七つの教会への手紙

 

その声はこう言った、「あなたが見ていることを書きものにして、

それをエペソ、スミルナ、ペルガモ、テラテア、サルビス、

ヒラデルヒア、ラオデキヤにある七つの教会に送りなさい」。

ヨハネの黙示録 1章

 

聖書では、7という数字が頻繁に使われる。これは、神の7千年計画を暗示しているのだ。天使的未来人は、我々の文明の起源である6千年前にさかのぼり、預言や宗教を残したのである。21世紀から始まる7千年期には、千年王国を打ち立てるために。千年王国とは、単に千年続くという意味ではなく、永遠の王国、地上天国と言ってもよい。彼らは、6千年かけて、天地を新しく創造したのである。そして千年(永遠)の休息を取るつもりなのである。神が6日で天地を創造し、1日休まれたとは、この譬えだったのである。

 

こうして天と地と、その万象とが完成した。 

神は第七日にその作業を終えられた。

すなわち、そのすべての作業を終って第七日に休まれた。 

創世記 2章

 

愛する者たちよ。この一事を忘れてはならない。主にあっては、

一日は千年のようであり、千年は一日のようである。

ペテロ第二の手紙  3章

 

この手紙は、7つの教会に宛てたものとされているが、これは7つの教会に宛てた手紙ではない。現代の七種類の人々または個人に宛てた手紙なのだ。

 

 

サルディスの教会への手紙

 

サルデスにある教会の御使に、こう書きおくりなさい。

『神の七つの霊と七つの星とを持つかたが、次のように言われる。

わたしはあなたのわざを知っている。

すなわち、あなたは、

生きているというのは名だけで、

実は死んでいる。

目をさましていて、死にかけている残りの者たちを力づけなさい。

わたしは、あなたかのわざが、わたしの神のみまえに完全であるとは見ていない。

だから、あなたが、どのようにして受けたか、また聞いたかを思い起こして、

それを守りとおし、かつ悔い改めなさい。

もし目をさましていないなら、

わたしは盗人のように来るであろう。

どんな時にあなたのところに来るか、あなたには決してわからない。

しかし、サルデスにはその衣を汚さない人が、数人いる。

彼らは白い衣を着て、わたしと共に歩を続けるであろう。

彼らは、それにふさわしい者である。

勝利を得る者は、このように白い衣を着せられるのである。

わたしは、その名をいのちの書から消すようなことを、決してしない。

また、わたしの父と御使たちの前で、その名を言いあらわそう。

耳のある者は、御霊が諸教会に言うことを聞くがよい』。

ヨハネの黙示録 3

 

イエスは、ヨハネの福音書の中で、はっきりと恐るべき方の名前を告げている、、アサリオンであると。この説を、初めて1985年に未来人から受け唱え始めたのは、浅利幸彦氏であった。彼は、1999年にテレビに出演し、嘲笑を浴び、もはや地球人を救う気すら失ってしまったようである。これは、そんな浅利氏に宛てた手紙である。なおサルディス(Sardis)のスペルに、浅利(Asari)が織り込まれている。

 

サルデスにある教会の御使に、こう書きおくりなさい。

『神の七つの霊と七つの星とを持つかたが、次のように言われる。

わたしはあなたのわざを知っている。

すなわち、あなたは、

生きているというのは名だけで、(地球人を救う気すら失って)実は死んでいる。

目をさましていて、死にかけている残りの者たちを力づけなさい。

わたしは、あなたかの(預言解読の)わざが、

わたしの神のみまえに完全であるとは見ていない。

だから、あなたが、(未来人からテレパシーで)どのようにして受けたか、

また聞いたかを思い起こして、

それを守りとおし、かつ悔い改めなさい。

もし目をさましていないなら、

わたしは盗人のように来るであろう。

どんな時にあなたのところに来るか、

あなたには決してわからない。

しかし、サルデスにはその衣を汚さない(であなたの説が正しいと確信している)人が、数人いる。

彼らは白い衣を着て、わたしと共に歩を続けるであろう。

彼らは、それにふさわしい者である。

勝利を得る者は、このように(天使的未来人と同じ)白い衣を着せられるのである。

わたしは、その名をいのちの書から消すようなことを、決してしない。

また、わたしの父と御使たちの前で、その名を言いあらわそう。

耳のある者は、御霊が諸教会に言うことを聞くがよい』。

 

