縁の花

(21世紀に咲く智恵の輪)

第312号

運命の日、2012年

12月23日の霊言紹介します

 

∞「2012年12月23日に

精神文明に移り変わります」∞

1月12日から13日に、金沢の済度に参加してきました

冬に販売された青春18切符が

まだ、残っていたので

仕事、一日有休を取って

12日の晩と、13日、眞朝 と10時半の

金沢で済度して来たのです

 

また、その時に、本当にいろんな事がありましたが

金沢の事務局で貰った霊言、霊界通信は

俺をびっくりさせました

 

その霊言、●●君に降りた霊界通信 2009年11月7日

一番、冒頭の部分だけ、皆さんにご紹介します

 

「2012年12月23日物質世界から精神世界に移り変わります

しかし、今のこの済度の状態ですと、精神世界に移り変わる前に

人類が滅亡し、この世の全てのものが無くなり、霊界がむちゃくちゃになり

取り返しのつかないことが起こりうるかも知れません

・・・・・・・・・・・・・」

 

この霊言は、まだまだ続きますが

皆さんに、ご紹介するのは

ここまでとさせて頂きます

全部紹介するのは大変ですし

必要な情報は、この中に全部入っているからです

 

しかし、この情報だけでも

ある程度、精神世界に関心のある人なら

とても興味のある内容だと思います

でも、まだよく分からないと言う人もいるので

少し、俺なりに解説させて頂きます

 

まず、霊言とは

霊界から、ある霊媒師に降りたメッセージです

その人の口から出る言葉なのです

 

しかも今回の霊言は、まだ14歳、15歳のある青年の●●君が

済度のご縁を持つ事で

本人も意識をまったくせずに

突然に出るようになったメッセージなので

済度人にとっては、とても大きな意味があります

霊界からの言葉として、真剣に受け止めないといけないのです

 

 

また、その霊言の冒頭にある

2012年12月23日とは

今、騒がれているマヤ文明の長期歴

映画「2012」でも騒がれている

マヤの長期歴の暦が終わる日です

この日に関しては、12月21日、22日、23日説があるのですが

この霊言では、はっきりと23日と言っているのです

 

しかも、その時に、物質文明から精神文明に切り替わると言っていますが

これは、よく言われているアセンション、次元上昇

地球や人類が、3次元から、5次元などに

意識レベルが、変わる事を意味している気がします

 

だから、この2012年12月23日には

人類が滅亡するとか、今の日本や世界の物質文明は

崩壊するという説がありますが

ここでは、切り替わるという事なので

そういった事は起こらないという解釈ができます

人類は、精神文明を迎えることができる

今まで、いろんな精神世界の人達や

キリスト教、仏教、

マヤ文明や、大本教、日月神示で

予言されていたように

お金、物、欲望を中心とした物質文明から

精神、心、調和や愛を中心とした精神文明に

人類は移行できると言うのです

昔から、予言されていた事は

本当だと言う事になるのです

 

しかし、そこで問題なのは

次の「今の済度の状態ですと、精神文明に移行する前に

人類は、滅亡する」という言葉です

これは、俺達済度人にとっては、本当に辛い言葉ですが

霊界で、済度の人達の魂が、気の遠くなる前から

済度の計画が、計画通りに進んでいないと言う事になります

 

すなわち、宇宙が誕生した以来

いろんな執着に捕らわれて

成仏できずにいる御霊達を

済度、供養することができていないと言う事なのです

本当に、申し訳ないと思います

 

また、それを、皆さんに分かりやすく

アセンション的に言えば

目に見えている人間達が、精神文明に移行すると言っても

目に見えない無限にいる存在、霊達が

そんな勝手なことは、許さないと言う事です

自分達の存在をずっと無視して

いつまでも、人間だけで行こうと言うのなら

そんな人類は、全滅したらいいと言う事になるのです

 

だから、これは重大な問題です

霊達が、本気でなったら、

インドネシアの大地震やハイチの大地震のような

いえ、もっとすごい、超大地震を起こすことも

指導者を狂わせて、戦争をさせることも可能だからです

その時には、2012年、後、3年を経過しない中で

人類は、映画「2012」のように

地球に天変地異が起きたり

核戦争をしたりして

人類が滅亡と言う事も考えられるのです

なので、是非、そうならないように

済度がんばりたいと思います

 

