縁の花村情報 第23号 12月23日
1、第177号 『武田家/諏訪神々「ありがとうございます」奉納紀行』
お待たせしました。第177号『武田家/諏訪神々「ありがとうございます」奉納紀行』をやっと掲載しました。原稿は、かなり早い前からできていましたが、いろんな理由があってなかなか掲載されませんでした。でも、今は、それもすべて必要だったと想います。12月23日、紫陽花の誕生日に出す事ができたからです。これは、武田家の存在や神々の大きな計らいであると信じています。また、第177号を縁の花のHPに掲載するという事は、いよいよ出陣を意味します。多くの武田家の存在や諏訪の神々と、インターネットの世界に打って出ます。いろんな武田家の想いを多くの人に知って貰うのです。だけど今度は、420年前と違って、闘いはしません。多くの武田家の存在や、戦国時代の存在に対して、愛の波動や「ありがとうございます」などの感謝の波動を送ります。それで、2012年12月23日の「フォトン・ベルト」で、地球や人類が、アセンションするまでの、後9年間で、前世、武田勝頼の魂を一部持つものとして、約束していた使命を、果たしたいと願っています。この世に残っているすべての武田家の存在をあの世に帰れるようにしてあげたいのです。それが、紫陽花が、前世、武田勝頼かもしれない、紫陽花の使命の一つだと想っているのです。そして、あえて、12月23日に、第177号を12月23日に掲載した事は、それを後、9年でやりますと、武田家の存在に誓った事を意味します。紫陽花なりに精一杯の事をしたいと想います。それと武田家の関する事は、なかなか分からないかもしれませんが、同行してくれた黄桜さんや葉桜さんとの、ドタドタ紀行は、面白いと想います。武田勝頼と、信玄が最も信頼していた、甲陽軍艦の作者、高坂弾正との前世の縁からの和解は、第177号の重要なポイントです。是非お読み頂けたら幸せです。
第177号 『武田家/諏訪神々「ありがとうございます」奉納紀行』
2、第181号 広島 第2回「ありがとうございます」祭り
縁の花 広島 第2回「ありがとうございます」祭りが、できました。広島の「ひふみ村」の合路千秦村長から招待して頂いたのです。でも、今から考えても不思議です。合路千秦村長とは、まったく縁がありませんでした。それで、11月8日〜9日、広島まで行く事になったのです。しかもその両日は、ハーモニック・コンコーダンスといった、宇宙から、地球に大調和の波動が、送られている日でした。その日に、紫陽花は、多くの人達と、月瞑想、ガイア瞑想をしました。地球や人類に調和にむけて、大きなお役目を果たせました。こんなすてきな事はないと想います。合縁を作ってくれた合路千秦村長や導いてくれた縁の神様には、心から「ありがとうございます」しています。是非、お読み下さい。
縁の花 第181号 第2回 広島「ありがとうございます」祭り
3、縁の花 第161号「ありがとうございます」CD 誕生
縁の花のCDが誕生しました。今度は、コンピューターに直接、朗読したので雑音はあまりありません。「ありがとうございますボランティア」してくれた女性の方には、本当に感謝しています。紫陽花は、無限の無限の幸せです。しかも、一度、コンピューターに入れるのを失敗したので、もう一度送って頂いたので、貰ったのは12月23日の紫陽花の誕生日になります。最初に頂いた時は、縁の花 第161号「ありがとうございます」が千冊届いたと同じ日でした。何か、とても不思議な縁を感じます。縁の花が祝福している気がします。
また、縁の花 第161号「ありがとうございます」のCDは、その女性のおかげさまで、自由価格でします。ただ、まったくボランティアでは、紫陽花も大変なので目安はつけます。1枚 500円 2枚で900円 3枚で1200円 5枚で1500円です。
ただ、「縁の花村」の読者の皆さんで、希望者には、無限の無限の「幸せ」でプレゼントします。代金は、朗読してくれた女性に対しての、暖かい感想でお願いします。
