縁の花

                (21世紀に咲く智閥の花)  

    NHK大河ドラマ 「風林火山」記念 武田一年日記

      風林火山のドラマ 皆さんにお詫び

 
2007年02月09日
 風林火山のドラマ 皆さんにお詫び


武田日記、なかなか書けていません。楽しみにして頂いている皆さんには、心からお詫びします。菊の気持ちの中では、毎週、ドラマと一緒に書きたいのですが、急に、菊自身も、風林火山のドラマにあわせて、忙しくなってきました。
 書きたくても、その時間がないというのが、本音です。

 でも、日記は書かなくても、風林火山のドラマは、見ています。DVDで録画しています。それを観ながら、あれも書きたい、これも書かないといけないと、菊の背景にいる多くの武田家の御霊さんと相談しています。日記を書くのは、少し待って頂いていますが、1年間、やり遂げる覚悟です。どうか、見捨てないで下さいね。

 しかも、菊は、日記は書かなくても、武田家の済度、御霊さんのお仕事はしています。
 不思議なことですが、何故か、菊の写真を見て、怖い、武将の感じがする。前世で何か、かかわりのある気がするという女性と会ってきました。

 京都でお会いしましたが、何と、岐阜に住んでいる人でした。織田信長さんです。
 織田家には、武田家のほうが酷い目にあっているのですが、何か、天の導きがあった気がしています。
 その人と初めてお会いして、お互いの話をして、二人で、京都の町、散歩することで、何か大きなお仕事させて頂いた気がします。
 
 戦国時代、激しく戦った武田家の御霊、織田家の御霊さんに、愛の波動というよりも、和解の波動、仲直りの波動届けさせて頂いた気がしています。
 これも、菊が、風林火山のドラマを通してやりたいことです。

 また、恩師のchibatu先生には、本当に驚きましたが、長年取り組んでいる活動、智閥の後を引き継ぐ後継者候補の一人にして頂きました。
 もし、菊が、智閥の後を、引き継がせて頂くとしたら、これは、偉大な父信玄公の後を継いだ、前世武田勝頼と同じです。
 
 菊にとっては、智閥を引き継ぐということはまさしくそうです。しかし前回の失敗は、できません。
 今度は、武田家だけでなく、大げさでなく、人類の運命がかかっています。
 ちゃんと、chibatuさんからは、帝王学学んでおかないといけません。^^

 ということで、なかなか武田日記書けていませんが、菊は、武田家の済度、慰霊のお仕事をしています。
 ご理解お願いします。
    

蔦さん  2007年02月09日

菊さんと、御縁を持たして頂いたという事は、私も前世で何か御縁があったということでしょう。
どんな、前世だったのか、非常に興味がありますね。
お忙しいでしょうが、お体ご自愛なさって下さい。

みわっちさん   2007年02月09日


帝王学、ですか^^

私は、天皇の真実を知ってから、天皇様が大好きになりました^^

天皇という称号というよりは、民を無償の愛で守り、命をかけるというその御心に、感動したのです。

帝王学、もしも神様の愛溢れるような天皇様の教えなら、素敵だなぁと思います^^

民に、最も使えるのが、王であり、神様なのですね^^

その御心に感動した民が、やがてその王に抱く深い感謝と愛情で、結集するのでしょうね^^


ありがとうございます


政 美分子 拝

すず    2007年02月09日



相変わらず菊さんは、お忙しそうですね。
お体の方は、大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね(o^.^o)



人が生まれた時に、持っている性格や運勢が分かります。
これは、はっきり言って、すごいです

●人生で成功するナビ"素質分析カルテ"●
人間関係向上・人間関係ストレス軽減ツール



  本の紹介
キクが、推薦する武田家関係で、
出版している本を紹介しています。

○縁の花書店 武田家コーナー○


縁の花で、ご縁を持たせて頂いた人達の本を、ご紹介しています。
○縁の花書店○ 


縁の花書店の本を、詳しく紹介しています。
○縁の花書店サイト○




縁の花 風林火山武田家一年日記コーナー

縁の花 武田家・大東亜戦争 英霊達「ありがとうございます」コーナー

キクとキクヨとバーチャルの仲間達のカンパニー通信
今が、ますます幸せだと気がツクにはメルマガ


キクとキクヨとバーチャルの仲間の日記

縁の花トップページに戻る