縁の花

(21世紀に咲く智恵の輪)

第361号

2011年 縁の花のお手紙5

遂に、具体的に人類を

救済する方法が分かりました

∞「いよいよ縁の花で、

人類を救済します」∞

さて、2011年 縁の花お手紙という事で

いろいろ書いて来ましたが

もうそろそろ皆さんも

読んで頂くのが、大変だと思うので

終わりにしたいと思います

 

それで、最後に、俺が

12月24日の河内晢先生の晢法を聞いていた時に

気が付いたというか

悟った人類を救う方法を

お伝えしたいと思います

 

と言うのも、俺は、今まで

人類を救う方法は

済度を成就させる事だと思っていました

済度の善友の仲間達と

済度の活動をガンバッテ

多くの人に、済度を理解して貰う事

日本中、世界中の人に

済度の必要性を知って貰う事

そうしたら、地球全体だけでなく

宇宙全体の霊達が

救われると思っていたのです

 

しかし、そんな大きな事を

イメージする必要がない事が分かりました

人類全体でなく

縁の花の読者の人達

俺と縁ある人達

500人程度の人が

済度の事を

理解してくれたら

十分だと言う事に

気が付いたのです

 

何故なら、縁の花の読者の人達は

本当に、意識の高い人達が

揃っています

俺よりも、人類や地球の事を

真剣に考え

人脈、人徳があって

ちゃんと経済力も持っている人達も

たくさんいます

 

しかも、その中には

すでに有名で

何冊も本を出したり

講演活動もしている

有名な先生もいます

 

なので、広い視点で

日本全体や、人類全体を

俺は、見る必要はありません

縁の花の読者の人達が

50人、100人でいいです

その人達が、済度の事を理解して

済度をして貰えたら

その力は、もの凄い力になる

50人の力は、50×50×50×50・・・・

となる

俺は、そう信じています

 

いえ、その事を

本気で、イメージする事にしたのです

それが、俺が、命がけで

2011年から、縁の花を通して

済度を命がけでしようと思った

動機の一つなのです

 

また、俺は、それを

必ずできると信じています

正直言って、済度の事は

目に見えない世界の話なので

完全に理解するには

時間が必要です

 

それに、皆さんの中には

霊とか、霊を救うという話になったら

本能的に嫌だと言う人も多い事も承知しています

まだまだ霊と言ったら

幽霊とか、悪霊と言うイメージがあって

霊は祓うもの

包み込んで、救わせて頂くものと言った思いを

持てない事を、承知しているのです

 

しかも、河内晢先生の講演会の話も

非常に分かりやすいですが

なかなか済度の事を理解して貰うには

時間が必要です

河内晢先生の話だけでなく

エネルギーを感じて頂き

魂で感じて頂く必要があるのです

 

なので、講演会でも

1回ではなく

せめて3回は聞いて頂く必要があります

俺としては、1回だけでなく

2回、3回と聞いて頂いて

河内晢先生の言う事

自分は、すべての魂の親という事が

皆さんの感性で

本当か、どうか

確認できるまで

お付き合いをお願いしたいと思います

 

何故なら、済度の事を

皆さんが、本当にできたら

本当に感謝して頂けると

俺は確信しているからです

 

しかも済度とは、俺が18年間

人類を救いたいと言う思いの中で

いろんな本物と呼ばれているものと

ご縁を持った中で

笑顔共和国、地球村、住まい塾

神との対話、生きがいシリーズ

村上和雄先生の遺伝子などの中で

唯一、確信できるものだからです

是非、その俺を信じて欲しいのです

 

是非、今から

まだ十分間に合うので

俺と、一緒に、人類を救済して欲しいのです

今、人類を抱えている問題を解決して

物質文明から精神世界に

移行させたいのです

力を貸して頂きたいと思います

 

そして最後に、霊言の中で

済度と皆さんの関係が

紹介されているので

その事をご紹介したいと思います

 

「今、この済度の縁のない方で

それでも佛縁を求めている方がたくさんおります

何万人、何百万人とおります

その方々は、本当に、真剣に

この地球をどうしたらいいか悩んでいます

探しています」

 

「でも、この縁がない限り

本当の解決には到着できないんです

皆さんは、それを1から10まで

詳しく聞いているのです

そして根本の解決法ではありませんが

飛躍する方法を習っています」

 

「この縁のない方には、このからくりが分かりません

与えられた現象を受けるしかないんです

地震が起きれば、逃げるしかない

世界がつぶれれば、つぶれるしかない

みなさんは、それを言葉で聞き

根本から直す方法も習っているのですよ」

 

どうか、お願いです

俺にチャンスを下さい

今、俺は、皆さんに、済度の事をうまく伝えられないで

申し訳ない気持ちで一杯です

このままでは、俺は、後悔すると思います

是非、一度、河内晢先生の講演会に来て下さい

よろしくお願いします

 

∞「12月23日の誕生祭」∞

最後に、俺が、2011年から

済度の活動を命がけでやろうと思った

本当の動機を

少し恥ずかしいですが

告白したいと思います

 