その女性のお礼は、頂いたと感想は、すべて送るという事でしたいと想っています。どうか、宜しくお願いします。
4、 新井信介先生 「京の風」情報
新井信介先生が、来年の京都市市長選挙にむかってガンバッテいます。紫陽花も、来年、一度、取材をかねて、事務所に遊びに行きたいと想っています。皆さんも支縁お願いします。是非、京都市に知りあいがいたら新井信介さんの事、紹介してあげて下さい。
また、日本国憲法と律法という題名で、新井信介先生が投稿しています。こういった人を、政治の世界で活躍して欲しいと想います。
激励ありがとうございます。
京都にいて、つくづく感じるのは、私の存在が知られていないことと、
主張の内容がこれまでの政治家と全く違うことで、ピンと来ない人が多いことです。
知り合ってもらえれば、いい感触を持ってもらえるのですが。
皆さんののお知り合いがいたら、大阪・神戸・滋賀の人でもいいですから、
とにかく、新井の事務所に遊びに行くように伝えてください。
場所は、御池通市役所の西です。告示が1月25日、投票が2月8日。
二月に入って、京都市外から、京都市の住民に、必ず投票に行くように、
そして、本当に京都を変えられる人が誰か、と、電話が縦横からかかることが、
今回の選挙の最も重要な点です。
自分は、地道に小さくやりますが、最後は、日本中の京都に対する思いを取り込むしかないと考えています。
ご協力を。
まずは、小生のHPを見る人を増やしてください。
http://mediacapsule.ne.jp/purplejade/
日本国憲法と律法
> 2003年12月20日(土)中澤英雄(東京大学教授・ドイツ文学)
> 前稿「ゲリラ戦に参戦する覚悟はあるのか」
http://www.yorozubp.com/0312/031208.htm
> には数多くの反響が寄せられた。大部分が賛同の意見であったが、中に「なぜ憲法
> 9条に触れないのか」という質問と、「武力を用いないで、どのようにしてテロを
> 根絶できるのか」という詰問があった。この質問に答えようと思っていたら、サダ
> ム・フセインの逮捕というニュースが飛び込んできた。このようなイラク情勢の変
> 化も視野に入れながら、自衛隊のイラク派遣についての考察をさらに続けてみた
い
最初に憲法の問題について述べ、次にテロの問題について述べる。
>
> 私が憲法9条に触れなかったのは、これに触れると一種の神学論争になるからで
> ある。 憲法の条文を素直に読むと、憲法はいっさいの軍事力の保持を禁じているとしか読めない。しかし、戦後の冷戦構造の中で東西対決の前線に位置した日本は、自衛
> の名のもとに自衛隊(当初は警察予備隊)を創設し、その戦力を増強してきた。そ
> して現在は、地域紛争や国際紛争にもPKO部隊を派遣するという形で活動範囲も
> 拡大してきた。そのさい用いられたのが「解釈改憲」という方法である。憲法の条
> 文はそのままにして、その解釈を拡大したのである。
>
> 法解釈は言語的操作によってほとんどどこまでも拡大可能であろう。そのこと
は、 たとえばユダヤ教における律法解釈の歴史を見るとよくわかる。ユダヤ教の律法
> (トーラー)には248の掟と365の禁止事項が書かれている。しかし、大昔に
> 作られた律法の中には、時代に合わないものもたくさん出てくる。しかし、律法は
> 神によって与えられた規定とされているので、それを廃止したり改変したりするこ
> とはできない。そこで、律法の条文はそのままにして、その解釈を拡大するのが、
> ユダヤ教の律法学者(ラビ)に課せられた一つの役割である。
>
> たとえば、ユダヤ教では安息日(サバト)には労働が禁止されている。したがっ
> て、家の内部ではものを動かすことは許されても、自分の家から荷物を外に運び出
> すことは労働行為として禁止される。だが、これでは現代の生活に不便である。し
