縁の花

(21世紀に咲く智恵の輪)

第329号

お遍路さんの菅直人首相

∞「お遍路さんとしての

菅直人首相に期待します」∞

6月5日、鳩山首相に代わる新しい首相

第94代日本国首相に、菅直人さんが決まりました

是非、大変な時代ですが

菅直人首相には、頑張って頂きたいと思います

 

また俺は、鳩山首相に代わって、菅直人さんがなる事は

良かったと思います

いえ、この事は、すべて天が計画した事だと思います

鳩山首相は、本当にベストな時点で

辞任を決断したと思います

 

何故ならこれで、民主党は、参議院議員選挙で負けたとしても

何とか、連立を組んで

政権を維持できると思います

民主党に関しては、公務員の人件費削減の公約を守らないなど

俺は、不満がありますが

折角政権交代をしたのです

もうしばらく民主党に政権を任せて

様子をみた方がいいと思うのです

 

だから菅直人首相に対しては

極左活動家から「市民」運動家

君が代を歌わない男と言われていて

俺自身、不安もありますし

君が代を歌わなかったら、すぐに辞めて頂きたいですが

いくらなんでも、そんな事はしないと思うので

支持したいと思います

菅直人さんに頑張って貰いたいと思います

 

しかし、そんな菅直人首相には

鳩山首相が辞めた大きな理由の一つ

「普天間の基地移転」の問題を解決するという大きな課題があります

8月までに、名護市辺野古崎地区と隣接する水域に建設するという

自民党案に戻った案を、どんな方法で造るか決めることになっていますが

どんな方法に決まっても、沖縄県民や名護市の住民が納得する訳がありません

そんな住民の反対の中で、強引に建設する事ができるか

自民党もできなかった事をやれるか

建設できなかったら、米国との関係はどうするか

そう考えたら、菅直人の前途は大変なのです

 

しかもこの問題は、今までのようには

頬かむりも、先送りもできません

8月には、決着をつけないといけません

日本中の国民が、沖縄の負担軽減は賛成だけど

自分の所に米軍が来るのは嫌という

総論賛成、各論反対の中で

うまく手続きを進めて、沖縄県の負担も減らして

この問題を解決させて欲しいと思います

菅直人首相の手腕に期待し、何か素晴らしい知恵がでる事を祈りたいと思います

 

また、俺は、結果的に、鳩山首相の元で

普天間問題は、まったく解決せず

日米で合意した事に、社会党は反発して政権から離脱し

鳩山首相が辞任した事は

とてもよかったと思います

これは、霊界の意志だと確信しているのです

 

何故なら、普天間の基地移転問題が

今のように、米軍、海兵隊は、日本にとっては嫌われ者で

邪魔者扱いされたままで

普天間基地移転問題が解決したら

その事は、ずっと残ります

米軍の怨念は、平和な島、沖縄に

ずっと残る事になるのです

 

しかもその事は、俺が、この普天間基地移転問題で

大きなテーマにしている

英霊、御霊の視点で考えても

絶対にいけない事だと考えています

だって沖縄の戦場で戦って亡くなった2万人の米軍の兵士の英霊達も

そんな米軍を嫌われ者扱いされたら

とても悲しい感情のままです

これでは供養されるはずがありません

沖縄にずっと成仏できないまま残るのです

 

なので、65年前に戦った日米の英霊や

御霊達の和解を求めている

霊界が、そんな事を認める訳がありません

鳩山首相や日本政府が、いくら頑張っても

天や霊界から応援が得られるはずが無かったのです

 

また、俺に言わせたら

鳩山首相は、普天間問題で、何も具体的に進める事ができず

辞任する事になったのは

鳩山首相の心の中には、英霊や御霊達に対する思いが

まったくなかったからです

 

だって沖縄にも最後の最後に行って

形だけ住民と会うようでは

鳩山首相の本心には、誠意なんかなく

それは日米の英霊や御霊には

全部分かるのでの怒りを買ったのです

 

だから鳩山首相は

宇宙人でも、何でもありません

肉体意識に縛られている

目には見えない事は何も見えない普通の人

いえ、お金持ちで、3代目という

お金や家柄、才能などの付着物が一杯の

霊界にはとても戻れない

魂からみたら、いくら頭は良くても

どうしょうもない人なのです

反省して欲しいと思います

 

ですから、何度も言うようですが

普天間基地移転の問題は、

生きている人達、沖縄県や名護市や

日本の全国の人達や米国達だけでなく

沖縄にいる英霊や戦争で亡くなった民間人の御霊や

沖縄で亡くなった米軍の英霊を

納得させないかぎり、絶対に解決しない事を知って欲しいと思います

 