確かに、浅利氏は、テレパシーを受け、未来に関する情報を受け聞いたようである。しかし、彼の預言かいどくは、完全ではないようである。さらに、どんな時にイエスが再臨するのかわからないとはっきり書かれている。

しかし、地球人の救うため預言のかなりの部分を解読した浅利氏の功績は、大きい。

 

ラオデキヤの教会への手紙

 

ラオデキヤにある教会の御使に、こう書きおくりなさい。

『アァメンたる者、忠実な、まことの証人、

神に造られたものの根源であるかたが、

次のように言われる。

わたしはあなたのわざを知っている。

あなたは冷たくもなく、熱くもない。

むしろ、冷たいか熱いかであってほしい。

このように、熱くもなく、冷たくもなく、なまぬるいので、あなたを口から吐き出そう。

あなたは、自分は富んでいる。豊かになった、

なんの不自由もないと言っているが、

実は、あなた自身がみじめな者、あわれむべき者、貧しい者。

目の見えない者、裸な者であることに気がついていない。

そこで、あなたに勧める。富む者となるために、

わたしから火で精錬された金を買い、

また、あなたの裸の恥をさらさないため身に着けるように、

白い衣を買いなさい。

すべてわたしの愛している者を、わたしはしかったり、

懲らしめたりする。だから、熱心になって悔い改めなさい。

見よ、わたしを聞いて戸をあけるなら、

わたしはその中にはいって彼と食を共にし、彼もまたわたしと食を共にするであろう。

勝利を得る者には、わたしと共にわたしの座につかせよう。

それはちょうど、わたしが勝利を得てわたしの父と共にその御座についたのと同様である。

耳のある者は、御霊が諸教会に言うことを聞くがよい』。

ヨハネの黙示録 2章

 

これは、預言に無関心な人々に対して送られた手紙である。キリスト教の罪に、アシーディア(Acedia)と呼ばれる罪がある。それは「無関心」を意味するものであが、このスペルもまたラオデキヤ(Laodikeia)に織り込まれている。

 

ラオデキヤにある教会の御使に、こう書きおくりなさい。

『アァメンたる者、忠実な、まことの証人、

神に造られたものの根源であるかたが、

次のように言われる。

わたしはあなたのわざを知っている。

あなたは(預言に無関心で、)冷たくもなく、熱くもない。

むしろ、冷たいか熱いかであってほしい。

このように、熱くもなく、冷たくもなく、

なまぬるいので、あなたを(神の国の入)口から吐き出そう。

あなたは、自分は富んでいる。豊かになった、

なんの不自由もないと言っているが、

実は、あなた自身が(悪魔に侵略される)みじめな者、あわれむべき者、貧しい者。

(未来を見る)目の見えない者、

(悪魔にすべてを略奪される)裸な者であることに気がついていない。

そこで、あなたに勧める。富む者となるために、

わたしから(核の)火で精錬された(決して錆びない)(に象徴される永遠の生命)を買い、

また、あなたの(すべてを略奪される)裸の恥をさらさないため身に着けるように、

(神聖な)白い衣を買いなさい。

すべてわたしの愛している者を、わたしはしかったり、

懲らしめたりする。だから、熱心になって悔い改めなさい。

見よ、わたしを聞いて(地球の)戸をあけるなら、

わたしはその中にはいって彼と食を共にし、彼もまたわたしと食を共にするであろう。

勝利を得る者には、わたしと共にわたしの座につかせよう。

それはちょうど、わたしが勝利を得てわたしの父と共にその御座についたのと同様である。

耳のある者は、御霊が諸教会に言うことを聞くがよい』。

 