> かし、安息日規定は神が与えた律法なので、これを廃棄することはできない。そこ
> で、一つの工夫が導入された。第二次世界大戦以前、東欧のユダヤ人の町村は「ア
> イルヴ」と呼ばれる針金で取り囲まれ、その結果、律法上はその町全体が一つの住
> 居と見なされるようになったのである。律法上は一つの家なのだから、その町村の
> 中では、安息日でも荷物の移動は自由となった。次に、ワルシャワのような大都会
> では、電話線がワルシャワ全体を円環状に取り囲んだので、これも「アイルヴ」と
> 見なされ、ワルシャワ市内であれば、「家の内部」なので荷物の移動は自由という
> ことになった。こうなれば現代生活にほとんど何の支障もない。
>
> このように、律法を時代に合わせて柔軟に解釈するのが、ユダヤ教の知恵であ
る。
> しかし同時に、解釈拡大の弊害もまたある。拡大解釈を続けていけば、どんな解釈
> も可ということになり、最終的には律法は、あってなきがごとき存在になってしま
> う危険性もあるからである。卑近なたとえになるが、パンツのゴムひもをあんまり
> 広げすると、ゆるんでゴムひもの役に立たなくなるようなものである。律法学者
は、
> 一滴の水の中でも鯨が泳ぐことが可能、ということを論証できる、と揶揄する人も
> いる。
>
> このような拡大解釈に反対し、律法の字義通りの解釈に固執する人々が、超正統
> 派と呼ばれる。これはユダヤ教だけの問題ではなく、キリスト教やイスラム教な
ど、
> 神から与えられた聖典を持つ宗教には、聖典の字義にできるだけ忠実たらんとする
> 人々、いわゆる原理主義者がいる(いくら字義に忠実とはいっても、そこには常に
> 解釈の問題が入ってくるのだが)。
>
> 戦後の日本では、憲法、とくに9条が、一種の天与の「律法」となり、改変が困
> 難な状況になった。憲法がなぜ「律法」化したのかは興味深い問題であるが、ここ
> では触れない。ともかく、憲法9条は終戦直後の日本人の心に強く訴えかけた理想
> であった。しかし、戦後の国際政治の変化の中では、いっさいの軍隊を持たないこ
> とは非現実的と考えられたので、憲法9条は、条文はそのままにしてどんどん拡大
> 解釈されていった。今回の自衛隊のイラク派遣でも、それがどれほどこじつけであ
> ろうと、合憲であるとの理屈はつけられる。
>
> しかし、あまりにも拡大解釈が横行すると、憲法は、のびきったゴムひも、あっ
> てなきがごとき存在になる危険性がある。法が時の権力者によって恣意的に解釈さ
> れることは、立憲政治において決して好ましいことではない。法解釈に一定の限界
> を設定するのが司法の役割であるが、日本の司法は自衛隊の問題についてほとんど
> の場合、憲法判断を避け、現実を追認してきただけであった。
>
> 憲法と現実がそぐわないのであれば、現実を憲法に近づけるか、憲法を現実に近
> づけるか、どちらかしかない。憲法は理想主義的な平和主義を語っている。もし現
> 実を憲法に近づけようとするのであれば、日本人は理想主義的平和主義をいかにし
> て現実化するかを真剣に考え、努力しなければならない。また逆に、憲法は神の律
> 法ではないのであるから、憲法を現実に近づける形で変更することも可能である。
> 憲法を現実に近づけて変えれば、拡大解釈という、ある種のいかがわしい手段に頼
> る必要はなくなる。憲法をどのような形に直すか(あるいは直さないか)は、最終
> 的には、日本国民がどのような国家を欲し、国際社会の中でどのような生き方を選
> 択するのか、という国民の総意によって決定される。
>
> しかし問題は、現在、この国民の総意が形成されていないことである。憲法9条
> を人類の理想として高く評価し、擁護する人々がいる一方、これを非現実的な観念
> 論として、できるだけ早く改正(改悪?)することをもくろんでいる人々もいる。