追伸、今、この原稿を書いていた時に

済度人の善友から

携帯にメールで

●●君の新しい霊言

たった今出た霊言が届きました

メールが届いた時間は、22日、14時38分です

正直、驚きました

●●君の霊言は、そんなに降りるものではないです

しかも内容は厳しいです

最後は、「あなた方済度人には、失望しました」で終わっています

正直、涙が出るぐらい、落ち込む内容です

でも、がんばらないとね

済度の善友の別な人からも、

「落ち込むのも傲慢なんだそうです

喜びでやって下さい」

と言う励ましのメールも頂いたので

最後まで、書き続けます

 

 

∞「人類滅亡とはどういう事」∞

前号、486号で、●●君の霊言紹介しました

「2012年12月23日物質世界から精神世界に移り変わります

しかし、今のこの済度の状態ですと、精神世界に移り変わる前に

人類が滅亡し、この世の全てのものが無くなり、霊界がむちゃくちゃになり

取り返しのつかないことが起こりうるかも知れません

・・・・・・・・・・・・・」

 

また、この中で、今の済度の状態だと

人類が滅亡するかもしれないこと紹介しました

でも、皆さんの多くは、そんなこと信じられないと言うかもしれません

今までも、ノストラダムスの1999年の予言とか

2000年のコンピューター問題

つい最近では、ブラジルの予言者ジュセリーノの予言があったが

全部外れているのではないか

そんな皆さんの声が聞こえる気がします

 

しかも、皆さんの中には

例え、それが、ノストラダムスやジュセリーノのように

ずっと当たったとしても、予言と言うものは

表に出たら、外れるものだと言う考えの人もいると思います

実際に、ノストラダムスが予言した1999年にも

まったく何も起きませんでしたし

2008年9月13日に、ジュセリーノが起きると予言した大地震

南シナ海か、もしくは名古屋を震源とする東海地震も

一部の人達の間では、心配されていましたが

何も起きなかったからです

 

特にその中でも、もし、ジュセリーノの東海地震の予言が当たったら

「南シナ海(ルソン島の沖)で地震と津波が発生する。

地震はM9.1の規模で、フィリピン、台湾の地域では最大級の地震となる。

津波は中国南部(香港、海南島など)で30m以上のものが発生する。

100万人以上の死者が出る。

ただし、もし中国、南シナ海で地震が起きない場合は、

同日、名古屋を震源とする東海地震発生の可能性がある」

となっていただけに

名古屋で起きたら、日本に想像を絶する被害を与えたと思いますが

見事に、外れているのです

 

しかし、それは、影で、いろんな人達が祈って

いろんな人が、精神的な活動して

神々や仏に待って貰っただけです

俺は、そう信じています

本当は、起きるはずだったものを

天が、しばらく人類に猶予をくれただけなのです

 

そして、それは、済度でも同じです

古くは、確か、1992、3年頃に富士山が爆発するとか

1994年7月18日、木星に

シューメーカーレビー第9彗星が衝突する時とか

(あの時は、彗星が途中で何個かに分裂して良かったです)

1999年7月のノストラダムスの予言

2000年のコンピューター問題

全部、済度人は、必死に済度する事で

御霊を供養、済度する事で

霊達から待って貰っていただけなのです

 

しかも実は、ジュセリーノの2008年9月13日に起きる大地震も

●●君からの霊言「14歳の少年からの霊界通信」があって

愛知で600万人、日本全体で1千万人もの人達が

亡くなるかもしれないと言う事で

あの時期は、済度の人達も必死でした

それで、正直言えば、済度としては全然ですが

それこそこの宇宙を創ったと言うか

すべての魂を創造した存在と言えばいいのか

確かに存在するはずの偉大な創造主の力で

待って貰えたとしかいえないと思うのです

 

だから俺は、人類が滅亡すると言う事も

覚悟しないといけないと思っています

天、創造主のご加護で

霊や霊界が待ってくれなかったら

もう待てないとなったら

人類滅亡と言う事も、空想の世界ではないからです

いえ、もう今回は、さすがに待って貰えないのではないか

2012年12月23日と言う明確な期限を

とうとう提示された気が、直感としてするのです

 

しかも、冷静に考えたら

人類は、大きな危機を何個も抱えています

だって大地震で考えても

スマトラ大地震、中国南西部・四川省の大地震

今月に発生したハイチの大地震と

毎年大きな地震が起きている感じですが

日本でも、関東大地震、東海大地震、南海大地震が

連続で起こるのではないかと心配されています

起きないではなくて、いつ起きるかと言われているのです

その上に、アメリカでも、カルフォルニアでも

大地震が起きると心配されています

そうなったら、今度は大都会なので

被害は、相当な人数になりますし

被害額も、桁違いです

一気に、世界経済は、崩壊と言う事も考えられるのです

 