悪魔的未来人は、過去の我々を同じ人間と見なさず奴隷にしようとしているが、イエスを代表とする天使は、「勝利を得る者には、わたしと共にわたしの座につかせよう。それはちょうど、わたしが勝利を得てわたしの父と共にその御座についたのと同様である」とあるように、彼らを受け入れる者は、同等の立場で受け入れると言っているのだ。

 

テアテラの教会への手紙

 

テアテラにある教会の御使に、こう書きおくりなさい。

『燃える炎のような目と光り輝くしんちゅうのような足とをもった神の子が、

次のように言われる。

わたしは、あなたのわざと、

あなたの愛と信仰と奉仕と忍耐とを知っている。

また、あなたの後のわざが、

初めよりもまさっていることを知っている。

しかし、あなたに対して責むべきことがある。

あなたは、

あのイゼベルという女を、そのなすがままにさせている。

この女は女預言者と自称し、わたしの僕たちを教え、

惑わして、不品行をさせ、偶像にささげたものを食べさせている。

わたしは、この女に悔い改めるおりを与えたが、

悔い改めてその不品行をやめようとはしない。

見よ、わたしはこの女を病の床に投げ入れる。

この女と姦淫する者をも、

悔い改めて彼女のわざから離れなければ、

大きな患難の中に投げ入れる。

また、この女の子供たちをも打ち殺そう。

こうしてすべての教会は、

わたしが人の心の奥底までも探り知る者であることを悟るであろう。

そしてわたしは、あなたがたひとりびとりのわざに応じて報いよう。

また、テアテラにいるほかの人たちで、まだあの女の教を受けておらず、

サタンの、いわゆる「深み」を知らないあなたがたに言う。

わたしは別にほかの重荷を、あなたがたに負わせることはしない。

ただ、わたしが来る時まで、む自分の持っているものを堅く保っていなさい。

勝利を得る者、わたしのわざを最後まで持ち続ける者には、

諸国民を支配する権威を授ける。

彼は鉄のつえをもって、ちょうど土の器を砕くように、

彼らを治めるであろう。

それは、わたし自身が父から権威を受けて治めるのと同様である。

わたしはまた、彼に明けの明星を与える。耳のある者は、

御霊が諸教会に言うことを聞くがよい』。

ヨハネの黙示録  2章

 

これは、地球に住む人類全体に呼びかけている手紙のようである。地球は、預言では、女性に譬えられる。

 

かつては忠信であった町、

どうして遊女となったのか。

イザヤ書 1章

 

このイゼベルという女も、地球のことのようだ。元の時間の世界では、あの陰謀者が美しい地球を自分達だけのものにしようとし、そして悪魔的未来人は、天使と一緒になるべき地球を先に乗っ取ってしまった。そして、現在、地球人は、この美しい地球を自分達のみがその所有権を持つと信じて疑っていない、天使の厚意を自分達が踏みにじっていることすら気づかずに。その結果、地球の支配権を悪魔に奪われてしまうのである。姦淫という言葉には、実にこれだけの意味が込められていたのである。

 