> 後者にとっては、自衛隊のイラク派兵が憲法に反すると言っても、「だからどうな
> んだ? 憲法が残って国が滅びてもいいのか? そんな憲法は早く変えてしまえ」
> という答えが返ってくるだけであろう。
>
> 自民党は明確に憲法の改正を目指している。「自衛隊は軍隊でしょ」と公言して
> はばからない小泉首相は、もともと現憲法を尊重する気などない。「自衛隊は軍隊
> ではないから合憲」というのがこれまでの拡大解釈の理屈であったにもかかわら
ず、
> それすらもあっさりと踏み越えているからである。12月9日の「イラク派遣基本
> 計画」の中で小泉首相が憲法の前文を引用したが、それは便宜的な拡大解釈のため
> でしかない。
>
> ここではこれ以上憲法論議に深入りすることは避けて、小泉首相の演説について
> 触れたい。私が指摘したいのは、首相の演説は、「国民精神が試される」という言
> 葉に端的に表われているように、一種の精神論であり、この派遣が「国益」にかな
> うことを、まだ具体的には説明していないということである。小泉首相や、アメリ
> カのイラク攻撃を支持する人々――たとえば小泉首相のブレーンの一人とされてい
> る拓殖大学の森本敏教授など――は、これまで「国益」を根拠に自衛隊のイラク派
> 兵を主張していた。だから私は前稿で、ならば小泉首相はその「国益」の内容を、
> リスクとの対比の上でもっと具体的に国民に説明すべきである、と論じたのであ
る。
>
> ところが、小泉首相の演説は精神論に終始した。これを聞いて私は強い違和感を
> いだいた。小泉氏は、「首相になったら8月15日に靖国神社に参拝する」と約束
> して首相になりながら、中国と韓国の批判にあっさりと前言を翻して8月13日に
> 「前倒し」参拝した。これは公約違反であるし、「英霊」への侮辱である(民族派
> の立場からすれば、中韓の内政干渉を許し、それに屈したことで、「国益」を損な
> ったことになる)。国債30兆円以内という公約を破っても、「そんなこと大した
> ことじゃない」とうそぶく首相である。そういう小泉氏に「国民精神」をお説教す
> る資格があるのだろうか。
>
> 誤解のないように付け加えておくが、私は「国益」を絶対化する気はない。21
> 世紀の人類にとって必要なのは、むしろ「地球益」や「人類益」という発想であ
る。
> しかし、哲学者でも宗教家でもなく、国民の安全や利益を現実的に確保しなければ
> ならない政治家が「国益」について考えるのは当然である。真に望まれる政治家
は、
> 「国益」と「人類益」、現実と理想を両立しうる偉大な見識を持った政治家であろ
> う。しかし現在、それほどの政治家は日本のどこを探しても見つからない。だか
ら、
> 今の政治家が国益中心に考えるのもしかたがないと思うが、「国益」の名のもとに
> 「国益」にならない政策を採ったならば、国民を不幸に陥れる致命的な過ちとな
る。
> 小泉首相には、もう一度真剣に「国益」について検討してほしいものである。
「テロ」の問題については次稿で触れたい。
5、なんでんかんでん村 第120号
原先生もガンバッテいます。年末までご活躍されるのだと感心しています。
来年、原先生の智閥の夢 「なんでんかんでん村」が大きく発展する事を祈りたいと想います。是非、「なんでんかんでん村」に関心のある人は、「なんでんかんでん村」の村人になってあげて下さい。
なんでんかんでん村 第120号
平成15年12月23日(火) 天皇誕生日
試してんしゃい!
「DNAエンジン」コンテンツ・ビジネスモデルが本格的にデビューする日も近い。
「なんでんかんでん村」村民は今なら無料でDNAエンジンコンテンツのお試しが体験できる。(無料体験用のIDとPWは下記)
お試し期間は平成16年1月31日まで
この期間中にパソコンや、DoCoMoで、またその他の携帯でも試してみて!