というのも、実は

俺は、12月23日の誕生日〜

24日のクリスマスイブ

25日のクリスマスの時期が

毎年嫌で、嫌で仕方ありませんでした

この時期は、来ないでいいと思っていたのです

 

何故なら、大変お恥ずかしいですが

48歳にもなっても

やっぱり独身で

これと言った特定の女性に

誕生日を祝って頂けないのは

淋しいものです

 

しかも、翌日がクリスマスなので

タブルパンチです

長い48年間の人生の中では

成人した28年の中には

少しは祝ってくれた人もいましたし

お祝いのプレゼントやメールも貰いましたが

やっぱり、恋人ではないと言うのは

淋しいものです

 

今は、少し賢くなって

恋人がいて、誕生日や

クリスマスを祝う事は楽しいかもしれないけど

後、後、いろんな大変な事もある事

分かりましたので

恋人欲しいとか、結婚したいと言う思いが

減って来ましたが

それでも、堪えます

毎年、この時期になると

俺の背景にいる淋しいと言う御霊達も

そんな俺に同調するのか

淋しい思いで、一杯になるのです

それで、ものすごく落ち込むのです

(^−^)(^v^)

 

だから、正直今回、12月23日〜26日まで

金沢に行く事は迷いました

23日は、同じ誕生日の済度の善友

名古屋と金沢の人達と祝うのはいいですが

その後は、俺一人です

済度場で、俺だけ、一人でいても

少し惨めだなと思っていたのです

 

しかし、23日に行く事は

絶対に外せません

その日は、祭日というよりも

木曜日なのでお休みですし

この時期は、青春18切符が使えます

お金気にしないでいけるのです

 

それに、「2012年12月23日は

物質文明から精神文明に移行するという事で・・」という霊言は

常に、眞朝 と10時半の金沢済度で読まれているので

済度にとっては、大切な日です

その日を三人で祝うという事は

俺にとっては、ものすごく

済度として価値のある事だったのです

 

だから、3人で

いろんな事企画していました

俺は、残念ながら

23日の10時半の済度では

名古屋と金沢の善友は

俺が渡した、俺と河内晢先生のA4サイズの写真と

発表文「毎年、一人で、有縁霊と一緒に

ひっそりと祝っていた俺の誕生日

今年は、済度の本場、金沢で

済度の善友二人や多くの菩薩さん達に

那由他桁の有縁霊と一体で祝って貰える事

本当に感謝で一杯です」

 

「必ず、2年後の2012年の12月23日は

皆さんと、精神文明を移行した事を

お祝いできる為に

精一杯努力する事をお約束します

・・・・・」

というものを、済度の多くの人の前で

読んでくれています

今更、行かないなんて

俺の縁ある霊達も楽しみにしているし

何よりも、二人と約束しているので

行かない訳にはいかなかったのです

 

だから、23日の誕生日の後

26日まで、まったく予定がありませんでしたが

12月のこの時期に

4日間も休めるなんて

奇跡だし

今年最後の金沢済度なので

悔いのないように、済度しようと思って

きっと、これは、霊界が予定している事だと思って

後は、霊界にすべてを任せようと思いました

霊界には、淋しい気持ちにさせないでと

願っていたのです

 

また、そんな俺の願いは

霊界に通じていました

23日、昼の1時半頃に到着した俺を

待ってくれていたのは

同じ誕生日だけでなく

名古屋の済度の善友、6名と

河内晢先生でした

 

河内晢先生も

俺を待ってくれていて

皆で、とても光栄な誕生祭をして頂きました

ささやかですが

皆が用意してくれたごちそうで食事会と

プレゼント交換したのです

 

これには、本当に嬉しかったです

感動ものでした

まさか、河内先生が、待ってくれているなんて

夢にも思いませんでした

俺の魂や、俺の縁ある霊達も

本当に、心から喜んだと思います

河内晢先生とは、そんなあたたかい

慈愛にあふれた先生なのです

魂では、俺の人生、48年間で

最高の誕生日祭になったと思います

 

なので、是非、皆さんにも

その時の河内晢先生の写真を見て頂きたいと思います

12月23日に生まれた3人と河内晢先生の写真と

涅槃寂静している河内晢先生の写真です

 

これは、俺からの魂のクリスマスプレゼントだと思って

見て下さい

今は、意味が分からなくても

必ず、霊界に帰りになる時には

分かって頂けると思います

 

2011年縁の花 お手紙サイト

縁の花 第358号 2011年 縁の花のお手紙1 
今年は、命がけで済度します


縁の花 第359号 2011年 縁の花のお手紙2 
宣誓「命がけで済度します


縁の花 第360号 2011年 縁の花のお手紙3 
いよいよ四界に突入します


縁の花 第361号 2011年 縁の花のお手紙4 
縁の花のプロデュース開始します


縁の花 第362号 2011年 縁の花のお手紙5 
遂に、具体的に人類を 救済する方法が分かりました

縁の花 第363号 2011年 縁の花のお手紙6 
霊界の企てに見事にはまりました


縁の花 第364号 2011年 縁の花のお手紙7 
御旗楯無にも、命がけにすること誓いました


縁の花第368号2011年 縁の花のお手紙
河内晢先生の講演会と済度のご紹介