信玄公祭りのスケジュール紹介

菊のかわいい前世、姪から教わりました。甲府で行われる信玄公祭りのスケジュールです。大いに楽しんできますね

前夜祭 -- 4/6(金)

■『今宵・信玄公祭りのヒロイン決定!!』 第5回由布姫(湖衣姫)コンテスト公開審査
場所: 舞鶴城公園 
時間:17:00〜20:00
詳細は、甲府青年会議所へお問い合わせ下さい。



甲州軍団出陣 -- 4/7(土)
■戦勝祈願
時間:13:00〜13:30
場所:武田神社
武田信玄公と本陣隊による戦勝祈願祭が行われます。
■甲州軍団出陣式典
時間:15:30〜16:30
・諏訪法性の兜、装着の儀
・三献の儀の後、信玄公による出陣の下知が下されます。
■時代行列及び甲州軍団出陣
時間:17:00〜19:30
場所:舞鶴城公園・甲府駅前・平和通 り
信玄公祭りの最大イベント。武田信玄と騎馬隊、総勢1,600人による

時代行列やパフォーマンス等が展開されます。

今年の信玄公役は若林豪さん、勘助役は田中健さんです。

由布姫(湖衣姫)役は公募です。前夜祭のコンテストで決定!


雄峰  2007年03月20日
良いですね!

昨年11月2回富士山一合目に行き、甲府で2泊しました。
駅前には信玄公の銅像がありました。
昇仙峡のモミジ見物の帰りのタクシイー運転手が10年ぶりの
雲一つない富士山との説明でした。

山本勘助は楽しく見ています。

陽だまり  2007年03月20日
へー、「信玄公祭り」って、
すごく盛大に行われているんですね。
楽しんで来てください!

ヒコ    2007年03月20日
菊さん、来るんですね!楽しみです\(*T▽T*)/ワーイ

イルカ   2007年03月20日
行ってみたいですが、ちょっと遠い
でも、ご縁があった以上、菊さんには何処かで会えると思って
いますので、その時を楽しみにしております。
ひょっとして、私も武田家に縁が有るのかな
私の先祖は、平家の落人と父から聞いておりましたので、
時代違うので、やっぱり関係ないですよね。

人が生まれた時に、持っている性格や運勢が分かります。
これは、はっきり言って、すごいです

●人生で成功するナビ"素質分析カルテ"●
人間関係向上・人間関係ストレス軽減ツール



  本の紹介
キクが、推薦する武田家関係で、
出版している本を紹介しています。

○縁の花書店 武田家コーナー○


縁の花で、ご縁を持たせて頂いた人達の本を、ご紹介しています。
○縁の花書店○ 


縁の花書店の本を、詳しく紹介しています。
○縁の花書店サイト○




縁の花 風林火山武田家一年日記コーナーに戻る

縁の花 武田家・大東亜戦争 英霊達「ありがとうございます」コーナー

キクとキクヨとバーチャルの仲間達のカンパニー通信
今が、ますます幸せだと気がツクにはメルマガ


キクとキクヨとバーチャルの仲間の日記

縁の花トップページに戻る