テアテラにある教会の御使に、こう書きおくりなさい。

『燃える炎のような目と光り輝くしんちゅうのような足とをもった神の子が、

次のように言われる。

わたしは、あなたのわざと、あなたの愛と信仰と奉仕と忍耐とを知っている。

また、あなたの後のわざが、初めよりもまさっていることを知っている。

しかし、あなたに対して責むべきことがある。

あなたは、あのイゼベルという女(に譬えられる地球)を、

そのなすがままにさせている。

この女は女預言者と自称し、わたしの僕たちを教え、

惑わして、不品行をさせ、(宇宙の創造主ではない)偶像にささげたものを食べさせている。

わたしは、この女(に譬えられる地球)に悔い改めるおりを与えたが、

悔い改めてその(天使的未来人を受け入れない)不品行をやめようとはしない。

見よ、わたしはこの女を(疫病、飢饉、戦争の)病の床に投げ入れる。

(天使を受け入れず)この女(に譬えられる地球)と姦淫する者をも、

悔い改めて彼女のわざから離れなければ、

大きな(疫病、飢饉、戦争の)患難の中に投げ入れる。

また、この女の子供(である地球人)たちをも打ち殺そう。

こうしてすべての教会は、

わたしが人の心の奥底までも探り知る者であることを悟るであろう。

そしてわたしは、あなたがたひとりびとりのわざに応じて報いよう。

また、テアテラにいるほかの人たちで、

まだあの女の教を受けておらず、

サタンの、いわゆる(地球侵略作戦の)「深み」を知らないあなたがたに言う。

わたしは別にほかの重荷を、あなたがたに負わせることはしない。

ただ、わたしが来る(再臨の)時まで、自分の持っているものを堅く保っていなさい。

勝利を得る者、わたしのわざを最後まで持ち続ける者には、

諸国民を支配する権威を授ける。

彼は鉄のつえをもって、ちょうど土の器を砕くように、

彼らを治めるであろう。

それは、わたし(イエス)自身が父(なる神)から権威を受けて治めるのと同様である。

わたしはまた、彼に明けの明星を与える。

耳のある者は、御霊が諸教会に言うことを聞くがよい』。

 

天使は、地球人に天使を受け入れない姦淫をせずに、受け入れて欲しいと懇願しているのである。もし、地球人が天使を受け入れなければ、地球もろとも大艱難に投げ込まれるのである。

しかし、天使を受け入れれば、同等の立場で、この地球の支配者となることを繰り返し約束しているのだ。なお、テアテラ(Thyatira)は、「地球」を意味するテラ(tera)を暗示しているようである。

 

 

ペルガモの教会への手紙

 

ペルガモにある教会の御使に、こう書きおくりなさい。

『鋭いもろ刃のつるぎを持っているかたが、次のように言われる。

わたしはあなたの住んでいる所を知っている。

そこにはサタンの座がある。

あなたは、わたしの名を堅く持ちつづけ、

わたしの忠実な証人アンテパスがサタンの住んでいるあなたがたの所で殺された時でさえ。

わたしに対する信仰を捨てなかった。

しかし、あなたがたに対して責むべきことが、

少しばかりある。

あなたがたの中には、現にバラムの教を奉じている者がある。

バラムは、バラクに教え込み、イスラエルの子らの前に、

つまずきになるものを置かせて、

偶像にささげものをたべさせ、また不品行をさせたのである。

同じように、あなたがたの中には、ニコライ宗の教を奉じている者もいる。

だから、悔い改めなさい。

そうしないと、わたしはすぐにあなたがたのところに行き、

わたしの口のつるぎをもって彼らと戦おう。

耳のある者は、御霊が諸教会に言うことを聞くがよい。

勝利を得る者には、隠されているマナを与えよう。

また、白い石を与えよう。この石の上には、

これを受ける者のほかだれも知らない新しい名が書いてある』。

ヨハネの黙示録 2章

 

これは、悪魔崇拝をする人々への手紙のようだ。悪魔崇拝とは、単に悪魔を崇拝するのみではない。真の神に気づかず、天使的未来人を受け入れないことをいうのだ。唯一の神を認めず、イエスを代表とする天使を受け入れないことは、自動的に悪魔的未来人、悪魔崇拝を受け入れることになるからである。

 

ペルガモにある教会の御使に、こう書きおくりなさい。

『鋭いもろ刃のつるぎを持っているかたが、次のように言われる。

わたしはあなたの住んでいる所(すなわち地球)を知っている。

そこにはサタンの(受け入れのための)座がある。

あなたは、わたしの名を堅く持ちつづけ、

わたしの忠実な証人アンテパスがサタンの住んでいるあなたがたの所で殺された時でさえ。

わたしに対する信仰を捨てなかった。

しかし、あなたがたに対して責むべきことが、

少しばかりある。

あなたがたの中には、現に(天使を受け入れない)バラムの教を奉じている者がある。

バラムは、バラクに教え込み、イスラエルの子らの前に、

つまずきになるものを置かせて、

(本当の神に気づかずに)偶像にささげものをたべさせ、

また(天使を受け入れない)不品行をさせたのである。

同じように、あなたがたの中には、

(天使を受け入れない)ニコライ宗の教を奉じている者もいる。

だから、悔い改めなさい。

そうしないと、わたしはすぐにあなたがたのところに行き、

わたしの口のつるぎをもって彼らと戦おう。

耳のある者は、御霊が諸教会に言うことを聞くがよい。

勝利を得る者には、隠されている(永遠の生命を与える)マナを与えよう。

また、白い石を与えよう。

この石の上には、

これを受ける者のほかだれも知らない(未来人という)新しい名が書いてある』。

 