http://dna-engine.com/chibatu⇒無料体験URL
お試しはパソコンでもできるが、蘇生時空音は残念だがダウンロード出来ない。ただし、ATGC(塩基=アデニン・チミン・グアニン・シトシン4種類の配列が遺伝情報になっている)を、音階(ドレミファ)で表示するので、手持ちの携帯電話でメロディーを入力して蘇生効果音が試せる。(DoCoMoは蘇生時空音がダウンロードできる。ただし、ダウンロード出来ない機種もある)
智閥門が開く⇒覗くな!⇒工事中です。
絶対押すな!⇒新規無料登録⇒体験用ID(nanden)・PW(1111)を入力する。
名前はひらがな入力・性別はチェック・生年月日は西暦で(例19780312)・血圧・脈拍・体温を入力(分からない場合は空白で良い)登録⇒願いを叶える伝説の時空音が表示される。時空音⇒クリックするとコンテンツプロジェクトの説明が表示される。(見なくても良いし、見ても良い)
願い事(例・売上アップ、疲労回復、頭痛、ダイエット、恋人が欲しい等々)を入力しクリック⇒“あっかんべ〜”か“うむOKじゃ”かいづれかが表示される。
“あっかんべ〜”がでたら願い事を変えて何回か試すこと。“うむOKじゃ”がでたら封印時空音をクリック⇒演奏をクリックするとメロディーをダウンロードし自動的に演奏する。(DoCoMoのみ)ただし、DoCoMoでもメロディーをダウンロード出来ない機種がある。そのときはATGCをクリックする⇒(音階“ドレミファ”を表示するので手動で携帯にメロデーを入力してください)
危険注意!をクリックすると⇒九十番札所から百十二番札所までコンテンツの入口がある。現在のところ無料でお試しが出来るのは、九十一番札所(占い珍=男の下ネタ)九十七番札所(子連れいくじなし=トラウマの解消)と、一〇四番札所(ミネラルMASTER=ミネラルバランス)一一一番札所(サプリメントMASTER=健康食品のバランス調整)の四つ。(すべて蘇生効果音がダウンロードできる)
蘇生効果音は飲料水、お茶、味噌汁、水割りなどに波動転写(音を聞かせる)する。
健康食品、サプリメント、時計、化粧品など固形物にも転写可能。DNAから自分専用の蘇生効果音をダウンロードする。
その他の札所は準備中で漸次試用が可能になる。
準備中のものについては「キャラクターのみが表示されたり」、「エラー」表示がでたり、「ページが見つかりません」が表示されたりする。
無料でのお試し期間は短期間(約1ヶ月程度)で、いづれ会員登録しないとコンテンツが利用できなくなる。
利用会員になるには、3,980円の登録料が必要。ID・PWが発行され、会員カード(キャッシュバック付)と利用マニュアルが送付される。
「DNAエンジン」の、@コンテンツオーナー、Aサークルオーナー、Bパートナーとしてビジネス会員になることもできる。
「DNAエンジン」コンテンツは、来るべき情報社会における本格的農耕型ビジネスモデルである。現状を脱皮したい方、関心のある方は事務局に問い合わせください。
現在準備中の札所は下記の通り。
○試用可(黒字はコンテンツ内容)
裏芙天塾霊場九十番札所 娯免音地蔵(悩みやストレスの解消)
○裏芙天塾霊場九十一番札所 占いエロ地蔵(男の精力UP)
裏芙天塾霊場九十二番札所 毎日如来(自分と相手のエネルギーの蘇生)
○裏芙天塾霊場九十三番札所 伝説の貧乏神(合コン用)(絶対押すな!)
裏芙天塾霊場九十四番札所 薬病如来(病歴や原因追求・改善)
裏芙天塾霊場九十五番札所 婆加足礼地蔵(お手軽風水)
裏芙天塾霊場九十六番札所 運洞汗音妙王(スポーツ能力向上)
○裏芙天塾霊場九十七番札所 子連れ地蔵(トラウマの解消)
裏芙天塾霊場九十八番札所 美動妙王(美の追求)
裏芙天塾霊場九十九番札所 陀芽元地蔵(人間関係トラブル解消)
裏芙天塾霊場一〇〇番札所 神音菩薩(音楽を聴く・歌うことでの癒し)
裏芙天塾霊場一〇一番札所 愛犬明王(愛犬の健康管理)
裏芙天塾霊場一〇二番札所 御色気女来(女の性の悩み解決)
裏芙天塾霊場一〇三番札所 都来部流地蔵(旅のお守りと健康に食べながら願い事を叶える)
○裏芙天塾霊場一〇四番札所 伝説の潮爺(ミネラルバランスと一日の食物の食べ合せ調整)
裏芙天塾霊場一〇五番札所 都来部流地蔵(旅のお守りと健康に食べながら願い事を叶える)