また大地震以外でも

もっと心配されているのが、経済の恐慌

世界恐慌です

 

しかもこの可能性はどんどん近付いている気がします

米国のリーマンショック

去年起きたドバイショックに対して

世界経済は、急激な不況になっても

何とか立ち直ろうとしている感じですが

実体は、日本も、米国も、EC諸国も悪いです

その中で、中国だけが好調と言う事ですが

その中国でも、上海ショック、北京ショックが

心配されています

もし、中国のバブル景気が弾けたら

その被害は、ドバイショックとは

比較にならないと言われているからです

 

その上に他にも、EC諸国でも

経済の弱い東欧諸国やギリシャなどの国も危ないと噂されていますし

インド、ブラジル、ソ連などの新興国も

まだ経済が安定しているとは言えません

世界経済は、綱渡りしているのです

これだけ世界が、グローバル化して結びついていたら

一国の崩壊が、世界経済崩壊と

全体に広がる可能性は大きいのです

 

そしてその中でも、中国経済の崩壊は

今まで、貧富の差が極端の中を

耐えていた中国の農民の反乱を生み

農民の怒りで、中国の一党独裁

中国共産党の崩壊と繋がる事も十分考えられます

 

でもその時に、ソ連の時のように

内乱がなくて、ソ連邦が崩壊したらいいですが

中国共産党が、軍隊を動かして

核兵器さえ使う覚悟したら大変です

自棄になった中国が、核兵器で日本を脅す事も考えられますし

国民の不満を逸らす為に、台湾に武力攻撃してもおかしくないです

世界は、大きな第3次世界大戦、核戦争を

起こす事も考えられるからです

 

でも、そういった事がなくても

今の環境問題で考えても

人類は、滅亡する事も、皆さんも否定できないと思います

 

と言うのも、地球の温室効果の原因になっていると言う

二酸化炭素の増加の問題でも

デンマークで、世界の首脳が集まって

話し合いが行われましたが

まったく何も決められなかった事は

皆さんもご存じだと思います

 

俺自身は、地球の温暖化に対して

二酸化炭素が大きな原因だと言う事自体

科学的な根拠を本当に得られていないのではないか

ものすごい疑惑がありますが

世界各国が、発展途上国、新興国、先進国

先進国でも、利害が対立して、米国と日本とECでも

まったくまとまらない事は

証明されたと思います

 

それで考えたら

2012年よりももっと先ですが

いろんな環境問題が

どんどん出てきて

人類は、何も決める事が出来なくて

勝手に自滅することも十分に考えられる

いえ、その方向に確実に歩いている気がするのです

 

∞「この世のすべてが無くなるとは」∞

「2012年12月23日物質世界から精神世界に移り変わります

しかし、今のこの済度の状態ですと、精神世界に移り変わる前に

人類が滅亡し、この世の全てのものが無くなり、霊界がむちゃくちゃになり

取り返しのつかないことが起こりうるかも知れません

・・・・・・・・・・・・・」

 

●●君の霊言のごく一部に付いて

その内容を紹介させて頂いています

また、前号、487号では

今のこの済度の状態ですと、人類が滅亡する事を

ご紹介させて頂きました

 

しかし、人類が滅亡するだけならまだいいです

それなら、地球人だけの責任で済みます

それに、人類が、この地球上で滅亡したのは

初めてという事でもないみたいです

アトランティスとムーの時代でも

一度滅亡しているのかも知れませんし

ノアの大洪水などの伝説もあります

俺には、それが本当なのか、どうかは知りませんが

人類は滅亡するのは最初ではない

一説では、今までに6回滅亡していると思えば

諦める事もできると思うのです

 

だけどもっと怖いと言うか、巨大な責任があるのは

「この世のすべてのものが無くなる」と言う言葉です

この言葉の意味は、「この世のもの」

すなわち、3次元の世界

大宇宙自体が無くなるという事なのです

 

でも、俺がそう言ったら

皆さんの多くは、何故、人類の問題で

宇宙が無くなるの

そんな事信じられないと言うと思います

いえ、そう思うのが自然なのです

 

けれど、今の人類が抱えているものは

地球と言う惑星に、大きな棘が刺さっていると

考えたらどうでしょうか

そうしたら、視点が変わると思います

 

何故なら、人間全体で考えても

たった一つの棘が、指に刺さったら

その痛みは、瞬間に、神経を通して脳に伝わり

身体全体の痛みになります

それを取り除かないかぎり

痛くて、気になって、夜も寝られなくなるのです

 