 

天使の申し出を拒否することは、サタンに座を与えるということなのである。そんな天使の申し出を拒否する人々の中には、自分たちだけの組織の偶像やイメージ上の神のみを崇拝している人々がいて、その信仰自体が、真の神と天使の受け入れのつまづきになるとも言っているのだ。

しかし、私は、イエスの再臨後に全てが変わると信じている。

というのも、UFOによるイエスの再臨と空中携挙を見れば、多くの地球人が、預言について真剣に考えてくれると思うからである。

また、全ての宗教、宗派は、天使が地球を奪回するために、聖者、菩薩である前世の人間に創らせ、維持してきたのである。多くの宗教者が、自分たちの経典に何が書かれているかを読み直し、悔い改めてくれると思うのだ。

なお、ペルガモ(Pergamos)は、「異教、悪魔崇拝」を意味するペイガン(pagan)を暗示しているようである。

 

エペソの教会への手紙

 

エペソにある教会の御使に、こう書き送りなさい。

『右の手に七つの星を持つ者、

七つの金の燭台の間を歩く者が、

次のように言われる。

わたしは、あなたのわざと労苦と忍耐とを知っている。

また、あなたが、悪い者たちをゆるしておくことができず、

使徒と自称してはいるが、その実、使徒でない者たちをためしてみて、

にせ者であると見抜いたことも、知っている。

あなたは忍耐をし続け、わたしの名のために忍びとおして、弱り果てることがなかった。

しかし、あなたに対して責むべきことがある。

あなたは初めの愛から離れてしまった。

そこで、あなたはどこから落ちたかを思い起こし、

悔い改めて初めのわざを行いなさい。

もし、そうしないで悔い改めなければ、

わたしはあなたのところにきて、

あなたの燭台をその場所から取りのけよう。

しかし、こういうことはある。

あなたはニコライ宗の人々のわざを憎んでおり、

わたしもそれを憎んでいる。

耳のある者は、御霊が諸教会に言うことを聞くがよい。

勝利を得る者は、

神のパラダイスにあるいのちの木ノ実を食べることをゆるそう』。

ヨハネの黙示録  2章

 

これは、現代の偶像崇拝をする宗教団体に対する手紙であるようだ。現代の宗教団体が、真の神ではない自分たちだけの神を、宗教団体という神殿に封じ込めて、布教にいそしんでいる、古代エペソの司祭階級が、アルテミスという女神の偶像を、神殿に封じ込め、布教にいそしんでいたように。

使徒行伝には、アルテミス神殿の模型を売って金儲けをしていた職人達が、福音の広まりで金儲けができなくなり、使徒たちともめた話が出てくる。

 

デメテリオという銀細工人が、銀でアルテミス神殿の模型を造って、

職人たちに少なからぬ利益を得させていた。

この男がその職人たちや、同類の仕事をしていた者たちを集めて言った、

「諸君、われわれがこの仕事で、金もうけしていることは、ご承知のとおりだ。

しかるに、諸君の見聞きしているように、あのパウロが、

手で造られたものは神様ではないなどと言って、エペソばかりか、

ほとんどアジヤ全体にわたって、大ぜいの人々を説きつけて誤らせた。

これでは、お互いの仕事に悪評がたつおそれがあるばかりか、

大女神アルテミスの宮も軽んじられ、ひいては全アジヤ、

いや全世界が拝んでいるこの大女神のご威光さえも、消えてしまいそうである」。

使徒行伝  19章

 

