キクヨちゃんの風林火山済度

 

キクとキクヨちゃんは、いつも日曜日の8時からは、

二人、一緒にテレビを見ています。

もちろん見ている番組は、NHKの大河ドラマ、風林火山です。

 

 

しかも、キクヨちゃんは、何故か、この風林火山にはまっています。

キクよりも夢中になっています。

今や、ちょっとした武田家の専門家の一人です。

 

だけど、キクと出会う前までは、そんな事はなかったそうです。

歴史に登場する人達のドラマを見たこともあったそうですが、

女性なので、そんなに夢中になる事はなかったのです。

 

 

しかし、今は、全然違います。

最初は、武田勝頼て、一体、誰。

それは、歴史に登場する人物なの。

 

 

キクが、武田勝頼が、武田信玄の息子で、

教科書にも出てくる、長篠の戦で、織田信長に負けた、

戦国武将といっても、よく覚えていないみたいだったのです。

 

 

けれど、キクの前世が、武田勝頼だといえば、少し関心持ってくれました。

武田勝頼に、興味少し持ってくれたのです。

 

 

でも、それは、やぶへびでした。

武田勝頼が、長篠の戦で、織田信長に、大敗したことを知って

武田勝頼が、武田家を滅ぼしたことを知って、

 

 

武田勝頼は、「アンポンタン」だったのだ。

キクちゃんらしい前世ねと、からかうようになりました。

武田家の歴史に関心持つようになったのです。

これには、キクもずっこけてしまったのです。

 

しかも、この頃は、キクよりも、いろいろ、想像して、楽しむことも覚えました。

戦国時代にしろ、他の時代にしろ、歴史上起きたことに対して、

自分なりに、いろいろ考える楽しさを知ったのです。

 

何故なら、その事が、歴史上に、活躍した、多くの御霊さんや、

歴史上に活躍した有名な人物を済度、供養させて

頂けることに気がついたからです。

というのも、

 

 

というのも、今の時代は、とても、とても、恵まれています。

つい最近までは、考えられなかったぐらい、情報が、伝達しやすくなりました。

テレビや映画なので、日本中の人や、

世界中の人が、同じものを見るようになったのです。

その上に、いろんな研究が、進んできて、

今まで、歴史上定説だと考えられてきたことが違っていたり、

別な解釈があることをしったりするようになったのです。

 

 

だから、歴史であったことに対して、自分なりに、

解釈してあげることが、実は、その当時に、真剣に生きていた、

御霊さんが、非常に喜ぶことが、キクヨちゃんには分かったみたいです。

 

 

たとえ、その解釈が違っても、その波動は、御霊さんに届いて、

霊感があるキクヨさんには、違うという返事も来るみたいです。

御霊さん達は、キクヨさんの解釈が、無茶苦茶でも、自分たちに、

意識を向けてくれることが、心から、嬉しいみたいなのです。

 

 

 

だって、御霊達にとっては、今まで、多くの人々に、無視されたことよりも、

遥かに、遥かに、嬉しく、幸せなことだからです。

御霊にとっては、そんなキクヨさんの事が、本当に可愛いのです。

 

 

ですから、是非、皆さんも、もし、歴史上の人物が、登場する番組があったら、

その当時、活躍した武将たちに、意識を向けて、いろんな想像を

働かせて下さい。

たとえ、そんな御霊の姿が、見えなくても、

その思いは、確実に届きます。

 

 

また、そうすることで、初めて、御霊は、

自分達が、亡くなったことを自覚できます。

その上で、帰るべき、あの世、霊界に帰れることを

願ってあげたらいいのです。

 

 

きっと、いろんな御霊さんたちが、皆さんに感謝して、

いろんなことを応援してくれるようになりますね。

キクヨちゃんは、いろんな御霊さん、武田家の御霊さんや、

山本勘助や、武田信玄公にもして貰っているみたいですよ。

 

人が生まれた時に、持っている性格や運勢が分かります。
これは、はっきり言って、すごいです

●人生で成功するナビ"素質分析カルテ"●
人間関係向上・人間関係ストレス軽減ツール



  本の紹介
キクが、推薦する武田家関係で、
出版している本を紹介しています。

○縁の花書店 武田家コーナー○


縁の花で、ご縁を持たせて頂いた人達の本を、ご紹介しています。
○縁の花書店○ 


縁の花書店の本を、詳しく紹介しています。
○縁の花書店サイト○




縁の花 風林火山武田家一年日記コーナーに戻る

縁の花 武田家・大東亜戦争 英霊達「ありがとうございます」コーナー

キクとキクヨとバーチャルの仲間達のカンパニー通信
今が、ますます幸せだと気がツクにはメルマガ


キクとキクヨとバーチャルの仲間の日記

縁の花トップページに戻る