何故なら、今反対する沖縄県民や名護市の人達は

背景にいる日米の英霊や御霊達に影から操られているからです

普天間基地移転問題は、65年間ずっと苦しんでいる

日米の英霊や御霊達が起こしている事に

気がついて欲しいと思います

 

なので、俺は、菅直人首相にアドバイスする事は

是非、今生きている人達だけでなく

目に見えない存在も意識して

説得できる首相になって欲しいと言う事です

 

また、そんな俺が、菅直人に期待するのは

小泉首相の時、年金問題で

本当は治めていたのに、役人のミスで治めていないということで

民主党の党首を辞任した時に

「お遍路」で知られる「四国霊場八十八か所巡り」を始め

予定通り24か所の「ミニ遍路」を終えた事です

 

俺は、それで、菅直人さんが

人間的に成長して、「無心になれた」のか

どうかは分かりませんが

菅直人さんが、お遍路さんになった事は大きいと思います

その時に、菅直人さんは、自分を見直すと言って

目には見えない存在、霊達を供養する事を学びました

今から考えたら

霊界から、事前に訓練されていたのです

 

ですから俺は、菅直人首相が

そんなお遍路さんになった時の気持ちも

今も持っていたら

沖縄で亡くなった日米の英霊や、御霊達の事を

供養する気持ちを持って

普天間問題に取り組んだら

必ず、この問題は解決すると確信しています

今まで頑なに拒んでいた英霊や御霊達が

今度は逆に応援して、沖縄県民や米国の人達に

大きく影響与えると思います

そうなれば、時間はかかっても

必ず解決すると信じているのです

 

∞「4月1日〜6月23日は

沖縄済度の期間にします」∞

俺が、新しく首相になった菅直人さんに、一番期待するのは

左翼や市民運動家や官僚に対して「いら管」になる菅直人首相でもなければ

日本が、ギリシャになる事を心配して

消費税をアップして、財政状態を立ち直らせたいと思っている

財務省の役人の言葉に目覚めた菅直人首相でもありません

あくまでもお遍路さんになった日本国の首相の菅直人さんです

沖縄で亡くなった65年前に亡くなった英霊や御霊の成仏を願い

供養したいと願っているお遍路さんの菅直人さんです

そうなれた時に初めて、普天間基地移設問題は

解決すると思います

 

またそんな俺が、早速菅直人首相に期待するのは

2010年6月23日の沖縄慰霊の日です

この日に、菅直人首相は、参議院議員選挙が迫っていても

沖縄に来る事になります

歴代の首相は、小泉首相、福田首相、麻生首相も行っているので

来ると思うのです

 

しかし、その時に、どれだけ真剣に英霊や御霊の事を思うかは

肉体を持った人間には分かりません

俺にも、分からないのです

でも英霊や御霊は、瞬時で分かります

その人が思っている事は、波動ですべて分かります

 

だから俺は、この時に、普天間基地移転問題については

今まで、何も発言しなかった菅直人さんが

首相として

普天間の事をどう考え

沖縄に、米軍の基地を置く事になった

最大の原因、沖縄で日米が戦って

多くの英霊や民間人の御霊が誕生した事を

どう思っているのか

明治維新まで、平和な島として

武器もほとんどなかった沖縄に

外国の軍隊が駐留している事を

どう思っているのかで

普天間基地移転問題が、決着するか、しないかは

すべては決まると思います

日本の首相の役割は、日本人の代表なのですから

英霊や御霊にとってはそれほど大きいのです

 

また、俺は、その為にも菅直人首相には

参議院議員選挙が、7月11日なのか

突然の鳩山首相の辞任で

7月25日に伸びるのかは分かりませんが

どちらにしても、参議院議員選挙の準備で大変だと思いますが

できるだけ時間を沢山作って、真剣に願って頂きたいと思います

その菅直人首相の誠意は、英霊や御霊達だけでなく

俺や皆さんや沖縄の県民にも伝わると思うのです

是非、今までずっと無視され続けて

6月23日の慰霊の日しか、殆どの沖縄県民にさえ思い出して貰えない

英霊や御霊達を感動させて欲しいと思います

 

また俺は、菅直人首相には

6月23日の慰霊の日には

日本の英霊や御霊達だけでなく

米軍の英霊の成仏を願って欲しいと思います

1度だけ俺自身が、6月23日に沖縄の平和祈念公園に行った時には

米軍の慰霊碑は、平和祈念公園の中には

なかったような気がしますが

もしあれば、米軍の慰霊碑もお参りして欲しいですし

何か、米軍の英霊に対して

日本の首相として言葉をかけて頂けたらと思います

 