この職人達とは、宗教団体という神殿を売り物にする現代の宗教指導者であろう。この話は、イエス再臨後の福音の広まりで、宗教ビジネスを邪魔された宗教団体の抵抗を描いたものであろう。

 

エペソにある教会の御使に、こう書き送りなさい。

『右の手に七つの星を持つ者、

七つの金の燭台の間を歩く者が、

次のように言われる。

わたしは、あなたのわざと労苦と忍耐とを知っている。

また、あなたが、(他の宗教、宗派に属する)悪い者たちをゆるしておくことができず、

(神の)使徒と自称してはいるが、その実、使徒でない者たちをためしてみて、

(自分達だけが本物で、他を)にせ者であると見抜いたことも、知っている。

(宗教のために迫害を受けても)あなたは忍耐をし続け、

(あなたの神である)わたしの名のために忍びとおして、

弱り果てることがなかった。

しかし、あなたに対して責むべきことがある。

あなたは初めの愛から離れてしまった。

(そして心の何処かで他の宗教、宗派を見下している。)

そこで、あなたはどこから(穴に)落ちたかを思い起こし、

悔い改めて初めの(愛に満ちた)わざを行いなさい。

もし、そうしないで悔い改めなければ、

わたしはあなたのところにきて、

あなたの燭台をその場所から取りのけよう。

しかし、こういうことはある。

あなたは(天使を受け入れない)ニコライ宗の人々のわざを憎んでおり、

わたしもそれを憎んでいる。

耳のある者は、御霊が諸教会に言うことを聞くがよい。

勝利を得る者は、

神のパラダイスにあるいのちの木ノ実を食べることをゆるそう』。

 

どの宗教、宗派もその根本にあるのは、神の愛、宇宙の愛である。ところが、救われるのは自分たちの宗教しかないという選民思想に捕えられると、初めの愛から離れて、他を認めず、悪い者として憎むようになるのだ。それだけではない、天使の福音が届いても、選民思想と宗教ビジネスに都合が悪いということで、それを拒否してしまう可能性が高いのである。

 

それから、イエスは宮にはいられた。

そして、宮の庭で売り買いをしていた人々をみな追い出し、

両替人の台や、はとを売る者の腰掛けをくつがえされた。

そして彼らに言われた、

「『わたしの家は、祈りの家ととなえられるべきである』と書いてある。

それだのに、あなたがたはそれを強盗の巣にしている」。

マタイによる福音書 21章

 

イエスが神殿から追い出したハトを売っていた商人も、そんな宗教指導者のことである。彼らは、宗教団体という神殿の中で、ハトに象徴される世界平和を売り物にしていたのである。また、ハトとは天使の象徴であることから、天使の厚意を食い物にしていたとも解される。

 

彼らをそのままにしておけ。

彼らは盲人を手引きする盲人である。

もし盲人が盲人を手引きするなら、

ふたりとも穴に落ち込むであろう。

マタイによる福音書 15章

 

彼ら(宗教指導者)をそのままにしておけ。

彼らは(未来の見えない)盲人(である信者)を手引きする盲人である。

もし盲人が盲人を手引きするなら、

ふたりとも穴に落ち込むであろう。

 

そして、信者もろとも穴に落ち込んでいくのだ。「そこで、あなたはどこから落ちたかを思い起こし、悔い改めて初めの(愛に満ちた)わざを行いなさい」とは、このことを言っていたのだ。

しかし、彼らの宗教、宗派の創設者も、それを維持してきた人々も、天から下った聖者であることは以前にもお話した。いや、現代の様々な宗教団体の指導者もその可能性が高い。だいたいにおいて、この時代に宗教指導者として人々を導いているということは、彼らには、この世を救う天命があるということである。

いずれ、自分たちが崇拝してきたものが、単なる宗教の神、宗派の神、宗教団体の神といった偶像ではなく、この宇宙を創造し維持している唯一の神であることと自分たちの使命に気づき、最高の協力者になってくれる可能性も高いのである。

なお、エペソ、エフェソには、Ephesus、Ephesos、Efesなどのつづりがあるが、これは「像、偶像」を意味するエフィジィ(effigy)を暗示しているように思われる。

