プラットホーム空3に、菊の恩師、
chibatuさんが参加しています。


 皆さんに、ご報告が遅くなりましたが、プラットホーム空3にchibatuさんが、参加してくれています。本当に嬉しいです。感動で一杯です。一つの、大きなご縁結びの仕事ができたと確信しています。
 
 というのも、菊が、chibatuさんを知ったのは、もう14年ぐらい前になります。chibatuさんは、高度情報科学セミナーというところで、同じ平成の志士として活躍していましたし、講師としても活躍していました。

 菊は、このchibatuさんのセミナーで、宇宙エネルギーとか、男女のエネルギーの法則、船井幸雄先生のいう本物の世界の存在を知りました。全部、きっかけは、chibatuさんでした。

 しかもchibatuさんから教わった、北枕で寝るとか、早起きするなども実施しています。
 他にも、亡くなった神谷先生のご縁を頂き、影の組織に関する裏情報も知ることができました。今は、神谷先生の御霊は、菊を応援してくれていると信じています。

 しかし、菊が、一番習ったのは、智閥という考えです。江戸時代、農業社会だった日本は、ペリーの来航に始まった黒船の脅威で、それから15年後、明治維新をやり遂げて、見事に、アジアで唯一、工業社会を迎えました。

 その時の原動力になったのが、会社、財閥でした。でも、この会社というものは、江戸時代にはありませんでした。江戸時代は、徳川幕府を中心とした、たくさんの藩が、日本を動かしていたのです。

 でも、今、その藩は、日本に一つもありません。しかも、それだけでなく、ちょんまげに代表される武士、士農工商という身分制度、豪商、飛脚、寺子屋などの教育制度、すべてがなくなっています。

 今、それと同じことが起きようとしているよ。今度は、携帯という端末をつかったIT革命で、日本や世界は大きく、高度情報革命を起こすよ。今、工業社会で、当たり前だと思っていることは、会社も学校も、政府も全部、新しく変わるよ。

 会社、財閥は、新しく智恵を持った人達が集まる智閥というものに代わる。Chibatuさんからは、14年前から、そう教わってきました。今から考えても、全部当たっています。
 おそらく、chibatuさんがいうように、後、2、3年もして、携帯電話が、もう少し進化したら、世の中は激変して、2015年には、完全に、高度情報社会が、完成していると思います。それが、ユビキタス革命と言うものです。

 また、菊は、このchibatuさんの話を聞いていたから、水口先生のプラットホーム構想を、2年前に始めて聞いたとき、プラットホームと、chibatuさんがいう智閥とは、目指すところは同じだということ、確信しました。菊が、プラットホームの事、理解できたのは、chibatuさんから、いろんなことを学ばせて頂いていたからなのです。

 そんなchibatuさんには、プラットホームに参加して頂き、水口先生には、「なんでんかんでん村」の村人として、「なんでんかんでん村」情報読んで頂いています。
 縁の花 なんでんかんでん村コーナー
http://www.geocities.jp/ennohana/nandenkandenmura.htm

 水口先生からも、chibatuさんがプラットホーム空3に参加して、鬼に金棒だねと言って頂きました。
 是非、皆さんも、chibatuさんと、バーチャル・オフィスでのフレンドの関係、よろしくお願いします

人が生まれた時に、持っている性格や運勢が分かります。
これは、はっきり言って、すごいです

●人生で成功するナビ"素質分析カルテ"●
人間関係向上・人間関係ストレス軽減ツール



  本の紹介
プラットホームのメンバーが
出版している本を紹介しています。

○縁の花書店 プラットホームコーナー○


縁の花で、ご縁を持たせて頂いた人達の本を、ご紹介しています。
○縁の花書店○ 


縁の花書店の本を、詳しく紹介しています。
○縁の花書店サイト○




縁の花 プラットホーム空(くう)03 支縁サイト

キクとキクヨとバーチャルの仲間達のカンパニー通信
今が、ますます幸せだと気がツクにはメルマガ


キクとキクヨとバーチャルの仲間の日記

縁の花トップページに戻る