9月9日の二つのご縁

 昨日は、菊の節句の日であり、山本勘助が亡くなる、第4回、川中島の決戦の日ということで、武田家の供養させて頂いていました。

 しかし、それで、武田家の御霊が、供養されて頂いたのかも分かりませんし、武田家の御霊が、喜んでくれたのかも、霊感のない菊には分かりません。でも、そんな菊にも、ご縁を通して、少しは教えて頂けます。昨日、二つの不思議なご縁があったのです。

 その一つは、早朝、メールを見たら、長野県佐久市の方から、メール頂いていたことです。正式には、9月8日、18時に頂いていたものでした。ハワイを感じさせる、壁紙に書いていたメールでした。

 内容を紹介すると、
「ささやかながら、カタカムナの研究をしています。そんな縁でこのサイトにたどりつきました。伊藤美恵子さんが、祭主を務めている目神山八光会に興味を持ちました。縁をつないでおきたいのですが、ここに入村すれば、紹介してもらえるのですか?カタカムナ神社の所在地だけでもしっておきたいのですが・・・。お願い致します。
紫陽花は母の好きな花でした。でも、何で、菊・・・?」

 というものでした。年齢は、菊よりも、5歳ぐらい年配の男性です。早速、目神山八光会の事務局にメールしましたし、その方にも、ご返事しました。縁の花村の村人にも、登録せて頂きます。カタカムナのご縁です。とても嬉しいです。

 しかし、菊が、もっと嬉しかったのは、このメールが、長野県佐久市から頂いたメールだということです。風林火山のドラマを見ている人なら、分かると思いますが、長野県は、昔は、信濃と呼ばれていて、武田家の領土でした。しかも佐久市とは、信玄が、生首、三千と言って、とても残酷な事をした土地です。一番、御霊で言えば、武田家が恨まれている土地です。そこからのメールです。

 何か、菊が、9月9日、武田家の御霊の済度する事に対して、祝福のメッセージを頂けた気がしました。わざわざ9月9日に、菊が見るメールを、信濃の佐久市の方から頂けたこと、偶然でないと思うのです。

 また、仕事が終ってから、ピザハットが、8日、9日、10日は、ハットの日と言うことで、ピザが半額なので、帰りにそれを目に入ってしまったので、ピザを買い、スーパードライと富翁という少し高級なお酒、菊の花などを買って、風林火山のドラマを見ながら、武田家の御霊と一緒に、ピザを食べて、武田家の済度をした後です。風林火山のドラマが終った後です。テレビでニュースが流れていて、下記のニュースを知りました。
 
施設入所の84歳女性が入浴中に水死、職員が目離した間
(読売新聞 - 09月09日 22:33)
 9日午前11時20分ごろ、弘前市富田、老人介護施設「デイサービス孔雀庵(くじゃくあん)」で、入所している武田○○○さん(84)が入浴中に、浴槽内で顔を湯につけた状態で動かなくなっているのを施設の職員が見つけた。
武田さんは病院に運ばれたが、死亡が確認された。
弘前署などによると、死因は水死。武田さんはヘルパー2級の女性職員に付き添われていたが、職員が5分ほど目を離した間におぼれたという。
 同署は業務上過失致死の疑いもあるとみて、施設の安全管理体制などを調べている。

 これが、霊的に見て、どんな意味があるのかは、菊には分かりません、でも、ニュースを見ていなかった菊にも、武田の名字のつく人が死んだということは、アナンサーの声で、分かりました。わざわざ、菊が、武田家の済度ということをしている時に、武田○○○さんが、亡くなっているのです。しかも、それを、菊が偶然、テレビのニュースで聞いてしまうこと、大きな天の意図、願いがあると確信しています。

 でも、その意味は、これからゆっくり考えてみないと、武田家の御霊の訴えに、耳をすまさないと分かりませんが、看護される武田さんが、ヘルパーの女子職員さんの不注意で、亡くなったことは、菊に何かを伝えて頂いているのだと思いますし、それが、あまりいい事でない事もわかります。

だけど、あまり、ものごとを悪く考えることはありません。きっと、もっと、真剣に、武田家の御霊を願ってねということで、がんばりたいと思います。それと、武田○○○さん、天、霊界からみたら、大きなお役を持って、亡くなって頂いたのだと思います。菊は、前世の武田家の仲間や、済度の仲間と、真剣に、それを受け止めさせて頂きます。

慎んでご冥福をお祈りさせて頂きます。是非、皆さんも、武田○○○さんの冥福祈って下さい。よろしくお願いします。

人が生まれた時に、持っている性格や運勢が分かります。
これは、はっきり言って、すごいです

●人生で成功するナビ"素質分析カルテ"●
人間関係向上・人間関係ストレス軽減ツール



  本の紹介
キクが、推薦する武田家関係で、
出版している本を紹介しています。

○縁の花書店 武田家コーナー○


縁の花で、ご縁を持たせて頂いた人達の本を、ご紹介しています。
○縁の花書店○ 


縁の花書店の本を、詳しく紹介しています。
○縁の花書店サイト○




縁の花 風林火山武田家一年日記コーナー

縁の花 武田家・大東亜戦争 英霊達「ありがとうございます」コーナー

キクとキクヨとバーチャルの仲間達のカンパニー通信
今が、ますます幸せだと気がツクにはメルマガ


キクとキクヨとバーチャルの仲間の日記

縁の花トップページに戻る