裏芙天塾霊場一〇六番札所 波動明王(波動レベルのバランス調整)
裏芙天塾霊場一〇七番札所 運動骨明王(健康的にダイエット)
裏芙天塾霊場一〇八番札所 裏門天 (善か悪か、悟りの扉)
裏芙天塾霊場一〇九番札所 爛乱菩薩(夢を近づけるバーチャル日記)
裏芙天塾霊場一一〇番札所 歯化学明王(歯からのトラブル解消・健康管理)
○裏芙天塾霊場一一一番札所 魅路躯菩薩(健康食品のバランス調整)
裏芙天塾霊場一一二番札所 梛~耶姫(香水など、匂いながらの癒し効果)
裏芙天塾霊場一一三番札所 素世異明王(健康と美容のトータルバランス)
裏芙天塾霊場一一四番札所 白狐裏妙王(人生シミュレーション)
裏芙天塾霊場一一五番札所 居都救地蔵(古きよき智恵袋)
裏芙天塾霊場一一六番札所 羅翠壽観音(美と健康のトータルバランス)
裏芙天塾霊場一一七番札所 怨羅音拠地蔵(フットワーク蘇生)
裏芙天塾霊場一一八番札所 界潔ゼロ明王(病気の症状改善)
裏芙天塾霊場一一九番札所 富亞羅汚明王 (装飾品による運気UP)
「よか隊」発足
子供たちの夢応援サポートプロジェクト
村民の西田尚美さん(福岡県筑紫野市居住)が、特定非営利活動法人「よか隊」を立ち上げ、12月21日(日)タカクラホテル福岡(中央区)でオープンセレモニーが開催され、村長も賛助会員として出席した。
「子供たちが元気な大人たちと出会い、体験や生きる喜びを通じて夢を広げ、地域との結びつきや交流を深めるためのサポートを推進する」のが設立目的。
セレモニーは、西田尚美代表の設立の趣旨説明と挨拶に始まり、会員を代表して
平原四郎筑紫野市長、楠田大蔵衆議院議員(民主党)、原田義昭文部科学副大臣
夫人の原田知子さんの祝辞があった。
遠路、横浜より中学校教諭の北見俊則さん(村民登録してもらった)もお祝いに駆けつけ、セレモニーを盛り上げてくれました。司会は秀島一誠さん(福岡居住の村民)でした。
村民の皆さん会員になってください。(法人10,000円・個人1,000円)
HP:http://www12.ocn.ne.jp/~yokatai/
Mail: hanamomo@green.ocn.ne.jp
〒818−0068
福岡県筑紫野市石崎137-7 NPO法人 よか隊事務局 代表 西田尚美
事務局より
1.「DNAエンジン」コンテンツ(農耕型経営ビジネスモデル)のオーナー、パートナー、サイドビジネス希望者、コンテンツ利用会員を募集中です。
希望者、関心のある方は「なんでんかんでん村」の事務局まで照会ください。
蘇生効果音(汎用タイプ)を無料で送信します。
希望者は chibatu@docomo.ne.jp まで申し込んでください。
(ただし、DoCoMo携帯のみ。メロディが送信できない機種もあります)
2.1月25日(日)〜26日(月)、嬉野温泉(萬象閣・敷島)にて開催の「村びとの集い」に出席の方はなるだけ早く申し込んでください。
「なんでんかんでん村」の担当です。九州地区に居住の村民はこれを機会に「日本ふるさとサイバー村」の皆さんと交流してください。
3.「パソコンでサイドビジネスが出来たらいいなぁ」と思っている方がいたら
http://www.nsj.biz/ad/bbs_writer.cgi?id=b0016854
4.「2004年のサイクル」村民特価(1,500円)での申込受付は年内限りです。
申し込みが未だ済んでない方は今すぐ氏名、性別、生年月日を連絡ください。
村民のご紹介による申し込みも特価で受け付けています。
5.年内のメルマガはこれが最後です。来年も目標の「智閥」創りに励みます。
これからもご支援の程よろしくお願いします。
昨年5月10日に19名で起村した村の人口は、本日現在512名になりま
した。皆さんのご支援のお蔭です。ありがとうございます。
なんでんかんでん村
村長 原 裕一郎
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
縁の花村 紫陽花村長
縁の花トップページに戻る
縁の花村トップページに戻る
縁の花 なんでんかんでん村コーナー
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○