている、たーちゃんが駅長をしているロハスのメンバーが中心でしたが、空2のサーシャ駅長や、風の会の風の気概さんも参加されていました。これに、プラットホームのメンバーでない人も、若干いましたが、とても和やかな雰囲気で、楽しかったです。

また、そんなメンバーの人達と、西宮市にある、阪急の甲陽園駅で待ち合わせていたのですが、そこからは、タクシー組みと、歩き組みに分かれました。後で分かったことは、歩き組みには、すてきなご褒美がありましたが、まず、菊が驚いたのは、カタカムナ文明発祥の地がある場所でした。

そこは、高級住宅地でした。山というか、丘の上に建てているので、大きな坂を登らないといけませんでしたが、芦屋のような高級な家が並んでいました。まるでホテルというような住宅もあって、菊はびっくりです。しかも距離的にいっても、阪急の夙川駅から乗り換えて、二駅、そこから歩いて12分、タクシーでワンメーターです。ものすごい近いです。

カタカムナといえば、楢崎皐月先生が、兵庫県六甲山系の金鳥山で、ある謎の人から貰った文献から始まります。もっと、もっと六甲の山にあって。遠いと思っていました。正直言って、まさか、高級住宅地の中にあるとは思いませんでしたが、距離的にも、梅田から、1時間もかからないとは思わなかったのです。これにはびっくりしたのです。

しかもカタカムナの発祥の地、たくさんの磐座があるというところも、これまたすごい所でした。まさか家の庭に、48もの磐座、大きな岩が奉られているとは、驚きです。何と千坪もあるそうです。それが、今、カタカムナの会で祭主をされている祭主様宅でしたが、家が、広いだけでなく、建物自体も、大きくて、古風な家ですが、綺麗ですし、部屋も、広くて、本当に整頓されていました。すばらしい場、癒し地だったのです。

その上、祭主様宅から見える景色も、すばらしかったです。丘の上にあるところなので、外からは、町全体を見下ろせます。きっと、参加されたメンバーの人なら、誰もが、いつかは、こんなところで住みたいと思ったと思いますし、菊も、そう思いました。そんなすばらしい場、カタカムナの言葉にふさわしい、自然に恵まれた場所だったのです。

 

人が生まれた時に、持っている性格や運勢が分かります。
これは、はっきり言って、すごいです

●人生で成功するナビ"素質分析カルテ"●
人間関係向上・人間関係ストレス軽減ツール



  本の紹介
プラットホームのメンバーが
出版している本を紹介しています。

○縁の花書店 プラットホームコーナー○


縁の花で、ご縁を持たせて頂いた人達の本を、ご紹介しています。
○縁の花書店○ 


縁の花書店の本を、詳しく紹介しています。
○縁の花書店サイト○




縁の花 プラットホーム空(くう)03 支縁サイト

キクとキクヨとバーチャルの仲間達のカンパニー通信
今が、ますます幸せだと気がツクにはメルマガ


キクとキクヨとバーチャルの仲間の日記

縁の花トップページに戻る