武田家の御霊の怒り?? 車のタイヤの破裂事件 

 というのも、菊が、金沢に行く、前日、前世、武田信玄公の魂を、一部持っていて、今回、武田家の済度をする為に、武田信玄役を志願しているIさんが、偶然に、「越前山縣家と武田信玄」というパンフレットを、済度の仲間から貰ったというのです。それで、今、福井県の福井市立郷戸歴史博物館で、武田家の家臣だった山縣昌景と、武田信玄公遺物を、展示されていることを知ったそうです。そんな情報が、突然、前日、入ってきたのです。

 しかも、その遺物には、信玄公がかぶっていた兜などもあって、夜、Iさんは大変だったそうです。苦しんでいる武田家の御霊が出てきて、「どうして信玄公の兜」が、そこにあるの。何故、福井、甲斐から、遠く離れた福井、越前にあるのと訴えたそうです。Iさんは、それで、高熱にうなされ、おなかの調子も悪くて、本当に体調が悪かったといいます。たぶん、多くの武田家の御霊が、前倒しで、信玄公であるIさんに頼って来たのだと思います。

でも、そんなIさんは、薬も飲まず、医者にも行かず、済度の言葉を唱えていたなら、見事に治ったそうですが、早朝の海の済度では、元気な姿を見せてくれました。とても、体調が悪い人だったとは思えなかったのです。

 また、その後、Kさんや、Iさんと、海の済度、楽しんだ後、何故か、昔から、菊のことを知っているKOさんとも、会って、福井市立郷戸歴史博物館に、行く事になりました。武田家の展示が福井であるといわれたら、これは行くしかなかったのです。

 それで、菊は、Iさんの運転で、Kさんと共に、車で行き、KOさんは、別なAさんの車で、福井に向かったのです。しっかり、武田家、山縣家の済度をしようと思ったのです。

だけど、そんな武田家の済度、一筋縄にはいきませんでした。何と、Iさんが、高速道路を走っていた時に、車が、突然、ガタガタして、パーキングに入って、車の後を見たら、何と左側のタイヤが、破裂していました。木っ端微塵になっていたのです。これには、三人とも、絶句です。このまま走っていたら、車がスピンして、大きな大惨事になる可能性もあったのです。

だから、菊も、まさか、こんなに酷いことになっているとは夢にも思わなかったので、驚いてしまいました。いえ、菊は、今時、タイヤが破裂するなんて、信じられなかったのです。きっと、武田家の御霊が、何かを伝えたかったと思います。いえ、前世、武田勝頼である自分に対して、長篠の戦で、破裂したタイヤのように、大敗した、前世、武田勝頼である菊に対して、怒りを表現したのではないかと、ドキッとしたのです。


しかも、不幸なことにIさんは、スペアーのタイヤもなければ、ジャッキーも用意していませんでした。結局、JAFFに頼んで、来てもらうことになったのです。

だけど、JAFFに頼んだら、駆けつけてくれるのに、時間がかかります。困っていたら、助けてくれたのは、KOさん達でした。携帯で、報告したら、すぐに駆けつけてくれて、ジャーキーでタイヤを外し、新しいタイヤを買いに、走ってくれたのです。

その上に、買いに行った、カーショップでは、中古のタイヤが、あったということで、本当に驚く短期間で、戻ってきて、車にタイヤを装着してくれました。タイヤ代も、1万円は覚悟していましたが、2500円と安く買うことが出来たのです。

だから、タイヤの装着に時間をかけていたら、いけなかった、福井市立郷戸歴史博物館にスムーズにいけました。KOさんとAさんが、案内してくれたので、後をついて行ったら、良かったのです。こうして、Iさんや、Kさんや、菊は、そんなに時間をロスすることもなく、無事、福井市立郷戸歴史博物館に行くことができました。5人で、福井市立郷戸歴史博物館の展示物をゆっくり見学させて頂いたのです。

人が生まれた時に、持っている性格や運勢が分かります。
これは、はっきり言って、すごいです

●人生で成功するナビ"素質分析カルテ"●
人間関係向上・人間関係ストレス軽減ツール



  本の紹介
キクが、推薦する武田家関係で、
出版している本を紹介しています。

○縁の花書店 武田家コーナー○


縁の花で、ご縁を持たせて頂いた人達の本を、ご紹介しています。
○縁の花書店○ 


縁の花書店の本を、詳しく紹介しています。
○縁の花書店サイト○




縁の花 風林火山武田家一年日記コーナー

縁の花 武田家・大東亜戦争 英霊達「ありがとうございます」コーナー

キクとキクヨとバーチャルの仲間達のカンパニー通信
今が、ますます幸せだと気がツクにはメルマガ


キクとキクヨとバーチャルの仲間の日記

縁の花トップページに戻る