たぶん、そんな事は無理だと思いますが

心の中では、米軍の英霊にも

戦争でいろんな事があったとしても

沖縄の民間人、女性に酷い事をしたとしても

もう戦争は終わりました

日本の首相として

皆さんの罪は許しますと

お遍路さんの気持ちになって

心の中で呼びかけて

成仏を願い

自国に帰るように言って

供養してあげて欲しいと思います

 

そうしたら米軍の英霊も救われて

始めて、普天間問題でも

まったく妥協しようとしない米国も

動くと思います

米軍の英霊が、米国の人達

政府の人達を動かしてくれるのです

 

だから俺は、菅直人のお遍路さんの心に

ものすごく期待しています

残念ながら、そんな菅直人首相の心は分かりませんが

小泉首相が、他の安倍首相、福田首相、麻生首相、鳩山首相と違って

長期政権だったのは、靖国神社に行って

いたということもあったと言われています

菅直人首相は、靖国神社にいかないのであれば

ここで、沖縄県の人や、日本人にも分かる

何か、大きなメッセージを見せて欲しいと思っているのです

でないと、再び、短期政権になると思います

 

そして俺は、日本人として

済度人「キク」として

6月23日は、今までの日本の英霊や御霊だけでなく

米軍の英霊も願うことで

済度して、成仏、供養させたいと思いますし

皆さんにも、是非お願いしたいと思います

沖縄にいる菅直人首相に注目して

願いを、エネルギーを届け

菅直人首相の魂に、呼びかけて欲しいと思うのです

 

また俺は、この普天間基地移転問題が

いつ頃解決して

沖縄の周辺や日本の周辺

中国、北朝鮮、東南アジアが平和になって

沖縄や日本から、すべての米軍の基地が

いつ必要でなくなるのか

10年後、20後なら、完全になくなっているのか分かりませんが

それが実現しないのは

日米の英霊達や戦争で亡くなった御霊達が

すべて救われていない事

成仏されていないと言う事だと

認識して、ずっと済度したいと思っています

何か、神国日本に、米軍の基地がある事は

その象徴のような気がするのです

 

なので、普天間問題の解決は

沖縄を平和にする事は

はっきり言って

済度人の我々にも大きな責任があると思うので

真剣に頑張りたいと思います

 

その上で、日本の英霊だけでなく

米国の英霊達も願うことで

日本から、すべての米軍が撤退する時には

米国の英霊達も、米軍と一緒に

米国に帰る事を願いたいと思いますし

そうなると信じています

 

ということで、今年からは、米軍が沖縄本島に上陸した4月1日から

沖縄慰霊の日の6月23日までは

沖縄済度の期間として俺は特に力を入れて済度したいと思います

是非、皆さんもお力貸して頂けたら幸せです

沖縄済度編終わりです

 

縁の花第323号「沖縄ひめゆりの塔済度」

縁の花第324号沖縄「天皇の真実済度」

縁の花第325号沖縄「普天間飛行機場移転問題」

縁の花第326号沖縄普天間飛行機場済度

縁の花第327号「沖縄普天間問題を考える」

縁の花第328号「鳩山由起夫首相辞任について」

縁の花第329号「お遍路さんの菅直人首相」


済度ご紹介コーナーに戻る



   縁の花 全号紹介コーナー


  縁の花 トップページに戻る


  キクとバーチャルの仲間のブログサイト


2011年 縁の花お手紙

すべての読者の皆様に緊急連絡

 

『この縁の花を読んで頂いている皆様へ

緊急連絡です

2010年、12月23日〜26日

金沢済度の旅をした事で

俺は、2011年〜2012年12月23日

俺の50歳の誕生日で

フォトンベルトに突入するとか

マヤ歴の予言でも

人類が滅亡するかもしれないと言う日まで

俺は、死ぬ気で、済度をする決心をしました

 

と言うのも、俺は、1993年10月1日

18年前に、何故縁の花を書き始めたのか

この世で、皆さん、一人、一人と

何を約束したのか

全部、明快に分かったからです

 

しかも、長年探し求めていた

日本や世界、人類を救う方法も

その手段も分かりました

答えは、すべて縁の花の中

皆さんにあったのです

 

だから、俺は、それを

この2年間という短い期間の間に

皆さんに、伝えきるつもりです

皆さんの魂と、皆さんと一緒にツイテいる

目には、見えない存在を救い切る覚悟です

 

是非、キクの命がけのお願いです

「2011年、縁の花の読者の皆様へ

キクの命がけのお願いの手紙」

をお読み頂きたいと思います』

 

2011年 縁の花のお手紙サイト

http://www.geocities.jp/ennohana/2011ennohana/ennohana1.html