また、癌という病気で考えても

60兆個と言われている人間の細胞のたった1個が

癌細胞になっただけで

その癌細胞が、どんどん広がったら

やがては、人間の命を奪ってしまいます

たった一つの細胞の問題は

60兆個の全細胞

人間と言う一つの生命全体の問題にもなるのです

 

だから地球一つの問題は

実は、宇宙全体に繋がっていて

宇宙全体の問題になっているかも知れません

人類が、やがて宇宙全体を滅ぼすことになるかも知れないのです

いえ、少なくても、人間はそう言った自覚を持って

今後は、宇宙時代を迎えないといけないと思うのです

 

と同時に、もう一つの説として

宇宙全体から見たら、地球の位置づけは

膨大な広さを持っている宇宙にある

何千億兆個も惑星

途方もない数の中の

たった一つの惑星というものではなくて

実は、無限の数存在する魂が、肉体を持つ事で

いろんな事を学ぶ、学校のような所

修業の場だと言う説があります

地球と言う惑星は、宇宙から見ても

本当に、貴重な惑星だと言う事になるのです

 

しかも、その説で考えたら

今、地球という惑星で、肉体を持って生まれている魂達が

与えられた課題を果たせなかったら

人類の意識を変革して、精神文明にするという使命や

もっとも重大な最大の使命

宇宙全体に存在している那由他と言う数の御霊達を

計画通りに救えなかったら

御霊達は、どう思うでしょうか

俺は、その時は、宇宙全体が消滅しても

文句は言えないと思います

 

だって、今の済度の状態を

霊達が、いろんな霊言で、済度人に必死で訴えている言葉を

皆さんに正直に告白すれば

計画からは、遥かに遅れている数しか救えず

いつ、救って貰えるか

ずっと途方もない年月、信じて待ってくれている御霊達に

失望だけを与えているからです

 

しかも、済度人だけでなく、この問題を人類全体で考えても

今のように、霊は怖いものとして

無視し続けていたら

その御霊の悲しみは怒りとなって

もう、こんな人間を信じていつまで待っていてもだめだ

こんな人類、地球、宇宙さえ消滅してしまえと

怒りで、自棄になる事は十分に考えられるからです

それぐらい霊達は、とても苦しんでいるのです

 

いえ、残念ながら

もうそうなりかけています

俺は、その時は

「この世の全てのものが無くなり」と言う

霊言通りになると思うのです

 

是非、そうならないように

一体でも、多くの御霊さん達を

救わせて頂くために

皆さんのお力貸して頂きたいと思います

よろしくお願いします

 

∞「霊界がむちゃくちゃになるとは」∞

「2012年12月23日物質世界から精神世界に移り変わります

しかし、今のこの済度の状態ですと、精神世界に移り変わる前に

人類が滅亡し、この世の全てのものが無くなり、霊界がむちゃくちゃになり

取り返しのつかないことが起こりうるかも知れません

・・・・・・・・・・・・・」

 

●●君の霊言のごく一部に付いて

その内容を紹介させて頂いています

また、前号、488号では

今のこの済度の状態ですと

人類が、目に見えない人達、霊達の存在を

無視続けていたら

この世の全てのものがなくなる事

すなわち、この大宇宙が消滅してしまうことを

ご紹介させて頂きました

 

しかし、人類が滅亡したり

宇宙が消滅したりするだけなら

まだいいです

いえ、いい訳がありませんが

まだ何とかやり直すことができます

 

何故なら、この宇宙も

今までに、何回も、何回も

消滅して、新しく生まれ変わっているそうです

それを済度の先生は、今までに47回宇宙は誕生して

今回は、48回目だと教えてくれていますが

途方もない年月

それこそ、那由他という時間で見れば

この大宇宙が消滅する事さえ

何回も起こっている、必ず起きる歴史の一つなのです

 

また、魂と言う視点で見ても

宇宙が消滅するという事は

本当に悲しい事ですが

それで、魂が消滅する訳ではありません

魂で言えば、宇宙が消滅するという事は

魂の修業、課題を果たせなかった事という事です

再び、宇宙が創造して、課題に挑戦することもできるのです

 

しかし、それは大変なことでもあります

特に、済度、宇宙全体の御霊達

霊界に帰れなかった

那由他と言う0が72条も付く

数の御霊を救わせて頂くには

計画を立てるだけでも

霊言の情報によると

何億年、何十億万年という年月をかけているそうです

 

