2007年07月28日
プラットホーム説明会 萩原先生の話

 翌日は、プラットホーム空(くう)03主催のプラットホームの説明会が行われました。水口清一先生、萩原先生に、手弁当で来て頂いて、大阪城の近くで、昔の難波宮があった付近の、大阪市立中央青年センターで、1時から5時まで開催して頂いたのです。

 またそのプラットホームのセミナー大成功でした。会場は、30人が座れる会場だったのですが、実は、水口清一先生にお願いして、会場借りて頂いたのですが、ドンピッタリでした。水口清一先生は、フーチーの達人で、何でも答えが分かる人なので、もしかしたら、フーチーで人数を探ったのではないかと思いましたが、集まってくれた人の人数は、26人程度で、そのうち、新しいゲストの人が、9名で、椅子の数は、ピッタリだったのです。

しかもプラットホーム空(くう)03からも、ゲスト1名を含めて、8名の人が参加してくれています。その中で、新しくマミーさんがメンバーになってくれました。 本当に感謝しています。 大成功だったといえると思うのです。

 その上に、最初に話してくれた萩原先生の話や、急遽お願いして話して貰った原先生や、プラットホーム空(くう)01の駅長としての体験談を話して貰った、小松良行駅長や、水口清一先生の話、どれもすばらしかったです。

特に、その中でも、最初に話してくれた萩原先生の話は、良かったです。というのも、2年前に、始めてプラットホーム空(くう)01で、プラットホームの説明を受けた時は、水口清一先生の説明だけで、萩原さんは、まだ参加されていませんでした。

だから、菊が、萩原先生の話を聞いたのは、2ヶ月前のプラットホーム空(くう)02の説明会の時からですが、その時に比べても、とてもよくなっていました。さすがは、経営コンサルタントとして、一流の萩原先生と感心しましたが、その話は、本当にすばらしかったです。

 スクリーンを使って、今の日本のIT技術の話、これから始まるユビキタス社会、携帯の端末を使っての大きな変革の話をしてくれたのですが、菊とても勉強になりました。

 こういった話では、専門家でもある原裕一郎先生が、「何もいうことはありません。その通りです。大変勉強になりました」という感想をくれたぐらいです。菊自身、こんな萩原先生が、プラットホームの頭脳、シナプスのリーダーでいてくれることが、どんなにすごいことかと改めて思いましたし、もし、この場に、高度情報科学セミナーで、共に、これからの始まる高度情報社会のことを学んだ同志の中村さんや、M総合研究所のMさんや、自宅で、療養しているKさんがいたら、きっと感動しただろうなあと思うと、菊自身、少し残念でした

今から17年から18年前には、携帯電話はなかったですし、あったとしても、とても大きくて、殆ど、普及していないので、端末はコンピューターだと勘違いしていましたが、それが、携帯電話が、時代を変革する新しい道具、端末だと考えたら、萩原先生の話は、高度情報科学セミナーで、ちゃんと学んだ人なら、本当によく分かると思います。

今から、17年前に知った、大変革、高度情報社会の波が、やっともうすぐ始まると思ったら、きっと熱くなって、力になってくれると思いました。是非、その話を、皆さんに簡単ですが、書かせて頂きたいと思います。

人が生まれた時に、持っている性格や運勢が分かります。
これは、はっきり言って、すごいです

●人生で成功するナビ"素質分析カルテ"●
人間関係向上・人間関係ストレス軽減ツール



  本の紹介
プラットホームのメンバーが
出版している本を紹介しています。

○縁の花書店 プラットホームコーナー○


縁の花で、ご縁を持たせて頂いた人達の本を、ご紹介しています。
○縁の花書店○ 


縁の花書店の本を、詳しく紹介しています。
○縁の花書店サイト○




縁の花 プラットホーム空(くう)03 支縁サイト

キクとキクヨとバーチャルの仲間達のカンパニー通信
今が、ますます幸せだと気がツクにはメルマガ


キクとキクヨとバーチャルの仲間の日記

縁の花トップページに戻る