 

 

ヒラデルヒヤの教会への手紙

 

ヒラデルヒヤにある教会の御使に、こう書きおくりなさい。

『聖なる者、まことなる者、ダビデのかぎを持つ者、

開けばだれにも閉じられることがなく、

閉じればだれにも開かれることのない者が、次のように言われる。

わたしは、あなたのわざを知っている。

見よ、わたしは、あなたの前に、

だれも閉じることのできない門を開いて於いた。

なぜなら、あなたには少ししか力がなかったにもかかわらず、わたしの言葉を守り、

わたしの名を否まなかったからである。

見よ、サタンの会堂に属する者、すなわち、

ユダヤ人と自称してはいるが、その実ユダヤ人でなくて、

偽る者たちに、こうしよう。

見よ、彼らがあなたの足もとにきて平伏するようにし、

そして、わたしがあなたを愛していることを、彼らに知らせよう。

忍耐についてのわたしの言葉をあなたが守ったから、

わたしも、地上に住む者たちをためすために、

全世界に臨もうとしている試練の時に、あなたを防ぎ守ろう。

わたしは、すぐに来る。あなたの冠がだれにも奪われないように、

自分の持っているものを堅く守っていなさい。

勝利を得る者を、わたしの神の聖所における柱にしよう。

彼は決して二度と外へ出ることはない。そして彼の上に、

わたしの神の御名と、わたしの神の都、すなわち、

天とわたしの神のみもとから下ってくる新しいエルサレムの名と、

わたしの新しい名とを、書きつけよう。

ヨハネの黙示録 3章

 

この手紙は、「あなたには少ししか力がなかったにもかかわらず、わたしの言葉を守り、わたしの名を否まなかったからである」とあるように、天使的未来人の提案を受け入れ、その地球復帰計画に協力する人々への手紙であるようだ。

 

ヒラデルヒヤにある教会の御使に、こう書きおくりなさい。

『聖なる者、まことなる者、ダビデのかぎを持つ者、

開けばだれにも閉じられることがなく、

閉じればだれにも開かれることのない者が、次のように言われる。

わたしは、あなたのわざを知っている。

見よ、わたしは、あなたの前に、

だれも閉じることのできない(神の国の)門を開いて於いた。

なぜなら、あなたには少ししか力がなかったにもかかわらず、わたしの言葉を守り、

わたしの(未来人という)名を否まなかったからである。

見よ、(新しい私の未来人という名を受け入れない)サタンの会堂に属する者、すなわち、

ユダヤ人(すなわち選民)と自称してはいるが、その実ユダヤ人(すなわち選民)でなくて、

偽る者たちに、こうしよう。

見よ、彼らがあなたの足もとにきて平伏するようにし、

そして、わたしがあなたを愛していることを、彼らに知らせよう。

忍耐についてのわたしの言葉をあなたが守ったから、

わたしも、地上に住む者たちをためすために、

全世界に臨もうとしている(疫病、飢饉、戦争の)試練の時に、

あなたを(空中携挙して)防ぎ守ろう。

わたしは、すぐに来る。あなたの冠がだれにも奪われないように、

自分の持っているものを堅く守っていなさい。

勝利を得る者を、わたしの神の聖所における柱にしよう。

彼は決して二度と外へ出ることはない。

そして彼の上に、わたしの神の御名と、わたしの神の都、すなわち、

天とわたしの神のみもとから下ってくる新しいエルサレムの名と、

わたしの(未来人という)新しい名とを、書きつけよう。

 

天使的未来人は、イエスの未来人という新しい名を受け入れ、天使の地球復帰に協力する者には、疫病、飢饉、戦火の大艱難から救い、最大限の祝福を与えることを約束しているのだ。

なお、ヒラデルヒヤ、フィラデルフィア(Philadelphia)は、「忠実、貞節」を意味するフィデリティ(fidelity)を暗示しているようである。この否定語のインフィデリティ(infidelity)は、「神への不信」であり、インフィデル(infidel)は、「不信心な、反キリストの」などの意味がある。


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