だから、今回の済度の計画は

この宇宙が誕生してから

約何百億年と予想されていますが

その歴史でみたら

地球と言う小さな惑星の、人類の世紀末と言われる時代

1945年から2012年と言う

たった一人の人間の人生の年月で

やり遂げられる時間なので

瞬きするどころか、存在しない時間になりますが

それを成功する為には

膨大な魂が、霊界で議論して

精密な計画を立てていることになるのです

 

なので、その済度の計画が失敗したら

無数の魂の努力を、すべて台無しにしたら

どれだけ多くの魂や御霊達に

霊界に帰ったら、謝らないといけないか

俺は、そう思うと、申し訳ない気持ちで一杯になりますし

何よりも、俺にしろ、他の済度人にしても

霊界に戻ったら、魂として、再び済度人として

済度する事は、辞退することになると確信しています

魂が、そんな自分を許せないと思うのです

 

でもそれでも、霊界があれば

別な多くの魂が、再び計画を立てて

失敗した事の反省をして

次回の宇宙で、見事済度成就をしてくれる可能性もありますが

次の言葉「霊界がむちゃくちゃになったら

もう取り返しが付きません」とは、一体どういう事なのか

正直、俺にも分かりません

まったく想像できません

本当にお手上げなのです

 

霊界がむちゃくちゃになると言う事は

まだ、霊界に戻る事ができなかった御霊、霊が

帰る所を無くして、大混乱するのか

それとも、全部、霊界の世界に入って

霊界が大混乱するのか

俺には分からないのです

 

ですが、一つだけ言える事は

霊界がむちゃくちゃになったら

再び、済度の計画を立てて

済度する事さえ不可能になるのではないか

俺は、そう考えると

それだけは、何としても

済度人として生まれた魂の責任として

防がないといけないと思います

何とかしたいと思うのです

 

また、この事は、なかなか皆さんに分からないかもしれませんが

霊界とは、必ず皆さんも死んだら帰らないといけない所ですし

精神世界に詳しい人なら

日月神示なので書かれている三千世界をイメージして頂けたら

何となくでも、分かって頂けるのではないかと思います

 

何故なら、共に大きな使命を持って

地球と言う惑星の、日の元日本に生まれてきた皆さんなら

この世と霊界は

目に見えなくても、完全に繋がっていて

この世で、人類の心がめちゃくちゃになっていたら

霊界にも、その波動が繋がって

大きな影響があると言う事は

十分に想像できると思うからです

 

という事で、俺が

●●君の霊言で、皆さんにどうしてもお伝えしたい事は

今、人類は

本当に大変な危機

地球だけでなく、大宇宙、霊界さえ

宇宙が始まって以来

霊界が誕生した以来の

大きな超大危機を迎えているという事です

 

是非、そんな話が

真実はすべて分かっている

その事を自覚して、共に生まれてきている皆さんの魂に響いて

魂で思い出して頂いて

真剣に耳を傾けて頂けたら幸せです

どうかよろしくお願いします

 
縁の花 第312号 運命の日
2012年12月23日の霊言紹介します



縁の花 第313号「今、2012年12月23日
に関する危機感が持つ事が必要です」

●●君の霊言に関心のある人は

俺までメール下さい

読みたいと言う人には

メールで添付したいと思います

済度ご紹介コーナーに戻る



   縁の花 全号紹介コーナー


  縁の花 トップページに戻る


  キクとバーチャルの仲間のブログサイト


2011年 縁の花お手紙

すべての読者の皆様に緊急連絡

 

『この縁の花を読んで頂いている皆様へ

緊急連絡です

2010年、12月23日〜26日

金沢済度の旅をした事で

俺は、2011年〜2012年12月23日

俺の50歳の誕生日で

フォトンベルトに突入するとか

マヤ歴の予言でも

人類が滅亡するかもしれないと言う日まで

俺は、死ぬ気で、済度をする決心をしました

 

と言うのも、俺は、1993年10月1日

18年前に、何故縁の花を書き始めたのか

この世で、皆さん、一人、一人と

何を約束したのか

全部、明快に分かったからです

 

しかも、長年探し求めていた

日本や世界、人類を救う方法も

その手段も分かりました

答えは、すべて縁の花の中

皆さんにあったのです

 

だから、俺は、それを

この2年間という短い期間の間に

皆さんに、伝えきるつもりです

皆さんの魂と、皆さんと一緒にツイテいる

目には、見えない存在を救い切る覚悟です

 

是非、キクの命がけのお願いです

「2011年、縁の花の読者の皆様へ

キクの命がけのお願いの手紙」

をお読み頂きたいと思います』

 

2011年 縁の花のお手紙サイト

http://www.geocities.jp/ennohana/2011ennohana/ennohana1.html