笑顔共和国 縁の花支縁サイト
                 紫陽花と福田(寺田)純子との縁
紫陽花と福田純子さんの縁は、船井幸雄先生から始まります。船井幸雄先生の講演会に参加した時に、福田純子大統領が来ていたのです。それで平成5年の頃、名刺交換した事があったのです。しかし、この当時は、縁が本格的に始まるとは想っていませんでした。名前を知ったという程度だったのです。でも、福田純子大統領が、平成7年の頃、紫陽花の住んでいる泉佐野市に講演に来るという縁がありました。これにはびっくりです。こんな事はめったにないのです。それで紫陽花は、講演会に参加すると、名刺交換して、早速その内容を、第36号「福田純子」で書くと、プレゼントしました。そしたら福田純子大統領も喜んでくれて、平成7年7月7日の、姫路の笑顔共和国の七夕祭りにお誘い頂いたのです。この時に、正式に縁が誕生しました。紫陽花は、福田純子大統領の弟になったのです。また、その後も、笑顔共和国の七夕祭りや建国式のイベントに、たまに参加する事で、縁は、今も続いています。同じ笑顔共和国の国民の人達とも合縁があります。2002年には、七夕祈念IN「ありがとう村」で、ありがとうおじさんの所にも行っているのです。今、福田純子さんは、ご結婚しましたが、笑顔の普及活動はあいかわらず顔晴れ(ガンバッテ)います。紫陽花との縁も、縁の花を通して今も続いています。紫陽花としては、福田純子大統領とは、一生お付き合いできると信じています。
縁の花 リンク  笑顔共和国サイト
縁の花 第36号 「福田純子」
縁の花 第40号 「姫路七夕祭り」
縁の花 第64号 「縁の花笑国」
縁の花 第69号 「伊勢七夕祭り」
縁の花 第77号 「大銀河七夕祭り」
縁の花 第92号 「岡山七夕祭り」
縁の花 第119号 「大阪笑顔建国式」
縁の花 第162号 「笑顔共和国IN「ありがとう村」
縁の花 トップページに戻る

縁の花村 トップページに戻る