「備えあれば憂いなし」

人の意識は何かのきっかけで変化するものです。
新しい年を迎える前に、新たな生き方に心を向けて見ましょう。
気持ちが落ち着いたら「人生設計図」を作られたら如何でしょうか。

今日は「目標達成の法則」のお話をしておきましょう。
老若男女誰が実行しても必ず同じ結果になるものを「法則」と呼んでいます。
運動をすると誰でも筋肉が鍛えられるというのと同じです。

目標達成7つの法則 1 どんなものでも「目標」を持たない限り手に入れることはできない

2 目標を達成するめの「行動」を起こさない限り手に入れることができない

3 行動を駆り立てるには、目標を達成したいという強い「感情」を必要とする

4 感情は行動を生み出し、行動を無意識にできるよう「習慣」にする必要がある

5 新たな習慣を身に着けるには「痛み」を乗り越える必要がある

6 自分を信じ必ずできるという強い「信念」が必要である

7 宇宙の根源は愛(「調和」)であることを心底理解している必要がある
これらの7つの法則を深く理解することによって目標達成は誰にでも可能なのです。

目標を達成するための手段方法はプロセスの中で自動的に生まれてくるものです 。
手段方法ばかり考えていると、いつまでも行動することができません。
「案ずるより生むが安し」という言葉があります。

もちろん目標達成のための「知識」は必要ですが、「知識」があるからといって
目標を達成できるわけではありません。
プロセスの中で必要に応じて、学んでいけばいいことなのです。
目標達成に必要なキーワードは
「目標」「行動」「感情」「習慣」「痛み・抵抗」「信念」「愛・調和」

この7つのキーワードを深く理解しておきましょう。
2009年は、あなたにとって豊かで素敵な年でありますようにお祈り申し上げ ます。